タグ:EF50mm f1.8 ( 27 ) タグの人気記事
高住神社
昨日から小倉でB-1グランプリが開催されてます^^ 多いんでしょうねぇ。私は行かないけど^^;

最近「神社」の記事が続いてます^^; 娘と出かけると神社仏閣が多くて^^; 御朱印をいただくのにどうしても行くんですよねぇ。私は御朱印は集めてないけどね^^; 11月は出雲大社が神在月で、11月23日~30日までしか期間がない^^; 特に縁結祭は11月28日と30日。平日​(´Д` ) 残念。 娘は行きたいみたいだけど、平日だから神様とご縁がないのかも。私が代わりに行こうかな(笑) でも私にご縁があったら困るしな(笑)

この間英彦山の帰りに寄った「高住神社」 ここは天狗の神様です^^ 私は相性がいいみたい「天狗様」と♪
この階段、長い​(´Д` ) 英彦山からまだ上にあるんですが、車で行けるから楽チンだけどね(笑)
a0142435_1056056.jpg


御神木に抱き着くと、パワーがいただけて運が良くなるらしい^^ 娘の手が写ってる(笑) 
私ももちろん抱き着きましたよ(笑) 後ろにおばちゃんも待ってました(笑) 
おばちゃんは「私も御利益をいただきたいわぁ^^」と♪ 
a0142435_1059762.jpg


ここの龍神様の水は湧水で、遠くからこの水を、ペットボトル10本くらい入れて帰る人も居ました^^ 
確かに冷たくおいしい♪
a0142435_11211662.jpg


かっこいいね、大好きヾ(*​・∀・*)ノ゙
a0142435_11231834.jpg


ここも水を飲むのに並んでました^^ 大人気♪
a0142435_1125289.jpg


さぁ、帰りましょうかね^^ 寒くなって来たし^^; ここは気温が低いから気を付けないと、風邪ひきそう。
a0142435_11285047.jpg


御朱印もいただいて、帰り道。ここは高い山なので、紅葉も少し始まり、ススキも西日に照らされてきれいでした^^
a0142435_11274398.jpg

[PR]
by mimoza_life | 2012-10-21 11:38 | 北九州
英彦山へ
何だか急に寒くなりましたね^^; 今日も寒い。慌てて冬のパジャマを出したり、忙しい^^; 

この間、英彦山へ行って来ました^^ もう山頂は寒くて震えた^^; 麓に電動のスロープカーがあったけど、天気も良かったし少し歩こうかと言う事になり、急な坂道を上がる事に^^; くたびれた。。。
a0142435_19171081.jpg


結局、途中からスロープカーに乗ったんだけどね^^; 花駅から神駅まで乗車^^ 
降りたら階段を上って神社にお参りです(-人-) ここで手を洗って清めるんだけど、やっぱり龍はかっこいい^^
a0142435_19265176.jpg


うぅん、でも格好が「具合の悪い人」みたい?(笑)
a0142435_1927411.jpg

 
さぁ、そろそろ写真が無くなりましたよ(笑) どうしましょ♪
[PR]
by mimoza_life | 2012-10-18 19:46 | 北九州
ドクターWEST キヤ141系
ドクターWESTって「キヤ141系」と言うらしいです^^; 九州検測が終わったそうです。近くで撮れるのはこの間の土曜日がラストだったようで、撮りに行ったけど残念な結果に^^; この日は台風の影響で午後から大雨に雷。
すごかった^^; 昨日も夕方くらいから風が吹き始めて、夜中は何回も目が覚めて、おかげで今日は睡眠不足。
a0142435_12352065.jpg


この時間まではとても暑くて、いい天気だったんですよ。午後から嵐になるなんて想像も出来ないくらい。
a0142435_12363038.jpg


これで見納めかなぁ。
a0142435_12461416.jpg


この間の撮影会の帰りに撮った電車(笑) hanapepeさんが「ほら、電車が来たよ!」って言ってくれたんだけど、
カメラに100mmマクロレンズ付けたままで、マクロで電車を撮りましたよ(笑)
a0142435_1239225.jpg


撮影会の帰り、車で走ってるとお気に入りの風景の場所で踏切の音が♪ どんな電車が来るんだろうと待っていたら、貨物列車が来ました^^; ここの風景、すごく好きなんです^^ 畑と線路がいい具合で(笑)
a0142435_12433623.jpg


