タグ:SIGMA 50mm F1.4 ( 29 ) タグの人気記事
別府湾
11月16日に行った湯布院の帰り道♪ 湯布院を出て走ってると、由布岳がきれいだったので、車を止めて撮影♪ 
a0142435_22264246.jpg


湯布院の街がここで一望できます^^ ちょっと霞んでるけど^^;
a0142435_22291194.jpg


そして大好きな別府を通って帰ろうと思い、大好きな海へ寄り道^^;
a0142435_22311744.jpg


右には赤い灯台。
a0142435_22311991.jpg


左には白い灯台。
a0142435_22314753.jpg


海は大好きです^^ 家の近くが海だからかな。毎日見てるから、海を見るとテンション上がります^^
明日は雪のマークが出てるけど、降るのかな? もう写真の在庫がなくなるんだけど^^; 
昨日、また築城基地に行って来たし(笑) 築城基地に行くと、マニアックな方達が集まってるので、話を聞くのが楽しくて^^; マニアックな方達は無線機を持ってるんだけど、基地の管制塔の方で、1人、とっても私の好みの声の方が居て(笑) とっても聞き取りやすくて、英語もきれいで聞き取りやすい。いい声なんですよ☆ 
惚れてまうやろぉ~ヾ(`◇´)ノ彡(笑)
[PR]
by mimoza_life | 2012-12-08 22:45 | 別府
湯布院フローラルヴィレッジ
明日から雨になりそうです。紅葉も今週末が最後だと、天気予報で言ってました、残念。
今、ちょっと「レンズ気になり病」になってます(笑) でも白レンズは高いから、手が出ませんけどね^^;

  
これは由布岳です^^ 山のてっぺんは白く雪が積もってました^^ 
a0142435_2105696.jpg


そして新しく出来てた「フローラルヴィレッジ」 ここは以前、確か何かの保養所だったような気がします。いつの間にかこんなかわいくなってました^^ 湯布院とは何だか別世界みたい☆ 
a0142435_2111040.jpg


ここでもカメラ女子発見!ってストーカーじゃないんだから(笑)
a0142435_2112337.jpg


人が居なくなるのを待ってたけど、タイミングを逃してしまいました^^; 反省の写真です^^;
a0142435_2113437.jpg


なぜかアヒルが居ました(笑) カモだったかな? 一緒に☆ 水浴びをした後のようで、かなり毛づくろいに時間がかかって、なかなか顔が撮れなかったんだけど、一瞬の間に撮れた貴重な写真(笑)
a0142435_2193657.jpg


紅葉が終わったら、何を撮りに行きましょうかねぇ。自分で何を撮りたいのか頭に浮かばず。行きたいところもなく。。。更年期かしら(笑)
[PR]
by mimoza_life | 2012-11-21 21:20 | 湯布院
湯布院の紅葉
日に日に冷えますねぇ。足が冷えて、そろそろカイロを買わないといけないかなと思うこの頃です^^

湯布院の金鱗湖のすぐそばにあるお茶屋さんかな? とても雰囲気のいい庭もあって、紅葉が真っ赤に染まってました☆ 和の感じがとても気に入って♪
a0142435_16114094.jpg


落ち着いた感じがいいですねぇ^^ やっぱり日本はいいわぁ~♪
a0142435_1612447.jpg


私は写真を撮るのは、午後より午前中の方が好きです^^ 陽の色が違うんですよね、午後と^^
a0142435_16143540.jpg


この日も青空です^^ gomameさんは「最強の雨女」と言ってましたが、私の「最強の晴れ女」が勝利だったようです(笑) この日は暑かったしね^^; 
a0142435_16153592.jpg


