タグ:SIGMA DP1 手元なし ( 10 ) タグの人気記事
ダブルリング
昨日、仕事の帰りに用事を済ませに行く途中、きれいな虹を発見♪
こんなにはっきりとした虹を見るのは、何年ぶりだろう。
a0142435_19374431.jpg

全部を写す事は出来ませんでした。いつもバッグに入れてるカメラがシグマDP1なので。
一眼レフだったら、全部写ってたかもしれないけど。 すぐに消えるのかなと思ったけど、だんだん色が濃くなって、興奮!!(笑) みんな仕事場の人たちが出て来て、携帯で写メを撮ってました^^

そして、そして、初めて虹のダブルリングを見ました!!
a0142435_19401890.jpg

もう1つの虹ははっきりとは出てませんでしたが、でも、綺麗だったし、初めて見たので嬉しかった^^
何かいい事あるのかな♪
[PR]
by mimoza_life | 2010-10-27 19:42 | 日々の出来事
今日の空^^
仕事の帰りに、空の色がとてもきれいだったのでサブカメラで、写真を撮りました^^
a0142435_17572353.jpg

ここで結構、人が釣りをしてます^^ 今時だと、夜釣りとか、朝早くから魚釣りをしてます。
暑いのに、好きな人は関係ないんだろうなぁと横目で見ながら、仕事に行ってます^^

この青空の向かい側には、黒い雲が空を覆ってました( ̄⊥ ̄lll) 
洗濯物を干してたので、急いで帰ったんですが、また青空が出て、セーフε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも、外に出たら雨の匂いがしたので、多分どこかで雨が降ったんだと思います。
鼻は、妙にいい方です(笑)
[PR]
by mimoza_life | 2010-08-04 18:01 | 日々の出来事
残念(>_<)
今日の夕方、急用が出来て出かけましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
家から40分のところなんですが、用事を済ませて出たら、夕焼けが! これはもしかして、写真が撮れるかも!とウキウキ♪ 海沿いの道路を車で走って帰ってたら、やっぱりきれいな夕陽!(≧∇≦)
でも、残念な事に一眼レフを持ってません。。。( ̄⊥ ̄lll) バッグの中にいつも入れてるのは「シグマDP1s」
それでも、もしかしたらと期待して必死で撮り続けてると、麦わら帽子を被ったおばちゃんが「きれいな夕陽、撮れる?」と。。。( ̄⊥ ̄lll)  「(┯_┯)いえ、このカメラじゃ撮れません」。・゚・(ノε`)・゚・。
夕陽ばかり撮ること30枚(笑) カメラをあれこれ触りながら、とにかく撮ってみました☆

a0142435_21332063.jpg

鳥のフンみたいな、小さな夕陽になってしまいました(;´д`)トホ  実物はもっと大きくて、とっても綺麗な夕陽だったのに、残念です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 また今度、同じ時間帯に出かけてみよう。。。

夕陽に照らされた雲は、とってもきれいでした♪
a0142435_21353063.jpg

写真を撮ってた私に声をかけて来てくれたおばちゃん、いい写真が撮れたら欲しかったんだと思うんですが、ごめんね、おばちゃん(T T) おばちゃんに、デジカメの液晶で撮った写真を見せたら「あぁ~。。。」って(笑)
でも、本当にきれいな夕陽でした♪ 夕方って、夕飯の支度で忙しいから出かける事なんてめったにないけど、でも、たまには早めに準備をして写真を撮りに行くのもいいなぁと思いました♪
[PR]
by mimoza_life | 2010-07-26 21:43 | 日々の出来事
真夏♪
今日は出かける予定ではなかったのですが、ちょっと用事が出来てしまい出かけたけど、暑い、暑い(汗)
a0142435_1632522.jpg

この真下には海水浴場がありますが、駐車場は満車。たくさんの人が泳いでました^^ みんな明日からきっと、日焼けの痕が痛くて泣くんでしょうね(笑) 若い頃はそれも平気で泳ぎに行ってたけど、今はそんな元気もなくヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

SIGMA DP1、撮り方がいまいち理解出来てません(^ ^;ゞ 入道雲が出てたから、それを撮りたかったんだけど、PCに取り入れたら写ってないし。。。勉強不足です(;´д`)トホ
[PR]
by mimoza_life | 2010-07-18 16:07 | 日々の出来事
桜も終り。。。
今日は、朝からずっと小雨が降ってましたε=(´o`)はぁ~ 中途半端な降り方で、傘をさした方がいいのか、ささない方がいいのか。。。桜も、かなり散ってしまいました、残念(>_<)

