タグ:Eos Kiss X2 ( 138 ) タグの人気記事
九重♪
毎日寒いですね^^; 今からどんどん寒くなるので、風邪をひかないように頑張りましょう♪

この間行った時に撮った「九重」 この山を登山する人が多くて、尊敬します(*- -)(*_ _)ペコリ 
この日に通った時、年配のご夫婦が下山して来られてました^^ 夫婦で同じ趣味があるといいですね^^
a0142435_11191220.jpg


途中、ヤギや馬、犬がいるいつものお店に立ち寄り☆ ここのヤギはとても人に懐いていてかわいい^^ 
馬は寒いので服を着てました^^ ここのお店の空き地に、2種類の足跡があったので撮ったけど、白飛びして真っ白^^; 白い雪に陽が差してるから、モニターを見てもさっぱりわからず^^; 
a0142435_11193866.jpg


誰が作ったのか雪だるま(笑) 「上を向いて歩こう♪」って感じかな♪ これは娘が撮りました(笑) 自分のカメラを持って行けばいいのに、いつも「カメラ貸して♪」と言ってどこかへ行ってしまうんですよね(-"- )  
a0142435_11221715.jpg


「やまなみハイウエイ」を走っていたら、娘が「あ、猪Σ(゜ロ゜;)!! 」と叫ぶので(笑)、後ろに車も居なかったし止めて撮影。 大人の大きさでもなく、ウリ坊でもなく、子供猪かな? 4~5頭が山の中に入って行きました。文字の下にお尻だけが写ってます^^;
a0142435_11223311.jpg


今からまだまだここには雪が積もりそうです^^ また行けたらいいなぁ♪ 黒川温泉にも行きたいし♪ 
天気が悪くて写真を撮りに行ってません(-"- )  どうしようかな^^;
[PR]
by mimoza_life | 2013-01-27 11:54 | 熊本
樹氷
これは、九重の登山口にある樹氷♪ 
偶然通りかかって見る事が出来たんですが、カメラを持った人たちがたくさん☆ お天気がよかったのもあって、
これだけ雪が積もっていても、ぜんぜん寒くなくて、樹氷が太陽の光でキラキラしてました^^
a0142435_18473132.jpg


まさか樹氷や雪がこんなに積もってると思わなかったので^^; レンズは普段X2に付けてるTAMRONです^^; 
雪景色を撮るのって難しいね^^; 白一面だから、うっかりシャッターを押すと白飛びして真っ白^^;
a0142435_1848851.jpg


どの木も樹氷がとてもきれいでした^^ 
a0142435_18482847.jpg


この木の下には、カメラを持った人たちがたくさん居ました^^ 樹氷がこんなについてると、花が咲いてるみたい^^
a0142435_18484953.jpg


この日も青空がすごくきれいでした☆ 飛行機雲もあちこちで見れたけど、撮り損ねてしまいました^^;
a0142435_1849491.jpg


この木の高さは、私の腰のあたりくらい。青空を入れたくて、下から撮ってみました^^ 
a0142435_18491754.jpg

思いがけず見る事が出来た樹氷☆ テンション上がって、たくさん写真を撮ったけど、白飛びして没(笑)
雪に遭遇すると思わなかったから、レンズも無難なもの付けてたし。。。 雪を撮る時って、レンズは何を使うといいんだろう(・_・?)
[PR]
by mimoza_life | 2013-01-20 19:21 | 熊本
今年最後のドクターイエロー
今日は朝からいい天気です^^ 3連休に軽く大掃除の準備をしたから、朝のうちにちょこちょこと掃除して今年最後のドクターイエローを撮りに行って来ました^^ 今年最後だから、手を振ろうと思ってたのに。。。
いつも下りホームで1時間前から待って、ドクターイエローが来るまでの間の新幹線3~4本の流し撮りの練習をしてます^^; ドクターイエローが来る5分くらい前になると、九州新幹線の鹿児島行きが入って来るんですが、なぜか今日は15分早く入って来ました(・_・?) カメラ設定をしていたら、新幹線の音が(*゚Д゚*) 流し撮りの練習をと思って構えてると、ファインダーから見えたのは。。。(・_・?)黄色??? <<( ̄△ ̄;)>>オ~マイガァ
a0142435_14175166.jpg


確かTV設定で、1/60か1/30だったと思います^^; いつもより15分も早く来たドクターイエロー。やばかったわ。
a0142435_1422161.jpg


ぼけぼけだし^^; 危うく逃してしまうところでした、危ない、危ない^^; たくさん撮ったけど、一瞬の出来事なので、この2枚だけが取りあえずって感じの写真です^^; 11月はタイミングが合わなくて、ドクターイエローを見に行けなかったけど、12月は何とか今日だけ合ったのでよかった^^ 今年最後のドクターイエローでした^^
[PR]
by mimoza_life | 2012-12-27 14:33 | ドクターイエロー
いつかの築城基地
昨日も今日もすごい天気ですね^^; 寒いったらありゃしない^^; 冷え冷え。家に居ても顔が痛い(笑) 
手足は冷えるし。それでも昨日と今日は出かけて来ました^^; ノロが流行ってると言うのに、怯えながらも出かけて来ました(笑) どうかノロに感染してませんように(-人-)

