タグ:SIGMA 30mm F1.4 手元なし ( 15 ) タグの人気記事
農事センターの続き
毎日、嫌になるほど雨が続いてますね^^; 洗濯物もすっきり乾かないし、じめじめしてます。
早くお日様が出て来ないかな~♪ 週末はお天気がよさそうだけど。

この間行った農事センター。もう藤の花は終わりかけでしたが、好きだったので撮ってみました☆
a0142435_16353130.jpg


つづじも満開^^
a0142435_16362631.jpg


木曽馬も元気な姿を見せてくれました^^ 興奮してるのか、鼻が開いてるし(笑)
a0142435_16444398.jpg


園内を歩いてると、小さな花がたくさん咲いてます☆
a0142435_16451978.jpg


家に帰ると、バラが雨に打たれてうなだれてました^^; 早く写真も撮らないと、枯れてしまいそう。
雫も撮りたいけど、雨が上がらない事にはカメラを持ち出せません。せめて曇って欲すぃ~(笑)
[PR]
by mimoza_life | 2011-05-12 16:52 | 小倉
農事センターへ♪
今日はまず、新北九州空港へ娘を送って行きました^^ どこへ行ったのか?って?(笑) 
土方歳三さんの「法事」です(笑) 最初に話を聞いた時、呆れてしまったけど。。。
なぜ親戚でもないのに、あなたが法事へ行くの? 飛行機にまで乗って?って思いましたが、若いうちにしか出来ない事だし、自分で働いたお給料で行くのだから、まぁいいでしょうと^^; 娘の父親は、呆れて物が言えてませんでした(笑)

JALの「がんばろう日本」に乗って行きました^^ 頑張れ、田舎娘♪
a0142435_15523348.jpg

レンズは、SIGMAです(笑) 最近、出番がなかったので。。。

スターフライヤーが先に飛びました。
a0142435_15534931.jpg


飛行機が飛んで行ってから、近くにある農事センターへGO♪
ありふれた構図の、けやきの木が続く道。
a0142435_15551410.jpg

でも、この構図は好きです^^ 撮ってみたかったので、嬉しかった^^

そしてバラ園へ。バラはまだほとんど蕾でした。来週くらいかな、見ごろ。でも、ツルバラは咲き始めてましたヨ♪
a0142435_1557939.jpg


うちにもある「カクテル」と言うツルバラ。一重の可憐なバラです^^
a0142435_1635366.jpg


まだまだたくさん写真が残ってます^^; こまめに更新しなくては^^;
[PR]
by mimoza_life | 2011-05-07 16:08 | 小倉
ぶたぶたメイさん♪
今週は仕事が忙しくて、なかなかカメラを手にする事が出来ず。。。
家で「あ~、写真が撮りたぁ~い」と言いながら、カメラを持ってレンズをそばに居たメイさんに向けたら、大あくび(笑)

ピントが体に合ってます(笑) 前歯って、とっても小さくて、ミリ単位じゃないかな?
a0142435_16511459.jpg


黒猫のチロと、メイさんとは他人のリオ、マイベットでよく喧嘩しながら寝てます(笑)
a0142435_16534065.jpg

黒猫って、目を開けてなかったらピントが合わないんですよね^^
いったい猫は何匹居るの?って思いますよね(笑) 6匹居ます、はい。
ほとんど家族が連れて帰りました^^; 私がお世話係です。。。

明日、雨になりそうですね、残念。桜を撮りに行きたかったんですが、無理そうです。
[PR]
by mimoza_life | 2011-04-07 17:04 | 猫(家族)
写真展でのお買い物♪
niji-no-iroさんの写真展でお買いものした「ポストカード」

ちょっとぶれてしまいました^^;
a0142435_16171557.jpg


和紙で出来たポストカード。とっても素敵です☆
a0142435_16181137.jpg


そして、こちらは季節のポストカード♪
a0142435_16184349.jpg


蒼さんとYUZUさんのコラボだったんですが、YUZUさん手作りのカメラのネックレス^^
とってもかわいくて、赤と黒があったんですが、かなり悩んだ挙句、赤を買いました♪
a0142435_1620574.jpg

他にもかわいいネックレスや、シュシュ、ピアスなどたくさんありました^^
ポストカードも、カメラのネックレスも宝物です^^

そして帰りは、ちょっと下関の「火の山」へ散策♪
その前に、関門橋♪ 車の中から撮影^^;
a0142435_16224260.jpg

ここは「壇ノ浦の戦い」があったところ。
a0142435_16234524.jpg


こっちは平清盛かな。「おっちゃん、もうちょっと寄ってくれないかな?」って言いたかった(笑)
車の中からの撮影なので、距離があり過ぎ^^;
a0142435_16265875.jpg


