タグ:EF35mm F2 ( 23 ) タグの人気記事
癒しの写真
今日は久しぶりにいい天気でしたね^^ 風が強いけど、青空も出ていい天気です^^
昨日の写真展で買ったフォトカード。どれもとても好きです^^ 一番のお気に入りは「アザラシ」かな? 
笑顔がかわいい^^ フォトフレームに入れて飾ってます^^
a0142435_1649266.jpg


娘も買った猫のフォトカード^^ 花の上のハチもとてもかわいいくて、お気に入りです^^ 右に寄り過ぎましたね^^; 
a0142435_16502038.jpg


そして「草食系」ではなく「肉食系」の彼も、フォトカードを作ってくれました^^ 
パステルカラーのやさしい写真が大好きです^^
a0142435_16523750.jpg

テーブルにマットか何か、ちょっと敷けばよかった^^; 色気のない写真になってしまいました(笑)

昨日の写真展の帰りの空。とてもきれいな空でした^^ この写真はデジカメです。
a0142435_1654938.jpg


フォトカードを撮るのに、久しぶりに一眼を出したけど、やっぱり楽しい^^ 寄ったり離れたり、あれこれ考えたり♪ 
シャッターを押すまでが楽しい瞬間です^^
[PR]
by mimoza_life | 2012-03-25 16:57 | 北九州
デジカメ買いました☆
今日は仕事がお休み。毎週お休みじゃないけど、今日はお休み^^ 
以前から、デジカメが欲しいかなぁと思ってたんです。仕事の帰りに海が撮りたくなったり、鳥を撮りたくなったりして。「あぁカメラがあったらなぁ」なんて思う事がしばしば^^; でも会社に一眼レフを持って行くわけにも行かず(笑) で、会社にカメラのマニアックな人が居るので「デジカメを買うんだったら、何がええ?」って聞いたら「リコーのXシリーズが一番ええよ^^ 一眼レフに近いよ、あれがええ」と^^; 

白のデジカメ^^; これはリコーの「GR DIGITAL IV
a0142435_14463354.jpg


白が好きで、車も白、スマホも白、今までの携帯も白(笑) で、汚れたらいけないのでカバーも買いました^^
a0142435_1449324.jpg

カバーを付けたら倒れるので、倒して上から撮ってます^^; せっせとへそくりを貯めて買いました(笑) ちゃんと使いこなせるのかが問題だけど、頑張ると思う(笑) こんな私とは対照的な旦那は、黒が好き。車も黒、携帯も黒。カメラは持ってないけどね^^; 夫婦って対照的ですよね^^; さて、新しいカメラで何を撮りましょうかねぇ♪ 天気は悪そうだけど。

余談ですが、エキサイトブログ「ファン限定」って言うのが出来ましたね。これってファンだけしか見れないようだけど、顔出しOKかな? いや、別に私の顔を出すわけじゃありませんけどねヾ(≧▽≦)ノ" 何か秘密めいた感じでちょっとわくわくかな^^;
[PR]
by mimoza_life | 2012-03-02 14:57 | 日々の出来事
とある風景
毎日冷えますねぇ。この言葉、今までに何回入れたでしょう(笑) 
以前、写真家さんと門司で撮った写真です^^ 今週はなかなか写真が撮れなくて^^; 明日は女子会だしね^^;

駅で見かけた年配のご夫婦。どちらへご旅行でしょうか?
a0142435_16385439.jpg


おじさんもお出かけ(笑)
a0142435_16392728.jpg


そして「まだこんな風景が残ってるんだ」と感激した場所♪
a0142435_1640112.jpg

昭和的な感じが、とても懐かしく思いました^^ 何だかここを見て、少し妄想(笑) 短パンにランニングシャツを着た男の子が遊んで、窓も開いて玄関も開け放たれて、玄関の前には水を張った「青いたらい」。たらいの中には、スイカとラムネとジュースがぷかぷか☆ 風鈴も鳴って、お母さんは汗を流しながら夕飯の準備☆ 妄想好きです(笑)

駅前で写真を撮る母と娘☆
a0142435_16454810.jpg


今週、何か写真が撮れたらいいなぁ~♪ 晴れたら嬉しいんだけどね。
[PR]
by mimoza_life | 2012-02-09 16:46 | 門司
映り込みに挑戦
今日は朝から風が強くて、とっても寒いですε=(´o`)はぁ~ 私の机があるフロアー、みんな風邪をひいてます。
でもここまでみんなが風邪をひくと、意地でも風邪をひくもんかと強気になってる自分がうける(笑) 明日は雪のマークだけど、降るのかなぁ。また寒いだけかなぁ。 どちらにしても、みなさんも気を付けてくださいネ♪