12月のいつだったかな。築城に行った時に撮った写真^^; 最近、飛行機しか撮ってないような気がする^^;
ちょうど着いたらF-15が帰って来ました^^ 天狗、かっこいい^^
a0142435_2264832.jpg


こっちに向かって帰って来たんだけど、この瞬間がどきどき、わくわく^^
a0142435_227611.jpg


あと少し^^ あと少しでこっちに来るよ^^ あぁ、どきどきする~(笑)
a0142435_2272555.jpg


これはオレンジの色が付いたF-15。何で色が付いてるんだろうねぇ。
a0142435_2274137.jpg


ほらっ!! これがたまらん( ̄‥ ̄)=3 手を振ってくれてるでしょう? もう私にとって至福の時ヽ(*´∀`)ノ
手を振ってくれる時は、カメラを置いて写真はそっちのけ(笑) 手を振る方が先(笑) ↑のF-15 074も手を振ってくれたので、写真は撮ってませんでした(笑)
a0142435_2275613.jpg

この日も両手を振り回して、ぴょんぴょん飛んでました(笑) でもこれって二の腕の運動にいいかも(笑)
帰りはだいたい、二の腕が痛い^^; 細くなるといいな、二の腕^^;
[PR]
by mimoza_life | 2012-12-23 22:24 | 築城
白野江公園
今日は久しぶりに暖かい日でしたね^^ 昨日までは風も冷たかったのに。でも明日からまた寒くなりそう。

この間行った時、コブクザクラが満開でした^^ 小さくて白い花です^^ 小花はマクロの方がいいのかなぁ。
a0142435_16193962.jpg


こちらはジュウガツザクラ。花は少なかったけど、終わりなのか今からなのかよくわからない^^;
a0142435_16195374.jpg


かわいいネリネ♪ あちこち咲いてました^^ ピンクだから目立ってかわいいです^^ 彼岸花に似てるね^^
a0142435_16201354.jpg


ひっそりと一輪だけ咲いてたバラかな? 真っ赤でとてもきれいでした^^
a0142435_16203295.jpg


もう撮る花も終わってしまいました^^; 空自も明日で終わりみたいだし、残念。
でも寒くなると何を撮るにも、シャッターを押すのが難しくなるんですよね^^; 手が震えてぼけぼけになって(笑) 
掃除をしないといけないけど、面倒~(-。-) ボソッ
[PR]
by mimoza_life | 2012-12-20 16:33 | 門司
今年最後の紅葉
今日は朝から雨です。昨日の午後からずっと雨だけど。雨が降るとカメラも持ち出せないし、しょうがないから、実家から預かった年賀状を作ってました^^; 自分の年賀状も早く作らないと^^;

北九州の門司にある「白野江公園」の紅葉です☆ まだとてもきれいでした^^ ぱらぱら落ちてくる紅葉を撮りたかったけど、落ちて来るのが早い^^; あっと言う間に落ちてしまって撮れませんでした。
a0142435_17361450.jpg


道のわきにはたくさんの落ち葉が^^ とってもきれいでした^^ 色合いもちょうどいい感じ♪
a0142435_17365254.jpg


曇ってたから玉ボケが出来るか心配だったけど、少し出来たので満足(笑)
a0142435_17364430.jpg


横に伸びる紅葉もきれいだけど、縦に伸びる紅葉も好きです^^ 
まだもう少し紅葉が楽しめそうな白野江公園でした^^ 実はね、この写真を撮ってる時にね、微かに「戦闘機」が飛んでる「音」がしたんです(*・ノェ・)コッソリ もう行ったらダメよって自分に言い聞かせたんだけどね^^;
a0142435_17371680.jpg


明日はいい天気になりそうです^^ 明日は娘の買い物にお付き合いε-(‐ω‐;)ハァ・・ この時期、人ごみは危険ですよね。インフルエンザの予防接種は受けてるけど、今「ノロウイルス」がピークに達してるとか。怖いよぉ。1度経験したけど、それ以来神経質になってしまって、何を触っても、何をしても石鹸で手を洗わないと怖くて^^; 
気を付けよ。。。
[PR]
by mimoza_life | 2012-12-15 18:02 | 北九州
今日は夜から雨が降り出しました^^; 昼間はわりと暖かいなと思ったら、雨が降る前だったんですね^^
この間、築城基地に行った時に、ふと見上げたら虹が出てました^^ 見えるかな? 虹は撮影が難しいね^^;
a0142435_2161776.jpg


虹を一生懸命撮ってたら、旅客機が飛んで来ました^^ 飛行機雲がきれい☆ もう虹も薄くなってしまって。
a0142435_2165340.jpg


今日は写真がこれだけヽ(*´∀`)ノ 今週末は何を撮りに行こうかなぁ♪ お天気になったらいいけど^^
[PR]
by mimoza_life | 2012-12-03 21:11 | 築城
築城基地へ♪
昨日、久しぶりに築城基地へ行って来ました^^ 
でも、基地に着いてから思い出した、「月末の金曜日は飛ばないよ^^」って言われてたの<<( ̄△ ̄;)>> 
せっかく来たのに^^; どうしようと思ってたら、防府からの飛行機が飛んで来ました^^ 赤と白がかわいいね♪ 
T-4って言うのかな? T-7?
a0142435_2112476.jpg