火の山は桜の木がたくさんあって、咲き始めるともぉ~、平日でも人が多いし、駐車場が
小さいから、なかなか行かれません。でも、根性で行かねば♪ 桜の木を上から見下ろす場所が
あるんです^^ とってもきれいな場所が^^ 内緒だけど(笑) って、みんな知ってるし(笑)
[PR]
by mimoza_life | 2011-03-28 16:32 | 写真展
ぶたぶたメイさんと痩せのハナ。
最近、いい天気が続いてますね^^ でも、仕事が休みになると、きっとお天気も悪くなるんでしょうねぇ。
うちのメイさん、まだ生後1年も経ってないのに、横にぶくぶく膨らんでます^^; 
a0142435_16585162.jpg


体型はメタボ。顔もおぶすですが(笑)、声だけは甲高くて、細くてかわいいです^^
頭を撫でられるのが好きで、ミーアキャットみたいに立って目を細めてます♪
2足歩行するんじゃないかと思うくらい(笑) 性格は「面白い」です(笑) ひょうきんって言うか。
よく猫パンチしながら、猫パンチをされてます(笑)

そして7歳くらいかな? すっごい神経質な「はな」です^^
a0142435_177220.jpg

大きい音や、特に雷が大嫌い。雷がちょっとでも鳴り出すと、敏感だからすぐに消えます(笑)
どこに隠れてるのかわかりませんが、居なくなります。寝る時も雷が鳴ってたら、布団の中に
入って来て「ガタガタ」震えるくらい。

鼻のところに黒い点がありますが、子供の頃に蜂か何かに刺されたみたいで、顔が腫れたことが
あって。その時の痕です。何か虫にいたずらしたのかもしれません。 虫からの逆襲ですね、きっと(笑)
[PR]
by mimoza_life | 2011-02-22 17:15 | 猫(家族)
毛利邸 ひな祭り^^
この間行った「毛利邸」で行われてた「ひな祭り」 とってもかわいいかった^^
全部手作りのようです。段雛は違うけど、でも、お飾りは全部手作り。すごかった。

a0142435_2123495.jpg

玄関に入ると、手毬って言うのかな? それがずっと奥のお座敷まで、飾られてます^^
どれもとってもかわいくて、女の子のお祭りなんだぁと実感♪ 
私は子供の頃から、どちらかと言うと、お人形よりも外で走り回る方だったので、
雛人形にはぜんぜん興味がなくて(笑) だから娘も、お雛様には興味がありません(笑)
興味がないどころか、雛人形は「怖い」と言うくらい。ひいおばあちゃんから、ガラスケースに
入った人形を贈ってもらったんですが、それを見るなり「怖いから、どこかにしまって!!」って(笑)
私も日本人形って、ちょっと怖いかも。

a0142435_21425341.jpg

何だかとても根気が要りそうな毬ですね☆ 根性無しの私には、とてもじゃないけど出来ません。
他にもたくさん、毬がありました^^ 行ってよかった^^ いいタイミングでした^^
明日は午前中、また長府を散策して来ます♪ お天気次第ですが^^
[PR]
by mimoza_life | 2011-01-27 21:54 | 下関
毛利邸へ
今日は朝から、雪が降ってました。すぐにやんだので、積もる事はないと思いますが。
とっても冷えます。夕飯の支度をしていても、足が氷のように冷え冷えです。

先週末、長府にある「毛利邸」に行って来ました^^
a0142435_19343270.jpg


下関に住んでいながら、行った事がないと言う(笑) こんなところがあったんだぁって感じです^^
a0142435_1936915.jpg


とてもきれいに掃除が行き届いていて、気持ちがすっきりする場所♪ 
長い廊下もあって、子供が走りそう^^
a0142435_19373465.jpg


ここは待合室と言う部屋です。6部屋あったのかな? どれも6畳くらいだったかな。
a0142435_19383295.jpg


とても落ち着く場所でした^^ 普段はお抹茶がいただけるそうですが、ひな祭りをしていて、
お茶屋さんはお休みでした、残念。また今度、暖かくなったら行って見なくては♪
ひな祭りの写真も、ちょっとだけ、撮って来ました^^ また後日UPします^^
[PR]
by mimoza_life | 2011-01-24 19:50 | 下関
新年のご挨拶^^
a0142435_1235577.jpg