今年は本当に紅葉を堪能する事が出来ました^^ まだ今週末も楽しめそうですが、お天気はどうなんでしょうね。
a0142435_16181073.jpg


こんなにたくさん真っ赤に染まった紅葉を見るのは、初めてのような気がします。
a0142435_16191256.jpg


今、ノロウイルスが急増してるそうです^^; 気を付けてくださいね☆ 手洗いと、うがいをちゃんとしてねd( ̄  ̄)
[PR]
by mimoza_life | 2012-11-19 16:23 | 湯布院
お友達と湯布院へ♪
今日は「goyururi photo*」のgomameさんとデートして来ました^^ 初めましてデス^^ 
家を朝7時に出たんだけど、もうラッシュ^^; みんな早いのね^^; 下関ICから小倉南で降りて国道を走ってたら、早朝にしか見れない光景が♪ 感動です^^ 放射冷却ですよね、これ。
a0142435_23261960.jpg


そして小石原を抜けて日田へ♪ 日田から高速を走って湯布院へ♪ 湯布院駅で待ち合わせです^^ 
30分遅れたけどね^^; 駅前にはいつもの馬車の馬が♪ やっぱり馬は大好きです^^ かわいい♪
a0142435_23284019.jpg


gomameさんは一言で言ったら「竹を割ったような人」 とってもさっぱりした方です^^ 私にはありがたい(笑)
きびきびして、しっかりされてます^^ なぜか私はgomameさんが「パティシエ」と思い込んでいて(笑)、
でもぜんぜん違う職業でした(笑) そして駅前から金鱗湖へLet's go♪ 初めてです、金鱗湖♪
a0142435_2333083.jpg


紅葉がとってもきれいで、ツアー客もだんだんと増えて来て、カメラを持った人も多くてなかなか撮れません^^;
そんな中、カメラ女子発見^^ 
a0142435_2335441.jpg


今日撮った写真で、一番気に入ってる写真☆ この写真、大好きです^^ 暗から明を撮る写真が好きなんです^^
a0142435_23372066.jpg


散って落ちたもみじさえも、かわいい^^
a0142435_2340162.jpg


写真もたくさん撮って帰りました^^ gomaneさん、ありがとう♪ とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました^^ 
青空と紅葉がとってもきれいでした^^ 晴れ女は得だわ(笑)
[PR]
by mimoza_life | 2012-11-16 23:48 | 湯布院
由布院駅→日田駅
すみません、また電車です(笑) 昨日も言ったけどね、景色の写真は没になったから、ごめんね(´;ω;`)ウッ
由布院駅に止まってた電車。真っ赤でとってもかわいかったんですよ^^
a0142435_21122426.jpg


近くで撮ったけど、やっぱりかわいい^^ これ好きだなぁ♪
a0142435_2112512.jpg


そうそう、すすきが満開でした^^ あっちこっちにあってとってもきれいでした^^ 風景の写真はこれだけ^^;
a0142435_2113545.jpg


そして由布院駅には構内に足湯があります^^ 家族や観光で訪れた人達が足湯をしてました^^ 
そこへ「ゆふ号」がやって来ました^^ 「ゆふいんの森号」が見たかったんだけど、残念。
a0142435_21154392.jpg


ここでも鉄男さんが居ました^^ ちょっと安心した(笑)
a0142435_21181786.jpg


由布院駅を出て、のんびり天ケ瀬、日田を通って帰ってたんですが、まだ時間があるなぁと思ってたら、偶然(笑)
日田駅が近くにあったので、ちょっと寄ってみました^^
a0142435_21201785.jpg


ここでまた黄色の電車発見♪
a0142435_21212670.jpg


ここでも鉄男さん発見(笑)
a0142435_21215724.jpg


そこへ「ゆふいんの森号」がやって来た^^ 気持ちが通じたのかな♪
a0142435_21225174.jpg


テンション上がる~♪
a0142435_21233333.jpg


やっと電車の写真が終わりました、お付き合いくださり、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ 

More
[PR]
by mimoza_life | 2012-10-08 21:31 | 湯布院
結局、鉄子する​。
昨日は朝娘を7時半に駅で捨てて(笑)、それからもうお出かけしました^^ 家に帰るのももったいないし、出るのが面倒になったらいけないので^^; 下関から高速に入ったけど、8時と言うのに車が多い事にびっくり。 
取りあえず別府に向かって行く事に。
a0142435_9581040.jpg