この間、下関にある「火の山」と言う所に、桜を見に行って来ました^^ チューリップもたくさん咲いてました♪
平日だったけど、人が多くて、仕出し屋さんからの、たくさんのお弁当が積まれてました(。・_・。)

向こうに見える橋は「関門橋」です。本州と、九州をつなぐ橋。橋の下の、海の中には「関門トンネル」があって、その下には「人道」があります。人道は、結構人が多いんですよ^^ ウォーキングをするんです♪ 車の事故もないし、トンネルの中だから、陽に当たらないから、紫外線を心配しなくてもいいし^^
a0142435_193276.jpg

関門海峡は、船がたくさん行き来します。

向こうは、「門司 めかり公園」です♪ 山に、桜が咲いてるのが見えます♪
a0142435_1935784.jpg


で、私が見た桜。こんなにたくさんの木があると思わなかったので、こんな事ならデジイチを持って行けばよかったとジダンダ踏みたくなったくらい(笑)
a0142435_1938363.jpg

たくさん写真は撮ったけど、これしか気に入ったのがありませんでした。やっぱり、桜はデジイチに限る。。。

ついでに、去年かおととしに撮った「直方 チューリップ祭り」に行って撮った写真も(*^^)v
a0142435_19392285.jpg


白のチューリップが、いちばんきれいでした(*^^)v
a0142435_19394495.jpg


桜とチューリップの次は、バラかなぁ~(* ̄▽ ̄*)エヘヘ
[PR]
by mimoza_life | 2010-04-12 19:44 | 下関
疲れました(; ̄ー ̄A
今日はとってもいい天気で、仕事も休みだし、鳥栖のアウトレットにお買い物に行って来ました^^
行く途中、車から撮った写真ですが、走行中だけど、ぶれずに撮れるもんですねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
a0142435_22172118.jpg

いつも気になってる場所(笑) いつもここを通る度に「この場所って、写真で撮ったらジオラマみたいに撮れるんだろうなぁ」って思ってました。でも、この画像はジオラマ風に加工したものですが。。。

a0142435_22184822.jpg

結構面白い、うける(笑) でも、何だかジオラマ風ってかわいい画像になりますね♪ 

そして、アウトレットです♪
a0142435_22194031.jpg

もうヘロヘロハァ・・(。´・_・`)-3  バーゲンをしてるからなのか、人が多いってもんじゃなかった(-_-;)
何か服でもあればと思ったけど、買ったのは思いもしなかった「靴」(笑) まぁ、気に入った靴だから、よしとしましょうヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ 

その帰りに今度は「博多」へGo♪ でも、これまた人がアウトレットより、数倍も多くて、ビックリ。
こんなにもどこから集まったんだろうって思ったけど、高速道路を通った時に、車がすごく多かったから、もしかして、みんなここへ?と思ったくらい。人ごみに酔って、もうヘロヘロです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、今度はお花見に行きたいなぁ~(* ̄▽ ̄*)ノ"
[PR]
by mimoza_life | 2010-03-27 22:31 | 鳥栖
ご近所の花 第二弾♪
今日も冷えましたぁ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 でも、明日とあさってはお休みなので、ちょっと楽しみ♪ 天気も良さそうだし♪ 
今日の仕事の帰りに撮った写真です。
a0142435_1895492.jpg

これは、ご近所のお店の玄関先のお花です♪ これからはチューリップの季節ですね^^ チューリップ祭りが、あちこちであるから楽しみです♪

そして、これは幼稚園からの空です☆ うちには幼稚園児はおりませんが。。。
a0142435_18122760.jpg

お天気はいいけど、雲が多くて洗濯物もしっかりとは、乾いてくれませんでした、残念。。。

これはバラの蕾♪ とってもきれいなバラでした(* ̄▽ ̄*)エヘヘ バラは大好きなんですが、難しいですよね、育てるの。うちは海風が強いから、すぐに枯れてしまうんです(┯_┯) 風が強い日は、家の中に入れたりしますが、それでも、なかなか育ってくれません。ご近所のバラは、地植えされてたくましいのになぁ。。。
a0142435_18152790.jpg


かわいい色です♪ いつ頃咲くんだろう♪
a0142435_18154598.jpg


明日はお休みで、行きたいところがあるけど、どうなるんだろう( ̄▽ ̄;) お天気と気温次第かな♪
[PR]
by mimoza_life | 2010-02-05 18:19 | 日々の出来事
写真が撮りたいけど。。。
寒いですね( ̄⊥ ̄lll)  冷蔵庫の中で動き回ってるような、そんな毎日ですε-(‐ω‐;)ハァ・・
休みの日は「一眼レフ」を持って出かけて、普段は「DP1」を持ち歩いてます。でも、仕事に行く時は朝だから、空もきれいで、思わず写真を撮りたくなるけど時間がない(;´д`)トホ 
しょうがないので、近くのものを撮ってみました(笑)
a0142435_1932987.jpg