新年、明けましておめでとうございます^^
今年もよろしく、お願いします^^

何か変な感じです(笑) 昨日のblogは「暮れのご挨拶」で、今日は「新年のご挨拶」って(笑)
でも、去年の1年間はとても早く感じました。あっと言う間の1年だったような気がします。
今年は「笑う1年」にしたいと思います^^ たった1度の人生、笑って過ごした方がいいですよね^^

昨日の夜は遅くまでTVを見てたので、今朝は遅めの出だしです。
みんなで新年の挨拶をして「お屠蘇」をいただき、そのあとはお節を食べました^^
我が家は毎朝パン食なので、朝からご飯はちょっと辛い(笑) ちょっと食べたらお腹いっぱいで
みんなまた寝てます。。。

今年もたくさん写真を撮るぞっ!! おうちフォトも撮って行きたいと思ってます^^
外もいいけど、雑貨なんかも撮るのもいいかも♪ 
去年の12月にフルサイズのカメラを買いました「5D MarekⅡ」(宝の持ち腐れです) 
カメラ屋さんにいろいろ話を聞いて迷っていたら「今だとCanonはキャッシュバック中だし、
使ってないデジカメを1個でも多く出してくれたら、またお値段も安くなるし、お得ですよ^^」と。。。

最初はボディだけ買おうと思ったんですが、お店の方に「持ってるレンズをすべて教えて下さい」と
言われて言ったら「5Dと使えるのは2本だけですね、それだったらレンズキットがお得ですよ^^」と。。。
結局、レンズキットを買いました(笑) 買ってから、時々触るのが嬉しくて「何を最初に撮ろうかなぁ」なんて
ワクワクしてたら、シャッターを押してしまい。。。部屋のTVを撮ってしまいました、それもぼけぼけで(笑)
X2と違って、シャッターがとても軽いです^^ 画質もとてもきれい^^
X2と交互に使って、いろんな写真を撮りたいと思ってます。 楽しみです^^

今年も、みなさんの写真を見て勉強して、いい写真が撮れるようになったらいいなぁ♪
それでは、みなさん、楽しいお正月をお過ごしください^^
[PR]
by mimoza_life | 2011-01-01 13:02 | 日々の出来事
Merry Chrystmas♪
今日はとっても寒いですね^^ 雪が降りそうなくらい寒い。
うちは毎年、クリスマスケーキは「チーズケーキ」です(笑) 私も娘も生クリームが苦手なので。
a0142435_2284628.jpg


色気がありませんが。。。お皿に置けばよかったんだけど、つい箱から出して、そのまま撮ってしまいました。
a0142435_2293984.jpg

おいしいケーキが食べてみたい(泣) どうしても生クリームは苦手なんですよねぇ。

そして、昨日公開された映画「相棒」 観て来ました^^
とっても中身が濃い映画でした。涙する場面もありました。でも、最後が中途半端で終わって、
それが残念でした。。。水谷さんのコーディネートが、いつも気になります(笑) でも、素敵♪
a0142435_22114930.jpg

中途半端で終わったこの映画。 続きはないのだろうか。。。とても気になります。。。

私の仕事は、今日で終わりました^^ パートだから、休みが長いんです♪
でも、毎日忙しくなりそうです。予定が一杯で、写真を撮りに行く時間もないし。
この間、写真が撮りたくてなかなか撮る事が出来なかったら、夢で一生懸命、
デジイチで写真を撮ってました(笑) どんだけぇ~って感じですが。

さぁ、あと何回更新出来るかわかりませんが、頑張ります^^
[PR]
by mimoza_life | 2010-12-24 22:17 | 日々の出来事
おうちフォト♪
今日はいい天気ですが、朝から実家から預かった年賀状作りに励んでます。
でも、ちょっと飽きたので(笑)、昨日買った口紅と、雑貨屋さんで買ったイヤリングの写真でも撮ってみました。
a0142435_13452556.jpg

イヤリングが小さ過ぎますね。日差しの時間帯が、イマイチよく分からなくて、午前中に撮ったんですが、
お昼前が一番いい日差し具合のような気がします。

今年も残り2週間ですね。最後の週は、毎日予定が入っていて忙しい日々が続きます。
先にクリスマスが来ますが、頭の中はお正月の準備と言うか、年末の大掃除や料理の事で一杯です(笑) 

さぁ、年賀状の続きでも始めましょう、あぁ~あ。
[PR]
by mimoza_life | 2010-12-19 13:56 | 雑貨