人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 光明禅寺 湯布院へ^^ >>
太宰府天満宮へ♪
昨日「久しぶりに、太宰府天満宮にでも行ってみようか」と言う事になり、行ってみたんですが、駐車場がどこも満車。
何事?と思いながらも、天満宮の周りの駐車場を必死で探して、やっと1台空きが出て駐車。
いつもの駅の近くの表参道は、人ごみですごい。表参道の写真をイメージしてたのが、壊れました(笑)
高校生かな? 修学旅行の団体さんと、韓国人のツアーの団体さんと、一般の観光客、それに七五三。
来る日を間違えたようです、私たち。。。(笑)
人を入れないように、限界までカメラを上に上げて撮った入り口。
太宰府天満宮へ♪_a0142435_10193968.jpg


本殿は七五三、厄払いなど、お払いが行われてました^^
太宰府天満宮へ♪_a0142435_10212738.jpg


ちょうど人が切れて撮ったけど、急いでシャッターを押したので、何が撮りたいの意味分からず(汗)
太宰府天満宮へ♪_a0142435_10224688.jpg


そして菊の展示会をしてました^^ どれもみんな愛情込めて育てられたんだろうなぁと思うほど、見事な菊がたくさん。 とてもきれいでした^^ 花火みたいな菊。
太宰府天満宮へ♪_a0142435_10451228.jpg


団子みたいな菊(笑)
太宰府天満宮へ♪_a0142435_10245452.jpg


そして、初めて見た品種の菊♪ きれいでした^^
太宰府天満宮へ♪_a0142435_10254650.jpg


この後、光明禅寺と言うところにも行って来ました^^ また後日UPします^^
by mimoza_life | 2010-11-07 10:50 | 大宰府天満宮
<< 光明禅寺 湯布院へ^^ >>