タグ:TAMRON 18-270mm(B003) 手元なし ( 8 ) タグの人気記事
冷蔵庫
昨日から風が強くて冷えるし、まるで冷蔵庫の中で生活してるような感覚です。
雪はたまに降ってたけど、結局積もる事なく週末が終わります。
もちろん、出かけず家で引きこもってましたが(笑) こう寒いと、家から出るのにかなり勇気が必要。

天気もイマイチで、雲の間から時々顔を出す太陽の日差しを待って、シャッターを押しました。
数年前、スタンプを押してもらって交換したトラック^^
a0142435_14163642.jpg

ショップでも売ってるんですかね? 

このトラックも作りが凝っていて、真ん中と右側のトラックの側面、スライドドアになってます^^
a0142435_14183558.jpg

荷物を置くところにも、ちゃんと椅子があったりで、なかなか細かいです。

それにしてもすごく寒いんですが。明日もまだお天気は悪いんでしょうかねぇ。
家が海の近くだから、海風がすごいです。明日はいい天気になりますように♪
[PR]
by mimoza_life | 2011-01-16 14:21 | 日々の出来事
大掃除の合間に^^
今日はしっかり、朝から大掃除。
毎年冷蔵庫を、隅から隅まで掃除してるんですが、去年は出来なかったので、今年は絶対と言う思いもあり、朝から頑張ってました^^ 冷蔵庫を「ばか力」を出して動かし、裏もきれいに掃除機をかけて、中も全部出してきれいに洗って、やったぁ♪と思ったら、扉の方を掃除するの忘れて、もう脱力感でいっぱいです(笑)

この間家族がもらって来たブーケ。全体を撮りたかったけど、ピンクのカーネーションと、
黄色のバラがとてもかわいかったので、それだけを撮ってみました^^
a0142435_16462998.jpg


黄色のバラ^^ あっ、ちょっとぼけてました(笑)
a0142435_16481797.jpg


明日も大掃除です。あさっても大掃除です。その次も、多分お掃除です、あぁ~あ。
[PR]
by mimoza_life | 2010-12-27 16:51 | 日々の出来事
光明禅寺
この間、太宰府天満宮に行った時に寄った「光明禅寺」
a0142435_190475.jpg

天満宮の本殿は左に曲がって行くんですが、右から人が結構来るので「何かあるのかな?」と思って行ってみたらありました^^ 真正面にドーンと(笑)
a0142435_199426.jpg


こっちはネイティブが多かったです^^ 会話を聞いてたら、イギリス英語みたいな感じでした^^
早口だから、何をおしゃべりしてるのか分からなかったけど「夢のまた夢だよ^^」と言うのは分かりました(笑)
a0142435_19164458.jpg


このお寺の庭がすごい。入り口で¥200払ったら、中に入れてこの庭が観れます。
a0142435_1917699.jpg

とっても緑がきれいで、ホッとする場所。
a0142435_19174537.jpg

お寺を出たら、きれいにお掃除された道^^
a0142435_19184569.jpg


ここは天満宮とは違って、本当に心癒される場所です^^ 今まで知らなくて。。。
今度から天満宮に行ったら、必ず寄らなくては!!
[PR]
by mimoza_life | 2010-11-10 19:23 | 大宰府天満宮
太宰府天満宮へ♪
昨日「久しぶりに、太宰府天満宮にでも行ってみようか」と言う事になり、行ってみたんですが、駐車場がどこも満車。
何事?と思いながらも、天満宮の周りの駐車場を必死で探して、やっと1台空きが出て駐車。
いつもの駅の近くの表参道は、人ごみですごい。表参道の写真をイメージしてたのが、壊れました(笑)
高校生かな? 修学旅行の団体さんと、韓国人のツアーの団体さんと、一般の観光客、それに七五三。
来る日を間違えたようです、私たち。。。(笑)
人を入れないように、限界までカメラを上に上げて撮った入り口。
a0142435_10193968.jpg


本殿は七五三、厄払いなど、お払いが行われてました^^
a0142435_10212738.jpg


ちょうど人が切れて撮ったけど、急いでシャッターを押したので、何が撮りたいの意味分からず(汗)
a0142435_10224688.jpg


そして菊の展示会をしてました^^ どれもみんな愛情込めて育てられたんだろうなぁと思うほど、見事な菊がたくさん。 とてもきれいでした^^ 花火みたいな菊。
a0142435_10451228.jpg


