人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 博多祇園山笠 杵築へ >>
杵築 武家屋敷通り
この間は北の武家屋敷通りを歩きましたが、次はちょっとお茶をして休憩。
杵築 武家屋敷通り_a0142435_1961472.jpg

向かい側から写真を撮ればよかったんだけど、かんかん照りで、道路を渡って日差しの中で写真を撮る勇気が出ず^^;
ここは有名なお店らしく、アルバムを見せてくださいました^^ いろんな芸能人と言うか、まぁ、年配の方が多かったけど、写真がたくさん♪ TVでも紹介されたそうです♪ グリーンティと和菓子のセットを頼んだんですが、アイスのグリーンティ、とってもおいしかった^^ 店内では、茶道もされてました。私はあんな長時間の正座は無理だなと。

そして南の武家屋敷通りへ♪ かなり暑い時間帯です。3時ごろでしたから(笑)
杵築 武家屋敷通り_a0142435_19114996.jpg

あっ、南の武家屋敷の写真、これしかありませんでした(笑) 向こうは北の武家屋敷です。
多分、暑かったから写真を撮る元気もなかったんだと思います(笑) 南の通りには、陶器雑貨とカフェが一緒になったお店がありました。着物のレンタルもあったから、着物着て歩くんでしょうね♪

歩いてると栗の木を発見♪ もう栗が出来そう^^
杵築 武家屋敷通り_a0142435_19145110.jpg

風が吹いてたから、ぶれたけど、きれいな緑色でしたヨ^^

そして歩き疲れて、別府も近い事だし、一番近い「血の池地獄」に行って足湯しようかと言う事になりLet's go♪
杵築 武家屋敷通り_a0142435_19165256.jpg

もわぁ~んとして、暑かった^^;
杵築 武家屋敷通り_a0142435_19173264.jpg

結構温度が高くて熱かったんですが、我慢して足湯をしてると、アメリカ人かな? 60歳代のご夫婦と、20歳代の夫婦、多分親子だと思いますが一緒に足湯^^ でも熱いから「Very Hot!」って私を見ながら年配の2人が笑ってました(笑) 娘さんかお嫁さんか分からないけど「こんなに熱いのになんで、あの人たちは入ってるの?」って爆笑しながら言ってました(笑) 英語は娘が通訳してくれるので(笑) 娘が言うには、ご両親の英語はイギリス英語だったけど、若夫婦はアメリカ英語だったって。どこの人たちだろ?(笑) なんか「どこから来たんですか?」ってどこででも聞かれたんじゃないかと思って、聞きませんでした(笑) 
杵築 武家屋敷通り_a0142435_19225790.jpg

かわいい鬼の椅子とテーブル♪ 

帰り道の夕陽^^
杵築 武家屋敷通り_a0142435_19351726.jpg

夏の外歩きは、ダメですね。疲れやすいです^^; 冷たいものばかり飲むし、食べるし(笑)
でも、次は「博多山笠」をUPします(笑)
by mimoza_life | 2011-07-13 19:36 | 大分
<< 博多祇園山笠 杵築へ >>