けっこうイケテル(笑) いつもならボケボケな写真なのに うける 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。 ちゃんとピントが合ってるような気がします。

こっちはどうだろう。。。赤い色がかわいいような(笑) 一眼レフだと自動でピントを合わせてくれるから、わりときれいに撮れるんだけどなぁ。 赤い実がおいしそう(≧∇≦)
a0142435_1934472.jpg


そして、これは最近の青空です♪
a0142435_19353272.jpg

気温が低いと、景色もすっきり見えるし、空もきれいな色なんだけど、なかなか写真を撮るタイミングがなくて、残念な思いばかりしています。週末は天気も良さそうだから、カメラを持って出かけられたらいいな♪
[PR]
by mimoza_life | 2010-02-04 19:40 | 日々の出来事
なかなかうまく行かない。。。
冷えますねぇ(; ̄ー ̄A  今日はこちらは、成人の日です♪ きっとみんな晴れ姿で、親御さんたちは忙しいんでしょうねぇ。でも、着物も髪型も、メイクも私の成人式の時とはまったく違ってます(笑)

先日、近所の店先でとってもきれいなお花が飾ってあったので、パチリとして来ました♪
a0142435_16522226.jpg

もう少し、明るい画像なんですが、やっぱり保存したりすると画像が少し暗くなりますね、残念。

それと、近所の海から見える「島」です☆ 小さな島ですが、ちゃんと人が暮してます^^ ここの島の海産類はとっても、新鮮でおいしい☆
a0142435_16541894.jpg


デシイチを持って出かけたいんですが、カメラ日和の時は、雑用で忙しく、用事が終わって「さぁ、いつでも出かけられるぞっ」と意気込んでいたら、冷えて寒いし、お天気も悪くなって、なかなかうまく行きません。明日から、こちらは雪のマークで、山間部なんて大雪なんて、天気予報で言ってたし。。。早く出かけた~い!
[PR]
by mimoza_life | 2010-01-11 16:58 | 日々の出来事
明けました(^ ^;ゞ
随分と日にちが経ってしまいました(^ ^;ゞ 今年も、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

昨日、カメラを買ってしまいました( ̄▽ ̄;)  去年から「リコー デジタルカメラ GR DIGITAL III」が気になっていました。このカメラは、一眼レフを持ってる人が、デジカメでは物足りない、でも、一眼レフを持ち歩くのは重過ぎると言う事で作られたカメラだそうです。編集記者とか、プロのカメラマンが「サブカメラ」として、ポケットに持ち歩くカメラだとか。私には、まだまだ持つのは無理だなと言い聞かせながらも、気になる(笑)

でも、働いてるし(パートだけど 笑)、頑張って買おう♪と思い、いざカメラ屋さんへゴォ~♪ カメラ売り場に、欲しかったリコーのカメラがありました^^ 売り場には、若いお兄さんが居て、私が見てたらいろいろ語ってくれました( ̄▽ ̄;)  で、結局買ったカメラはこちらです(笑)
a0142435_2111107.jpg


「SIGMA DP1」です(爆) 実は、このお店のお兄さん「お宅?」って思うくらいカメラの事を熱く語ってくれたんです。一眼レフを持ってるんだったら、同じような画質のものより、おもしろい画像が撮れるこのカメラが絶対オススメです!!でも、僕個人の意見ですが。。。と。挙句の果てには、わざわざネットでDP1の投稿画像まで見せてくれて(笑) 投稿画像を見たけど、結構きれいで、変わった画像でした。それで、一眼レフは持ってるから、ちょっとおもしろそうなSIGMAを買ってみる事にしました。で、試しに撮ったのがこれ☆
a0142435_21161717.jpg


たまたま景品でもらったマグカップがあったので、撮ってみました^^ そして、今度は外に出て、空を撮ってみました。今日は曇ってたので、雲の切れ間がここしかなくて、電線が写ってしまいましたが。
a0142435_211746100.jpg


ネットでSIGMAのDP1を検索したら、結構口コミもいいような事が多かったです。もちろん、購入しなければよかったと言う投稿もありましたが、そちらの方は少なかったですね。これで、一時は遊べそうです^^
[PR]
by mimoza_life | 2010-01-07 21:26 | 雑貨