人生もこんなまっすぐだといいんだろうけど、それじゃつまらないのかな? 退屈なのかな?(平筑線)
a0142435_12492142.jpg


電車はこれでおしまい^^ お疲れ様でした(笑) あ、でも今度「SL山口」に乗るかも^^ 
津和野まで行こうかなと考え中☆
[PR]
by mimoza_life | 2012-09-17 12:58 | ドクターWEST
ちょっと真面目に☆
この間、写真展に行った帰りに撮った写真。ちょっと真面目に撮ってみました☆
「これで?」って言われると思うけど、これで真面目なんです(笑) これでいいんです( ̄‥ ̄;)
おじさんが、チャリンコから降りて一服してたので、哀愁漂う(笑)、後姿を撮ってみました。縦写真は苦手^^;
a0142435_18584924.jpg


やっぱり横写真が撮りやすい^^
a0142435_18594166.jpg


もう写真が終わってしまいました∑(゚Д゚) 更新が滞ると思います( ̄‥ ̄;)  もしかしたら猫でもUPしてるかも(笑)

More残念な写真
[PR]
by mimoza_life | 2012-09-03 19:07 | 若松
写真展へ
今日は、以前お世話になった写真家さんの、写真展に行って来ました^^ 門司港で行われてます☆
とっても素敵な写真がたくさん^^ 一番気に入った写真を買って帰ろうと思ったんですが、オープン初日、即完売したそうで手に入りませんでした、残念(ノД`)・゜・。 でも他の写真を買って帰ったので、満足^^ 私が写真を選んでたら「好きなの持って帰っていいよ^^」って(笑) そんな、ちゃんと買いますよ(笑) とても気さくな方で、惜しげもなくフォト講座をしてくださるんです^^ また一緒に写真が撮れたらいいなぁ♪ 
写真展会場を出たら、人気のトロッコ列車がちょうど入って来ました^^
a0142435_1530191.jpg


そして久しぶりに「ねこのじ」へ♪ 夏のご飯、とってもおいしかった^^
a0142435_1529954.jpg


冷製おそうめん^^ さっぱりして、とってもおいしかった^^
a0142435_15352589.jpg


デザートに「コーヒーフロート」 もう幸せ~(笑)
a0142435_15363889.jpg


虹の色」の蒼さんのフォトカードも買って帰りました^^ 最終日だったから、もうあまりなかった​。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも今日はとても楽しい1日でした^^ 写真展、本当によかった^^ 
[PR]
by mimoza_life | 2012-08-31 15:42 | 若松
急に真冬だぁ
今日はすごく寒いですね^^; 朝なんて、あられが降ってました、びっくり。昨日の天気予報で「雪が降るでしょう」と言ってたけど、いつも期待させて雪は降らないんですよね。だから信じてなかったけど、今日は少し降ってました。やっぱり冬は寒くないとねぇ^^;

この間の亀山八幡宮の続き☆ ここには恵比寿様も♪ ちょっとびっくり。
他に稲荷神社もあったし、摂末社って言うのかな? 多いなと思いました。こちらは黒の恵比寿様♪
a0142435_1641369.jpg


こっちは赤の恵比寿様♪ しっかり拝んできました(笑)
a0142435_16422333.jpg


垂れ幕に「日本一のふぐの像」と書かれてました。
a0142435_16431791.jpg


この後「中山神社」へ^^ ここもとても神聖な神社です。誰も居ませんでしたけどね(笑) 
a0142435_16442976.jpg


この隣にある公園の紅葉が、とてもきれいでした^^ きれいと言うか、かわいいって感じです☆
a0142435_1646145.jpg


遊具も楽しそうです♪
a0142435_16464585.jpg


明日はお休みですが、こんなに寒いと写真を撮ってる間に風邪ひきそう^^; 家で年賀状作りかなぁ。
[PR]
by mimoza_life | 2011-12-16 16:49 | 下関
老の山
今日は何となく過ごしやすかったですね^^ あとはお天気の日が続いてくれるといいんだけど。
洗濯物がすっきり乾かないから、乾いてるのか湿ってるのか冷たいからわからない^^;

