タグ:RICOH GR DIGITAL 4 ( 26 ) タグの人気記事
雪遊び♪
今日はいいお天気でしたね^^ 明日から3連休ですが、お天気が気になるところ。でもどこへ行くかなぁ。

お正月に雪遊びをして来た写真です^^ 楽しかったぁ♪ デジカメのマクロモードで撮った雪の結晶。濃い白が結晶です^^ 上から撮ったけど、暗くなって没^^; 横から撮った写真です。一眼とマクロで撮ったら、もっと結晶が大きく撮れたんだと思うけど、こんなに湿気があると一眼も持ち出せないしね^^;
a0142435_16131315.jpg


ここは「カナダ」って言われたら、そう見える?(笑) 電柱が邪魔だけどね^^;
a0142435_16132642.jpg


帰り道も雪がまた降り出して、あっと言う間に大雪になりました☆ とってもきれいでしたよ^^
a0142435_16134965.jpg


雪が降ってるところを撮りたかったけど、難しいね、写ってないし^^;
a0142435_1614197.jpg


山を下ってたら、野生のシカを発見!w( ̄o ̄)wオオー! 初めて見ました^^ テンション上がる~(笑) ちょっと見え辛いかもしれないけど、上の写真も下の写真もアドレスの下にシカが居ます。上の写真は横向きで、下の写真はこちらを向いてます^^
a0142435_16143081.jpg


頂上に居た時に雪が降り出したんだけど、おじさんが車でやって来て、三脚を持ち出したから、まさか一眼を?と思ったら、やっぱり一眼を付けてました。そして雪の写真を撮ってたけど、おじさん、せめてカメラにタオルを掛けようよと思いながら帰りました。結構雑なのね(-"- )
[PR]
by mimoza_life | 2013-01-11 16:36 | 日々の出来事
三社参り
今日は暖かい1日でしたね^^ 私も明日でお休みが終わります☆ 2013年の始まりから出かけっぱなし^^;
元旦に行ったのは、最初に氏神様のところに行って、八女の「恋の木神社」、英彦山の上にある天狗様の
「高住神社」 この三社に行きました、ばらばら(笑) 写真は恋の木神社だけ^^;
a0142435_21104442.jpg
 

恋の木神社は、水田神社の敷地内にあるんですが、人が多くてたくさん並んでいたから、恋の木だけ参拝。
a0142435_21122949.jpg

ここは若い女性が本当に多い^^; 男子はあまり居なかったけど、カップルで来てる若者も居ました♪ 
みんな御利益があるといいね^^ 私は去年始めて行って、1週間後に御利益があったけどね(笑) 
それはいずれまた^^; 誤解はしないでください(笑)
a0142435_2115468.jpg


いつのblogの記事にUPしたのか覚えてないけど(笑)、ミノムシを探したら移動して元気にぶら下がってました^^
a0142435_21185548.jpg


早く仕事に行かないと、リズムが狂って体に悪い^^; やっぱり規則正しい生活が健康の秘訣ですね^^
[PR]
by mimoza_life | 2013-01-05 21:26 | 佐賀
新年のご挨拶^^
a0142435_21394364.jpg


明けまして、おめでとうございます^^ 今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

何年振りだろう、元旦に出かけたの^^; 車が多いね^^; びっくり。娘が三社参りをしたいと言うので出かけたんですが、かなりの車に、かなりの人^^; でも今日中になんとか三社参りがすんだのでよかった☆ 
今日はとてもいい事があったんですよ^^ お参りに行く途中、車の中から「虹」が見えたんですよ♪ 
テンション上がる~♪ そして帰りにも「虹」が出たんですよヾ(*´∀‘​*)ノ もう最高の年の始まりです^^
どんな1年になるんだろう♪ 楽しみです^^

高住神社に行ったら、子供たちが楽しそうにそり滑りをしてたので撮りました(笑) げらげら笑いながら滑っていて、こっちまでげらげら笑ってしまいました(笑) すごいスピードが出るので、子供は焦ってましたが(笑)
a0142435_21531639.jpg

[PR]
by mimoza_life | 2013-01-01 21:56 | 日々の出来事
暮れのご挨拶
a0142435_20543468.jpg


みなさん、いかがおすごしでしょうか? 私は今日のお仕事を何とか終わらせ、やっとのんびりとしているところです^^
私が忙しくしていても、我関せずでずっと寝てる「メイさん」他5名(笑) 猫はいいね、よく眠れて。

a0142435_2123617.gif

私にとって2012年は、いつもの事だけど「幸せな1年」でした^^  
楽しいことの方が多かったように思います。ある時期から境に「嫌なことは忘れる」 「嫌な事は家に持って帰らない」
「気持ちを切り替える」 これを強制的に訓練してました(笑) だから今年も「楽しい1年」になりました^^ 
来年末も同じ事が言えるように、しっかりと自分を見つめて頑張ろうと思います^^
来年はどんな出会いがあり、何が起こるんだろうとちょっと楽しみです^^
今年遊んでくれたお友達、初めましてのお友達、他みなさん、blogを見てくださってありがとうございました^^
では、みなさま、よいお年を^^
[PR]
by mimoza_life | 2012-12-30 21:12 | 日々の出来事
幻日
昨日、仕事の帰りに用事があったので寄り道したんですが、帰りに空を見たら虹が。でも虹じゃなくて「幻日」でした。
これは太陽の右側。
a0142435_1920546.jpg


