タグ:TAMRON 17-50mm ( 42 ) タグの人気記事
九重♪
毎日寒いですね^^; 今からどんどん寒くなるので、風邪をひかないように頑張りましょう♪

この間行った時に撮った「九重」 この山を登山する人が多くて、尊敬します(*- -)(*_ _)ペコリ 
この日に通った時、年配のご夫婦が下山して来られてました^^ 夫婦で同じ趣味があるといいですね^^
a0142435_11191220.jpg


途中、ヤギや馬、犬がいるいつものお店に立ち寄り☆ ここのヤギはとても人に懐いていてかわいい^^ 
馬は寒いので服を着てました^^ ここのお店の空き地に、2種類の足跡があったので撮ったけど、白飛びして真っ白^^; 白い雪に陽が差してるから、モニターを見てもさっぱりわからず^^; 
a0142435_11193866.jpg


誰が作ったのか雪だるま(笑) 「上を向いて歩こう♪」って感じかな♪ これは娘が撮りました(笑) 自分のカメラを持って行けばいいのに、いつも「カメラ貸して♪」と言ってどこかへ行ってしまうんですよね(-"- )  
a0142435_11221715.jpg


「やまなみハイウエイ」を走っていたら、娘が「あ、猪Σ(゜ロ゜;)!! 」と叫ぶので(笑)、後ろに車も居なかったし止めて撮影。 大人の大きさでもなく、ウリ坊でもなく、子供猪かな? 4~5頭が山の中に入って行きました。文字の下にお尻だけが写ってます^^;
a0142435_11223311.jpg


今からまだまだここには雪が積もりそうです^^ また行けたらいいなぁ♪ 黒川温泉にも行きたいし♪ 
天気が悪くて写真を撮りに行ってません(-"- )  どうしようかな^^;
[PR]
by mimoza_life | 2013-01-27 11:54 | 熊本
樹氷
これは、九重の登山口にある樹氷♪ 
偶然通りかかって見る事が出来たんですが、カメラを持った人たちがたくさん☆ お天気がよかったのもあって、
これだけ雪が積もっていても、ぜんぜん寒くなくて、樹氷が太陽の光でキラキラしてました^^
a0142435_18473132.jpg


まさか樹氷や雪がこんなに積もってると思わなかったので^^; レンズは普段X2に付けてるTAMRONです^^; 
雪景色を撮るのって難しいね^^; 白一面だから、うっかりシャッターを押すと白飛びして真っ白^^;
a0142435_1848851.jpg


どの木も樹氷がとてもきれいでした^^ 
a0142435_18482847.jpg


この木の下には、カメラを持った人たちがたくさん居ました^^ 樹氷がこんなについてると、花が咲いてるみたい^^
a0142435_18484953.jpg


この日も青空がすごくきれいでした☆ 飛行機雲もあちこちで見れたけど、撮り損ねてしまいました^^;
a0142435_1849491.jpg


この木の高さは、私の腰のあたりくらい。青空を入れたくて、下から撮ってみました^^ 
a0142435_18491754.jpg

思いがけず見る事が出来た樹氷☆ テンション上がって、たくさん写真を撮ったけど、白飛びして没(笑)
雪に遭遇すると思わなかったから、レンズも無難なもの付けてたし。。。 雪を撮る時って、レンズは何を使うといいんだろう(・_・?)
[PR]
by mimoza_life | 2013-01-20 19:21 | 熊本
長府庭園
先週の金曜日に行った「長府庭園」 祭日だったから人も多かったぁ^^; 

入口のもみじ☆ とってもきれいな色でした^^ 今年は本当に紅葉を満喫したなぁ♪
a0142435_1858523.jpg

中に入ると、またもみじ☆ あちこちにもみじがあって、どれもみんな真っ赤になってました^^
a0142435_18591652.jpg

池に散って落ちたもみじが浮いてるんだけど、4~5枚くらいが一緒になって流れて来るので、これはかわいいと思い撮ろうとピントを合わせて待っていたら、鯉が餌をくれるのかと思ってこっちに来て、もみじが散って流れて行く。。。
a0142435_18592915.jpg