娘が3歳くらいの時に下関から電車に乗って来たところです。実家の父が車で別府駅まで行って、私と娘と母は電車の旅。母は電車に乗っていきなり寝てるし^^; 別府まで寝てたし^^; 「sonic」
a0142435_1021125.jpg


何だか面影が無かったような。駅の事は記憶にないのよね^^;。「787系にちりん」 
a0142435_109177.jpg


お昼になる前に、どこでご飯を食べようかなと思ったけど、海辺にあるファミレスしか思い浮かばず^^; 窓から外を眺めてたら、大学生の帆を張ったヨットが出て行った​(´Д‘ ) ファミレスに入る前に撮りに行けばよかった。
向こうの高い山は「高崎山」 サルがたくさん居ます^^; その麓に道路と線路があって、そこの景色を撮ったらいい写真になりそうな感じだけど、私の持ってるレンズじゃ無理だわ^^;
a0142435_10105161.jpg


そして湯布院へ♪ 「無量塔 むらた」と言うところが作ってるロールケーキを買いに♪ とってもおいしいんですよ^^ 電話で予約しないと手に入らないのよね。「由布院駅から」
a0142435_10233445.jpg


駅前に居る馬車^^ 馬はかわいい^^ 人気者でたくさんの人たちが写真を撮ってました^^
a0142435_10294252.jpg


More
[PR]
by mimoza_life | 2012-10-07 10:41 | 湯布院
3連休目前
まだ行くところが決まりません(ノД`)・゜・。 明日は1人で時間制限なく、自由な1日なんです^^ 
滅多にないこんな日を無駄に出来ないと思うけど、決まらない。。。 
何だか結局は市内で、花を撮ってるような気がする(笑) 「ビロード虎の尾」
a0142435_18492225.jpg


一番いいのは九州かなぁ♪ でも、行きは楽しみがあるからどんなに遠くても苦にならないけど、帰りがねぇ。
途中、帰るのが面倒になるのよね(笑) 「千日紅」
a0142435_18503218.jpg


熊本が一番好きだけど、遠いよねぇ~。「なんだろ、この花」
a0142435_18542646.jpg


最初は九州新幹線で行こうかなと思ったけど、お高いのよね(*・ノェ・)コッソリ
a0142435_1856761.jpg


福岡は旦那が出張で居るから行きたくないしねぇ。
a0142435_18581927.jpg


まじで「どうしよう」
[PR]
by mimoza_life | 2012-10-05 19:01 | 下関
コスモス
今日から10月が始まりましたね^^ 早いですよねぇ、1年って。また年末は大掃除で忙しくなりますよ​(´Д` )

この間「川棚フレッシュパーク」と言うところに行って来ました^^ コスモスが何万本も植えられてるところで、
10月6日がコスモス祭りです^^ 私が行った時は、まだあまり咲いてなかったけどね^^;
a0142435_16535673.jpg


コスモスを玉ボケにしたかったんだけど、風が吹いて横に倒れるんですよ​(´Д` ) やっと風が止まったから
シャッターを押したらまた風が吹いて、コスモスが2つしか写ってない​(´Д` )
a0142435_16554253.jpg


コスモス畑は、今こんな感じです^^ でも今度の土曜日はもっと咲いてると思います☆
a0142435_16562491.jpg


反対側はこんな感じ☆
a0142435_1656559.jpg


ここはとにかく「セセリ」ちゃんがたくさん飛んでます^^ それと大きな茶色のバッタが飛んでる^^; バッタ、苦手^^; ぶつかられたら、こっちがびっくりして逃げるくらい(笑)