左側はズームでノイズがひどいんだけど、わかるかな?
a0142435_19214576.jpg


幻日ってたまにしか見えないけど、見るとドキッとします。あまりよくないんですよね、この現象。
[PR]
by mimoza_life | 2012-12-14 19:24 | 日々の出来事
いろいろ☆
RICOHのデジカメ、使い方がよく分からないから(笑)、AUTOで撮る事にしました^^; 
あれこれ設定しても、PCに取り込んだ時にε=(´o`)はぁ~って感じで。

これは撮った写真を加工したもの^^;
a0142435_20512214.jpg


つわの花☆ 鮮やかな黄色が目につきます^^ いまあちこちで咲いてますよね☆
a0142435_20552611.jpg


木には葉っぱがぶら下がってる(笑) 散らずに頑張ってる(笑) 赤いのはもう新芽かな?
a0142435_20515815.jpg


何年振りだろうって言うくらい、久しぶりにみた「ミノムシ」 子供の頃はいつも見てたけど、大人になってからあまり見なくなりました。いつも「モソモソ」動いて、どこへ行くんだろうと見てましたが(笑)
a0142435_20522262.jpg


これは霧。すごかったんですよ、この日。でも湿気はあまり感じなかったんですけどね。
a0142435_205229100.jpg


明日は午前中は晴れるようですが、午後から雨みたいですね。週末は天気も良くないし、どうしよう^^; もう写真もないんだけどねぇ。そうだ、大掃除をしないといけないんだ(笑) 12月だよね^^; がんばろ。。。出来るだけ。。。
[PR]
by mimoza_life | 2012-12-06 21:05 | 散歩♪
風邪
先週の土曜日になんとなく体調が悪くて。でも熱もないし、風邪ひいたのかなぁと思ってたんだけどね。
a0142435_15252451.jpg


夜から熱が出て、いつ測っても38℃(笑) ぜんぜん数字が変わらない(笑) 体温計は新しいから壊れてはないはず。でも一瞬「インフルエンザ!?」ってドキッとしたけど、違ってました、よかった。
a0142435_15273262.jpg


今日は朝からいつも通りの体調に戻ったので、予約してたインフルエンザの予防接種に行って来ました^^
a0142435_15285780.jpg


予防接種を受ける前に体温を測るけど、いつもの36℃^^; ちょっと低い?
a0142435_15305531.jpg


でも取りあえずはこれで安心♪
a0142435_15333461.jpg


やっぱ、デジカメより一眼だね(笑) デジカメの使い方がイマイチわかってない気がする(-"- )
[PR]
by mimoza_life | 2012-11-13 15:36 | 日々の出来事
築城航空祭2012 その3
この間の航空祭で、お決まりのハート♡とスター☆ まとめました^^ 娘がしゃがみ込んで撮ってくれた写真です(笑) 
a0142435_2023025.jpg


このハートを携帯の待ち受け画面にすると、幸せになれるとか♪ みんな携帯をかざしてました^^
a0142435_203367.jpg


星は入りきれず^^;
a0142435_2042718.jpg


両方とも青空だったからきれいに見えたけど、雲があったらこんな風にきれいに見えなかったと思います。
お天気に感謝です^^ 
[PR]
by mimoza_life | 2012-11-02 20:06 | 築城自衛隊航空祭
写真、撮り過ぎ​(´Д` )
たまってるし(笑) 今日も撮りに行ったんだけど、たくさん撮ったし月曜日も撮りに行くかもしれないし^^;

今日はデジカメの写真です^^ このカメラ「ビビットモード」って言うのがあって、一眼でピンボケばかりしてた写真がきれいに撮れてる(笑) 
a0142435_2212128.jpg


一眼だと葉っぱはピントが合うけど、花弁って言うのかな? ぶれてぼけるんですよ^^; なのに。。。ねぇ。
a0142435_2223594.jpg


そしてやっぱり、青空はきれいに撮れます^^ 青いねぇ~♪
a0142435_22407.jpg


夕方の写真、夕焼けを撮りたかったけど遅かった、残念(ノ><)ノ 
a0142435_22254551.jpg


最近はどこへ行くにもカメラを持って出てます^^ 楽しいんですよ☆ カメラが趣味でよかったと思うのは、よく歩く事。すぐ3000歩は行きます^^ 歳だから足腰を鍛えるのにちょうどいいわ^^; 今からいろんなイベントが目白押しで、忙しくなりそう^^;
[PR]
by mimoza_life | 2012-09-28 22:06 | 下関
末っ子「はる」さんの巻
今日は汚い写真です(笑) 末っ子「はる」です。先週の土曜日は午後から大雨と雷。私は午前中、キヤを撮りに行き、その後写真展に行ったんだけど、猫3匹が外出してるのをすっかり忘れてしまっていた^^;
写真展でみんなと久しぶりに会ったので、つい長居してしまい大雨に。。。 Σ(゜ロ゜;)!!大雨と雷で思い出した(笑) 「確か出てたはず」と。。。(笑)
a0142435_1651456.jpg


急いで帰ろうにも渋滞^^; やっと家に辿り着いた時も大雨。車から降りて、びしょ濡れになりながらも家に入ると、みんなも帰って来た^^; 帰って来た約3名はみんな機嫌が悪い(だよねぇ~) 2匹は大人だから、どこかで雨宿りしてたみたいできれいだったけど、末っ子はるさんはまだ生後1年くらい。どこで雨宿りをしたのか、赤い色を付けて帰って来た^^;
a0142435_1702691.jpg


拭いたら少しは薄くなったけど、未だに赤い^^; あまり拭くと怒るし^^; ごめんよ、はるさん^^;
a0142435_172589.jpg


家族からも笑われ、余計に機嫌が悪くて^^; でも3日目くらいから機嫌も良くなったけどね^^; 
[PR]
by mimoza_life | 2012-09-19 17:10 | 猫(家族)