団子みたいな菊(笑)
a0142435_10245452.jpg


そして、初めて見た品種の菊♪ きれいでした^^
a0142435_10254650.jpg


この後、光明禅寺と言うところにも行って来ました^^ また後日UPします^^
[PR]
by mimoza_life | 2010-11-07 10:50 | 大宰府天満宮
秋ですね^^
今日は張り切って、マクロレンズを付けて近所を散歩してたんですが、何となく風がある。。。
コスモスを撮ろうとしたけど、風に揺られてまったく撮れず(ガクッ) 気を取り直して、シソの花を撮ろうとしたけど、やっぱり風に揺られてピントが合わず、諦めて帰りました。

この間行った阿蘇神社の近辺の写真でもUPします^^
阿蘇神社を出たところに、おいしそうなご飯の元が(笑) もう刈り取られてると思いますが♪
a0142435_1848259.jpg


その畑の傍に居た牛^^ レンズを向けると、こっちを向いてくれました^^
でも、傍に子牛が2頭居たから警戒したのかも知れません(笑) 写真を撮ったら、すぐに牛舎にみんな帰って行きました。
a0142435_18504296.jpg


ガチャピンとムックの、ムックの顔みたいな湧き水♪
a0142435_18512250.jpg

ちょっと違うかな(笑)
[PR]
by mimoza_life | 2010-10-02 18:53 | 阿蘇神社
阿蘇神社へ^^
昨日、以前から気になってた「阿蘇神社」へ行って来ました^^ ここは「縁結びの神様」で有名な神社です♪
a0142435_10204684.jpg


中に入ると目の前に「本殿」があります。屋根の近くの木は、ハートの形になってます^^
a0142435_10215571.jpg

巫女さんかな? お賽銭を入れて手を合わせてたら、お祓いをしてくれました^^

そして今日は、カメラの設定をちゃんとせねばと思いながら、立ち止まって設定をしていると「ここ回るよ。女性は2回ね。早く」と言うので、言われるがままに2周回って、回るとどうなるんだろうと立て札を見たら。。。
a0142435_10245479.jpg

私、結婚してるんですけど。。。(笑)

結構人が多くて、家族連れや、観光、カップル、いろんなジャンルの方が(笑) 来てました^^
ちょっと江戸時代にタイムスリップしたような場所。
a0142435_10265152.jpg


Moreそして。。。
[PR]
by mimoza_life | 2010-09-26 10:49 | 阿蘇神社
国宝 住吉神社
今日は下関の最大イベント「馬関祭り」の日です^^それはそれはもう、すっごい人ごみで、とてもじゃないけど、まっすぐに歩けない状態だし、目がまわりそう。。。私は人ごみが苦手なので、行きませんが。。。

今日は、下関に住んでいながら数回しか行った事のない「住吉神社」へ行って来ました^^
国宝だなんて、知りませんでした(^ ^;ゞ パワースポットとも言われてるような、言われてないような。。。
a0142435_16443856.jpg


本殿は工事中で、何も見えず残念。でも、仮本殿でお参りをしました。
a0142435_16463955.jpg


その前に、手を清めないといけませんね。
a0142435_16471571.jpg


神社の敷地内は、とっても神聖な場所。パワースポットなのかな? いい感じでしたよ^^
a0142435_16481698.jpg


暑かったから、人は誰も居ませんでした(笑) こんなに暑い日に、外を歩くなんてねぇ~。
住吉神社を出て、急いで家に帰りました。馬関祭りがあるから、交通規制も厳しくなり、車もすごい量だし、人もすごいです。帰れなくなったら困るので、サッサと帰りました。
[PR]
by mimoza_life | 2010-08-21 16:44 | 下関
神社へ♪
暑いですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 暑くて水分ばかり摂ってます。お腹がタポタポ(笑)

今日は、出かけた帰り道「忌宮神社」へ寄って来ました^^ 久しぶりです♪
a0142435_17101031.jpg


手を清めようと思ったら、ハトが水を飲みに来てました^^ ハトも暑いから、咽喉が渇くんでしょうねぇ。
a0142435_1765266.jpg


かっこいい♪(笑)
a0142435_1782862.jpg


鶏かな?
a0142435_179935.jpg


これってハーフ? 顔は鶏だと思うけど、体はハトですよね??? 禁断の愛でしょうか???(笑)
a0142435_17954100.jpg


昨日、新しいレンズを買ってご機嫌です^^ これからたくさん、写真を撮らなくては♪
[PR]
by mimoza_life | 2010-07-23 17:12 | 下関