そうこうしてたらノーマークのF-2が帰って来ました^^ 点検して来たんじゃないかと言ってましたが。
a0142435_2113296.jpg


かっこいいねぇ^^ 大好きですF-2☆
a0142435_2113353.jpg


私のレンズじゃよくわからないけど、パイロットの方が手を振ってくれてます^^ 私も思わずピョンピョン飛びながら両手を振ってました(笑) 楽しい瞬間(笑) 
a0142435_21135285.jpg


そして築城のF-2が、明日の新田原の航空祭の為に飛んで行きました^^
a0142435_21141328.jpg


気を付けてねぇ~ヽ(*´∀`)ノ かっこええ~♪
a0142435_21142416.jpg


今度また、ちゃんと練習がある時にリベンジします^^ ここに集まるみなさんとたくさんおしゃべりして、楽しい時間を過ごすことが出来ました^^ いろんな情報も耳に入り、マニアックな方達の話は、本当に楽しい☆
[PR]
by mimoza_life | 2012-12-01 21:30 | 築城
長府庭園
先週の金曜日に行った「長府庭園」 祭日だったから人も多かったぁ^^; 

入口のもみじ☆ とってもきれいな色でした^^ 今年は本当に紅葉を満喫したなぁ♪
a0142435_1858523.jpg

中に入ると、またもみじ☆ あちこちにもみじがあって、どれもみんな真っ赤になってました^^
a0142435_18591652.jpg

池に散って落ちたもみじが浮いてるんだけど、4~5枚くらいが一緒になって流れて来るので、これはかわいいと思い撮ろうとピントを合わせて待っていたら、鯉が餌をくれるのかと思ってこっちに来て、もみじが散って流れて行く。。。
a0142435_18592915.jpg

3回くらい繰り返して、諦めて隅に集まったもみじを撮る。。。
a0142435_18594757.jpg

私の好きな構図の写真^^ 散ったもみじが大好きです^^
a0142435_1901474.jpg

奥に入って行くと、小鳥がやって来た^^ 何だろう。よく見えなかったんだけど。
a0142435_198550.jpg

もみじの写真を撮ろうとしてシャッターを押した瞬間、また小鳥が入って来た(笑)
a0142435_1983466.jpg

庭園を流れる川。ここに散ったもみじもやっぱりかわいい^^ 
a0142435_19101160.jpg


最後まで見てくださった「あなた」、ありがとう(笑) もう1回、リコーのデジカメで撮ったのがあるのでまた次回に^^; ごめんねぇ~、長くなっちゃってヾ(*´∀`​*)ノ
[PR]
by mimoza_life | 2012-11-28 19:15 | 下関
出雲大社②
今日は風が強くて寒いですね^^; 仕事してても冷えて、寒かったぁ。冬だからしょうがないよね。

出雲大社の続きです^^; 2時間待ってやっと駐車場に入り、歩いて神社に向かいました^^ ここで写真を撮ってる人が多くて^^; 写真を撮ってたら、若い女性に「写真撮ってください^^」って言われて、焦った(笑) 苦手~(笑)
a0142435_2154286.jpg

この鳥居をくぐってから大変な事になるとは。。。
a0142435_2155927.jpg

この行列、みんな参拝者(´;ω;‘)ウッ  ここで40分待ち(´;ω;‘)ウッ
a0142435_2135957.jpg

やっと順番が来て参拝(笑) もうくたくた。雨が降らなかったからいいようなものの。私達が並んでた前と後ろは、
30歳前半の男子2~3人組。ここに来てる人たちで合コンすればいいのにと思った(笑) みんな出会いを求めてるんだから☆ たくさん集まってるじゃん♪ 
a0142435_213535100.jpg

本殿は今工事中で、シートが掛けられてました。残念。御仮殿での参拝でした。
a0142435_216531.jpg

これは「奇魂を拝む大国主神」
a0142435_2185088.jpg

予定では2時にここを出て、近場を散策してお土産を買う予定だったけど、時間がかかり過ぎて、参拝したらもう帰る事しか頭にない(笑) でもお昼ご飯も食べれなかったから、気持ちだけ何か食べようと言う事になり、向かいにあるお店で「ぜんざい」を食べました^^ おいしかったぁ☆ 出雲のぜんざいは「神在」が「ぜんざい」となったらしいです。
a0142435_2191526.jpg

いつもの珍道中でした(笑) 山陰の夜は怖いです。怖い道をまた4時間半走って帰りました。
帰る途中、虹が2つ出たんですよ^^ 嬉しかった♪ 娘は車で爆睡してましたけどね(笑) そして虹2つ分、いい事がありました^^ 御利益あったらいいなぁε-(-ω-;)ハァ・・
[PR]
by mimoza_life | 2012-11-26 22:19 | 出雲大社