人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マクロで♪ 狛犬シリーズ >>
疲れた(笑)
今日はドクターイエローを撮りに行って来ました。偶然平日休みと、ドクターイエローの検測日が重なり、これは撮りに行くしかないと思い、張り切って行ったんですがねぇ(笑) 小倉駅に撮りに行けば、ちゃんと撮れたんですが、今回は新下関駅で、通過するドクターイエローを撮ってみようと思ったのが大間違い(笑)

ホームで待ちながら、練習する。。。 これは停車中の「つばめ」
疲れた(笑)_a0142435_22374410.jpg


次は通過した新幹線。上のごちゃごちゃしたのが、たまらん( ̄‥ ̄)=3 まぁ、ここまでは良かったんですよ、はい。
疲れた(笑)_a0142435_22384013.jpg


時間が近づくと、向かいのホームに三脚を持ったおじさんがやって来た^^ 一生懸命、カメラやレンズを調整してました^^ そこへドクターイエローがやって来た!
疲れた(笑)_a0142435_22445110.jpg


私は初級用カメラX2、手持ち、200mmのレンズ。連写で何十枚も撮って1枚だけかろうじてまともだった写真。
疲れた(笑)_a0142435_22471272.jpg

時速270キロのドクターイエローを手持ちで撮るなんて、無理よねぇ~^^; ぼけぼけ(笑) 娘は仕事が終わって走ってホームに上がって来たけど、時すでに遅し(笑) 音だけ聞いて終わったようです(笑) 娘とホームから降りたら、向かい側で撮ってたおじさんも降りて来て、私が「いい写真、撮れましたか?」って聞いたら、「レンズがダメだったねぇ。暗かった」と。カメラはCanonでした^^ 多分7Dじゃないかな。レンズはLレンズで400mm。しっかりチェックしました(笑) 次は明るいレンズで撮るんだって^^ 明日も検測日だから、撮りに来るらしい^^ 私はもういいや(笑)
by mimoza_life | 2012-07-27 22:57 | ドクターイエロー
<< マクロで♪ 狛犬シリーズ >>