人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日も雨 暮れのご挨拶^^ >>
新年のご挨拶^^
新年のご挨拶^^_a0142435_1235577.jpg


新年、明けましておめでとうございます^^
今年もよろしく、お願いします^^

何か変な感じです(笑) 昨日のblogは「暮れのご挨拶」で、今日は「新年のご挨拶」って(笑)
でも、去年の1年間はとても早く感じました。あっと言う間の1年だったような気がします。
今年は「笑う1年」にしたいと思います^^ たった1度の人生、笑って過ごした方がいいですよね^^

昨日の夜は遅くまでTVを見てたので、今朝は遅めの出だしです。
みんなで新年の挨拶をして「お屠蘇」をいただき、そのあとはお節を食べました^^
我が家は毎朝パン食なので、朝からご飯はちょっと辛い(笑) ちょっと食べたらお腹いっぱいで
みんなまた寝てます。。。

今年もたくさん写真を撮るぞっ!! おうちフォトも撮って行きたいと思ってます^^
外もいいけど、雑貨なんかも撮るのもいいかも♪ 
去年の12月にフルサイズのカメラを買いました「5D MarekⅡ」(宝の持ち腐れです) 
カメラ屋さんにいろいろ話を聞いて迷っていたら「今だとCanonはキャッシュバック中だし、
使ってないデジカメを1個でも多く出してくれたら、またお値段も安くなるし、お得ですよ^^」と。。。

最初はボディだけ買おうと思ったんですが、お店の方に「持ってるレンズをすべて教えて下さい」と
言われて言ったら「5Dと使えるのは2本だけですね、それだったらレンズキットがお得ですよ^^」と。。。
結局、レンズキットを買いました(笑) 買ってから、時々触るのが嬉しくて「何を最初に撮ろうかなぁ」なんて
ワクワクしてたら、シャッターを押してしまい。。。部屋のTVを撮ってしまいました、それもぼけぼけで(笑)
X2と違って、シャッターがとても軽いです^^ 画質もとてもきれい^^
X2と交互に使って、いろんな写真を撮りたいと思ってます。 楽しみです^^

今年も、みなさんの写真を見て勉強して、いい写真が撮れるようになったらいいなぁ♪
それでは、みなさん、楽しいお正月をお過ごしください^^
by mimoza_life | 2011-01-01 13:02 | 日々の出来事
<< 今日も雨 暮れのご挨拶^^ >>