3回くらい繰り返して、諦めて隅に集まったもみじを撮る。。。
a0142435_18594757.jpg

私の好きな構図の写真^^ 散ったもみじが大好きです^^
a0142435_1901474.jpg

奥に入って行くと、小鳥がやって来た^^ 何だろう。よく見えなかったんだけど。
a0142435_198550.jpg

もみじの写真を撮ろうとしてシャッターを押した瞬間、また小鳥が入って来た(笑)
a0142435_1983466.jpg

庭園を流れる川。ここに散ったもみじもやっぱりかわいい^^ 
a0142435_19101160.jpg


最後まで見てくださった「あなた」、ありがとう(笑) もう1回、リコーのデジカメで撮ったのがあるのでまた次回に^^; ごめんねぇ~、長くなっちゃってヾ(*´∀`​*)ノ
[PR]
by mimoza_life | 2012-11-28 19:15 | 下関
出雲大社②
今日は風が強くて寒いですね^^; 仕事してても冷えて、寒かったぁ。冬だからしょうがないよね。

出雲大社の続きです^^; 2時間待ってやっと駐車場に入り、歩いて神社に向かいました^^ ここで写真を撮ってる人が多くて^^; 写真を撮ってたら、若い女性に「写真撮ってください^^」って言われて、焦った(笑) 苦手~(笑)
a0142435_2154286.jpg

この鳥居をくぐってから大変な事になるとは。。。
a0142435_2155927.jpg

この行列、みんな参拝者(´;ω;‘)ウッ  ここで40分待ち(´;ω;‘)ウッ
a0142435_2135957.jpg

やっと順番が来て参拝(笑) もうくたくた。雨が降らなかったからいいようなものの。私達が並んでた前と後ろは、
30歳前半の男子2~3人組。ここに来てる人たちで合コンすればいいのにと思った(笑) みんな出会いを求めてるんだから☆ たくさん集まってるじゃん♪ 
a0142435_213535100.jpg

本殿は今工事中で、シートが掛けられてました。残念。御仮殿での参拝でした。
a0142435_216531.jpg

これは「奇魂を拝む大国主神」
a0142435_2185088.jpg

予定では2時にここを出て、近場を散策してお土産を買う予定だったけど、時間がかかり過ぎて、参拝したらもう帰る事しか頭にない(笑) でもお昼ご飯も食べれなかったから、気持ちだけ何か食べようと言う事になり、向かいにあるお店で「ぜんざい」を食べました^^ おいしかったぁ☆ 出雲のぜんざいは「神在」が「ぜんざい」となったらしいです。
a0142435_2191526.jpg

いつもの珍道中でした(笑) 山陰の夜は怖いです。怖い道をまた4時間半走って帰りました。
帰る途中、虹が2つ出たんですよ^^ 嬉しかった♪ 娘は車で爆睡してましたけどね(笑) そして虹2つ分、いい事がありました^^ 御利益あったらいいなぁε-(-ω-;)ハァ・・
[PR]
by mimoza_life | 2012-11-26 22:19 | 出雲大社
出雲大社へ♪
昨日、急に「出雲大社」に行こうと言う事になり行って来ました^^ 11月23日が「神在月」の「神迎祭」だったんですが、毎年この日に大国主大神様たちが出雲大社に集われるそうで、昨日24日に行って来ました^^ もちろん娘にいいご縁がありますように(笑) 神様たちは1週間だけの滞在で、ご縁結びの会議をされるそう^^; 
どうか、どうか娘にいいご縁がありますように(-人-) (笑)

この日は朝5時半に家を出たんですが、高速を走ってたら夜が明けだして^^ 初めての夜明けの写真。1度は撮って見たかった写真ですが、山に囲まれてるのでこんな感じだったんだけど。でも感動~♪
a0142435_1152638.jpg


すっかり夜も明けて、早朝にしか見れない光景があちこちで見る事が出来ました^^ 幻想的な朝です^^
a0142435_1152667.jpg


きっと写ってる家のお母さん達はもう起きて、お味噌汁でも炊いてるんだろうな、なんて妄想しながら(笑)
a0142435_1155520.jpg


そして走る事4時間。やっと「江津 ごうつ」に到着ε=(´o`)はぁ~ 長かった。やっぱ遠いわぁ。もうこれが最初で最後だねε-(‐ω‐;)ハァ・・ 途中、中国自動車道から山陰道に入るんですが、山の中を走るだけで何もない。。。
確かに山はきれいでした、紅葉して。でもSAなんてまったくない。。。あるのはトイレと自動販売機だけ。
a0142435_1155434.jpg