下関にある「老の山公園」に行った時に撮った写真です^^ 天気がよかったから、景色もきれいでした^^
いつもは下の道路から撮ってた島。この日は上から撮ってみました^^
a0142435_1926238.jpg


向こうに見えるのは若松です^^ ここからぐる~っと回って行ったのが「高塔山」です。 
あの工場は、多分「工場萌えツアー」で行くところなんじゃないかな。
a0142435_19275628.jpg


船が通ってる海、あの近くに「ふぐの競り」で有名な「南風泊漁港」(はえどまり)があります^^ 
この海は船の往来が多いところです。外国船も通るし、フェリーも通ります。韓国行きのフェリーだけど☆
a0142435_19293999.jpg


ここはあまり紅葉は見れなかったけど、この木は黄色に染まって目立ってました♪
a0142435_1934168.jpg


そろそろ週末は忙しくなりそうです^^; 年賀状も作らないといけないし、大掃除の準備もしないといけないし、
計画を立てねば( ̄‥ ̄)=3
[PR]
by mimoza_life | 2011-12-12 19:35 | 散歩♪
亀山八幡宮へ♪
昨日からすごく冷えますね! びっくり(笑) 昨日の朝なんて、みぞれが降ってたし( ̄ー ̄;  今日もよく冷えてます。

この間行った、下関市内にある「亀山八幡宮」の写真です♪ 近くにあるんだけど、初めて行きました^^;
a0142435_1322186.jpg


長い階段を上ると本殿があります。
a0142435_1352695.jpg


親ガメの背中に子亀が~♪
a0142435_12551560.jpg


ここの神社はとても整然としていて、気持ちがいいくらいきれいでした^^ 本殿のほかにこちらの面白い(?)神様も☆
a0142435_1305282.jpg

鳥居を潜ると小さな池がありますが、そこには亀さんが居ました^^ のんびり動いてましたが(笑)

ここの狛犬は変わってるんです^^ 狛犬に子狛犬がまとわりついてます(笑)
a0142435_138620.jpg


後ろはこんな感じ。おちりが見えます(笑) 何ともかわいいおちりです(笑)
a0142435_139818.jpg


この日は平日で、仕事が休みだったのでのんびり写真を撮る事が出来ました^^ 
これから写真は撮りに行く時間がないかもしれませんが、まぁ最悪、猫でもと(笑) X'masも近いしねぇ。
旦那はんの付き合いで、毎年ケーキが重なりますε=( ̄。 ̄ ) 体重が大変な事になるんですよねぇ、この時期。
カービーダンスでもしよう。。。
[PR]
by mimoza_life | 2011-12-10 13:15 | 下関
遊び♪
この間「お気に入り」に入れてるブロガーさんのblogを見て、かわいいと思う写真があって、真似してみようと思い、
やり方を検索してやってみました(笑) どんだけ暇な人(笑)

元写真がこれ☆ 先週、下関の亀山八幡宮で撮った写真です^^
a0142435_20584261.jpg


これを水晶風に加工したのがこれ☆
a0142435_20592863.jpg

まだイマイチなんだけど、結構難しくて^^; 要領を覚えたらうまく出来ると思うんだけど。

もう1枚はこれ。元の写真☆
a0142435_2125921.jpg


で、これも水晶にしたのがこれ☆
a0142435_2133211.jpg


猫の写真を試したら、すごい顔いなって没(笑)  これって、ちょっとマイブームになりそう(笑)
[PR]
by mimoza_life | 2011-12-07 21:09 | 日々の出来事
夏もそろそろ終わりかな。
夏休みも残り少なくなりましたね^^ お母さんたちもあと少し(笑) 大変ですよね、夏休みって。私は子供が1人なので、そんなに大変とは思わなかったけど^^; 夏休みの宿題は終わったんでしょうか♪
この間、大吊橋に行った帰りに撮った空☆ 雲が多かったけど、青空がきれいでした^^
a0142435_16521383.jpg


ちょっと買い物してお店を出たら、また違った風景に☆
a0142435_16525799.jpg

雲の形が変わっただけだけど(笑)

夏もそろそろ終わりですね^^ やっと苦手な夏が終わるので、やれやれと言う感じです^^; 
熱中症にならなくてよかった^^; まだ油断は出来ないけど。秋になったら、またいろんな写真が撮れるから
楽しみです♪
[PR]
by mimoza_life | 2011-08-18 16:55 |