コスモスはやっぱり大好き♪ 色合いがとっても優しくて、かわいいから^^
a0142435_170478.jpg


ピンクのコスモスもかわいい^^ 人はまだ少なかったけど、この畑は田の字型になってるので、中に入ってコスモスに埋もれた写真が撮れます(笑)
a0142435_16573322.jpg


10月6日って、いろいろお祭りしてるところが多いですよね。コスモス祭りや、向日葵祭り、電車のフェスタ(笑)
目白押しです^^ でもどれに行ったらいいんだろう。。。悩む。。。
[PR]
by mimoza_life | 2012-10-01 17:06 | 下関
馬に会いたくて^^
久しぶりに馬に会いたくて、乗馬クラブに行って来ました^^ ちょうどお昼頃だったので、コーヒーを先に飲んで
「今日は馬、見れますか?」と聞くと「今、お昼御飯だから見れますよ^^」って♪ 馬って1日何食なんだろう。。。

何か寂しげな表情してました。驚かしたらいけないと思って、こっそりシャッターを押したんだけど。
a0142435_1251271.jpg

この馬は北海道産のサラブレッド♪ たくさん賞を取った札が飾られてました^^ 
で、馬に「こんにちは^^ 写真とってもいい?」と許可をいただいて(笑)
a0142435_1272620.jpg

口の横にご飯付いてますよ^^; ちょっと口角が上がったかな? 動物って気持ちが表情に出ますよね^^
a0142435_1283895.jpg

鼻にご飯が付いてますよ^^;
この優しい顔が大好きで、たまに会いたくなるんですよねぇ~*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*
a0142435_1291892.jpg


隣の部屋の馬は「宮城県産」
a0142435_1211551.jpg

何か面白いとこ見せてくれるかなと、カメラを構えて待ってたけど何事もなく。。。

ここの牛舎には10頭くらい馬が居ます。そのうちサラブレッドが3~4頭居ました。オーストラリア産も居ましたよ^^
最後に見てw( ̄o ̄)w オオー!と思ったのが、三つ編みにされてる(笑)
a0142435_12131353.jpg

こんな事出来るのも、信頼関係が成り立っての事だと思います^^ ここの馬たちは、みんな愛情をたっぷり受けて、毎日きれいに磨いてもらってるんだなと、いつも思います。さみしそうにしてたのは、もしかしたら、いつも磨いてくれる人がお休みだったのかも。磨いてもらってる時は、近寄らないようにしてます。嫌がるんですよ、馬が。すごくイライラするのが分かるし、邪魔るるなって顔をします^^; 磨いてくれる人や、騎手が大好きみたいです^^
[PR]
by mimoza_life | 2012-09-30 12:18 | 下関
お盆休みだぁ~♪
と言っても、何の予定もなく(笑) 明日は病院。皮膚科に行きます^^; 個人病院だけど、1時間半は絶対に待たないといけなくて退屈。でも暇つぶしに持ち歩いてるウォークマンがあるので、大丈夫かな^^;

この間の続き~^^ 海上自衛隊です☆ レスキューのヘリが飛ぶ瞬間のこれがすごく好きです^^ 
空港でも好きなんです、これを見るの^^
まだ待ってねぇ~♪
a0142435_23104269.jpg


OK~♪
a0142435_2311955.jpg


無事に飛びました^^ やっぱり飛行機も大好き(笑) 
a0142435_23261310.jpg


そして救助訓練。たくさんのギャラリーも見守ってます^^
a0142435_2327589.jpg


豆粒になったけど、無事に救助されました^^
a0142435_23275323.jpg


今度は船。ここも結構人が多かった^^; 私はもう中に入らなかったけどね。暑くて気力が無かったから(笑)
a0142435_2329136.jpg


真夏のイベントは、暑過ぎる^^; 日に焼ける^^; 疲れる^^; 空と海の写真は、夏が一番きれいだけどね♪
a0142435_23301193.jpg

お盆休みはどこへ行こうかなぁ♪
[PR]
by mimoza_life | 2012-08-09 23:40 | 下関