やっと「出雲大社」の標識が♪ でもここからが大変でした(-"- )  駐車場に入るまでの渋滞、待つこと2時間。
あり得ない<<( ̄△ ̄;)>>オ~マイガァ ここはまだ最初の鳥居で、まだまだここから渋滞で1時間半待ちです。
a0142435_1163453.jpg


この続きはまた今度(-"- )  本当に人が多かった。こんなに多いなんて思いもしませんでした(笑) 
家族連れもカップルも居たけど、女性同士、男性同士で来てた人たちも多くて、神様にぜひ独身の若者優先にと心から願ったのでした(笑) 。。。つづく
[PR]
by mimoza_life | 2012-11-25 11:39 | 出雲大社
間に合う? 今月のドクターイエロー 10月
今日は寒かったですねぇ。明日はまだ寒いと言ってたけど^^; 夜はさすがにホットカーペットをつけました^^;
でもこれでまた来週から暖かくなったら、さすがに風邪ひきそうですよね。気を付けてください。

今月、いつだったかな? 平日休みにドクターイエローを撮りに行って、UPしそこねてました^^; 
いつもの駅撮りだけどね^^; ただ違うのはレンズを変えてるところ(笑) 今回はTAMRON A16です^^
a0142435_18562488.jpg


流し撮りがなかなか上手にならず。ドクターイエローを待ってる間に、数本の新幹線が通過して行くので、
頑張って流し撮りを試すも撃沈^^;
a0142435_1858323.jpg


スピード感がぜんぜんなく(笑) 止まってるみたい。通過してるのにね^^;
a0142435_18585898.jpg


行っちゃいました。来月こそは、駅で撮らずにどこか他の場所で撮りたいなぁ~♪ 場所探しは難しい。
駅の近くにないし、それ以上となると遠過ぎるし。何か考えよう(-"- )
[PR]
by mimoza_life | 2012-10-31 19:01 | ドクターイエロー
ドクターWEST キヤ141系
ドクターWESTって「キヤ141系」と言うらしいです^^; 九州検測が終わったそうです。近くで撮れるのはこの間の土曜日がラストだったようで、撮りに行ったけど残念な結果に^^; この日は台風の影響で午後から大雨に雷。
すごかった^^; 昨日も夕方くらいから風が吹き始めて、夜中は何回も目が覚めて、おかげで今日は睡眠不足。
a0142435_12352065.jpg


この時間まではとても暑くて、いい天気だったんですよ。午後から嵐になるなんて想像も出来ないくらい。
a0142435_12363038.jpg


これで見納めかなぁ。
a0142435_12461416.jpg


この間の撮影会の帰りに撮った電車(笑) hanapepeさんが「ほら、電車が来たよ!」って言ってくれたんだけど、
カメラに100mmマクロレンズ付けたままで、マクロで電車を撮りましたよ(笑)
a0142435_1239225.jpg


撮影会の帰り、車で走ってるとお気に入りの風景の場所で踏切の音が♪ どんな電車が来るんだろうと待っていたら、貨物列車が来ました^^; ここの風景、すごく好きなんです^^ 畑と線路がいい具合で(笑)
a0142435_12433623.jpg


人生もこんなまっすぐだといいんだろうけど、それじゃつまらないのかな? 退屈なのかな?(平筑線)
a0142435_12492142.jpg


電車はこれでおしまい^^ お疲れ様でした(笑) あ、でも今度「SL山口」に乗るかも^^ 
津和野まで行こうかなと考え中☆
[PR]
by mimoza_life | 2012-09-17 12:58 | ドクターWEST
久しぶりの「ちくまるくん」
明日からお休みです^^ 明日はblogのお友達と撮影会です♪ 天気みたいだけど、熱中症に気を付けなくちゃ^^;

先週、久しぶりに「ちくまるくん」を撮りに行って来ました^^
a0142435_19183967.jpg
 

やっぱりいつ見てもかわいい^^ これからここに、コスモスがたくさん咲き始めます♪ 楽しみだけど、写真を撮りに来る方が多いのでお友達が増えるかな?(笑)
a0142435_19201581.jpg


この時、曇っていて雨が降りそうだし、遠くで雷の音も聞こえてちょっと怖かった^^; 最近落雷が多いから、本当に怖いです。おまけにここは絶対に立ってたら落雷に遭いそうな場所だし(笑)
a0142435_19221589.jpg


そんな私の気持ちをよそに、ちくまるくんは笑顔で「ばいば~い^^」と言ってるような。。。
a0142435_19241274.jpg


あ~あ、行っちゃった。この日はまだ部分的な運転だけだったけど、次の日から全面開通になりました。
大雨であちこち土砂崩れがあって、通行止めになってたようです。私の撮影ポイント(笑)に、大分ナンバーの車が来てました。おじさんが車からカメラを持って降りて来たけど、今日は通らないのになと思って言おうかなと思ったけど、おじさんが一生懸命試し撮りもして、角度もあれこれ考えながらカメラを動かしてたので、何だか言えなかった(笑) ごめんね、おじさん。。。

More
[PR]
by mimoza_life | 2012-09-13 19:30 | 電車
コスモス
何だか花の写真を撮るの、すっごく久しぶりのような気がします^^; 先週、出かけた時に撮った写真です。
雨が降り出して残念だったけどね^^;

キバナコスモスが満開でした^^ 知ってる人はここがどこか、すぐ分かると思う(笑) 
そして何を撮りに行ったのかも(笑)
a0142435_1955167.jpg


ちょっとハイキーにしてみました^^ 雨で暗かったからねぇ。向こうは線路。
a0142435_1984689.jpg


ここは映り込みがとってもきれいな川です。静かできれいな川☆ 本当は写真を逆さにしてUPしてみようと思ったけど、山のてっぺんが揺らいでるのですぐバレるからやめました(笑)
a0142435_1991675.jpg


また縦写真に挑戦。でもやっぱり苦手^^; 早く上手になりたぁい^^
a0142435_19115241.jpg


もうどこの畑も、稲刈りが始まってました^^ 美味しいご飯が早く食べたいナ^^; この写真もちょっとハイキーに♪
a0142435_19124230.jpg



今月は何とか、ドクターイエローを撮りに行けそう♪ やっぱり1か月に1回は撮りたい^^ 
今月は週末のスケジュールがいっぱい^^; 家の中も片付けたいのに、どうしよう^^;
[PR]
by mimoza_life | 2012-09-11 19:23 | 北九州
白川水源と「くまモン」
今日は下関と門司で行われる「海峡花火大会」があります^^ 午後から買い物に出かけて、4時までには帰らないと家に辿り着けなくなると思い、急いで買い物したつもりだったんですが、4時前から市内はもうごった返しΣ(゜ロ゜;)!!
他県ナンバーもたくさん。みんな元気ね( ̄‥ ̄;)

昨日はまた熊本県の「白川水源」に行って来ました。行先がなかなか決まらず。。。 途中、土砂降りや雷が鳴ったりで、なかなか写真も撮れずε-(‐ω‐;)ハァ・・ かわいい駅舎とか、撮りたい場所があったんですが、残念。
a0142435_18565366.jpg

相変わらず水は冷たくて、足元もヒンヤリ。雨が降ったせいか、あまり人も居ませんでした。

子供だけははしゃいでましたけどね^^ もうちょっとこっちに来て欲しかったなぁ~。
a0142435_190493.jpg


帰りに立ち寄ったおみやげ屋さんで買った「くまモン」のサイダー。左から「普通のサイダー」、「日本酒」、
「しそ味サイダー」、「梅酒」 びんがかわいかったのと、カップがかわいかったから買いました(笑)
Canon Eos Kiss X2+EF35mm(室内撮影)
a0142435_1953610.jpg

明日は久しぶりの「女子会♪」 楽しみ~♪
[PR]
by mimoza_life | 2012-08-13 19:08 | 熊本