この間、初めて映り込みに挑戦しました^^ なかなか難しいですね^^; でもこれはちょっとお気に入り♪
a0142435_16385118.jpg


人の映り込みにも挑戦( ̄‥ ̄)=3
a0142435_16394685.jpg


水たまりの映り込み☆ 3枚撮ったけど、写真家さんが「これがいいんじゃない?」と言ってくださったので^^
a0142435_16404944.jpg


木の映り込みは、背が高いから、どこから入れたらいいのか分からず^^;
a0142435_164253.jpg


「ご案内しますニャ」
a0142435_16425486.jpg


今度の休み、お天気はどうなるんだろう。風がなければ、寒くなければ写真を撮りに行きたいけどなぁ。
[PR]
by mimoza_life | 2012-02-01 16:44 | 門司
フォトレッスン2
今日は久しぶりにいい天気でした^^ でも雑用で忙しくしてました。カメラを持って出かけたかったけど、残念。
この間写真家さんと一緒に撮った写真です^^ 私はあまりチェックして頂かなかったので(笑) 
恥ずかしくて、撮った写真を見せられませんでした^^; でもチェックして頂いた写真は、お気に入りです^^
a0142435_2131145.jpg

最初「これ、撮ってみて」と言われた時、レトロなレコードプレーヤー全体を撮ったんです。でもその写真を見せたら「もっと近づいて撮ってみるのもいいよ」と言われて撮った写真です^^ ちょ~、お気に入りです(笑)

そして次は窓。これも「この窓を撮ってみて」と言われて、私は窓の外の風景を撮ろうとしたんですが、窓枠を入れるように言われて撮ったのがこれ。これもちょ~、お気に入りです(笑)
a0142435_2172716.jpg


この写真を、ちょっとソフトフィルターがかったように加工したのがこちら☆
a0142435_2181672.jpg

あぁいい感じだわぁ(笑) 窓枠って、こんなにいいものなんだと、改めて実感しました(笑) ストーリー性ってこういう事を言うんだと思いました。何も言われなかったら、窓の外の風景を撮ってたと思います、何の変哲もない。
ここに女性の横顔が入ると、何かストーリーが表現できたかも♪ 今度、娘を連れて行って撮ってみよう♪

そして写真家さんが貸してくださったレンズを付けて撮った写真。レンズ自体にソフトフィルターが付いていて、こんな風に撮れるんです、不思議~。
a0142435_2118538.jpg


カモメもこんな風に撮れました。
a0142435_21191475.jpg


まだまだたくさん写真を撮りましたヨ♪ 雨の日だったけど、雨の日の写真の楽しさも教えていただきました^^
今度から、雨がそんなにひどく降ってない時は、思い切ってカメラを持って出てみようと思います^^ ご一緒した写真家さんは「これはダメだよ」とか「全然だめ」とかおっしゃるのではなく、私たちが撮ろうとしてると、「もっと近づいた方がいいんじゃない?」とか「引いた方がいいんじゃない?」とか、「こっちの角度がいいよ」とかアドバイスをしてくださるんです。もし露骨に批評されたら、もう写真を撮る意欲も無くなってただろうし、心も折れてたと思います^^; いい方に出会えて、本当によかった^^ またいろいろ勉強させていただかなくては♪ 写真を撮る楽しさを、今回は教えて頂いたような気がします^^

 
[PR]
by mimoza_life | 2012-01-29 21:30 | 門司
フォトレッスン
昨日はお友達の「虹のいろ」の蒼さんと一緒に、写真撮影会をして来ました^^ 最初は写真家の方も来られるはずだったんですが、仕事が入って次回へと言う事になり。でもランチを食べてる時に、仕事が早く終わったのでと連絡が入り、2人でわくわくしながら待ってました^^ でも今日の写真は、私がまだ写真家の方にお会いする前に撮ったものですので、お間違えのないように(笑) 

レトロな駅で有名な「門司港駅」 休日は観光客で賑わいます^^ この日は平日だったし、お天気も悪かったので人はまばらでした。私も天気が悪いから、もしかしたら室内写真になるかなと思って、35mmの単焦点しか持って行かなくて^^; 駅に入る前に、観光客のおじさんが撮ってたので真似して撮った構図(笑) 意味分からないって感じ^^;
a0142435_11545455.jpg


切符売り場とか文字がまた凝ってます☆ 構内もレトロな感じが素敵でしたヨ^^
a0142435_122931.jpg


椅子とかベンチを見ると、どうしても撮りたくなる性格^^;
a0142435_1232082.jpg


着いた電車の運転席(?)から降りて来られた女性の車掌さん^^ かっこいいです^^
a0142435_124939.jpg


そして、タイトル「写真を撮る人たち」笑 ごめぇ~ん、撮っちゃった^^;
a0142435_1283864.jpg


ここまでは自分で撮りました^^ 蒼さんはたくさん写真を撮ってました、さすが♪  

おまけの写真☆ 
午後から1人だったの、お抹茶を点てていただきました^^ 
a0142435_14421299.jpg

[PR]
by mimoza_life | 2012-01-28 12:17 | 門司
バーゲン
昨日は何年ぶりだろう(笑) デパートへ靴を買いに行きました^^ もちろんバーゲンです(笑) と言っても、バーゲンはもっと早くに始まってたから、ほとんど売れ残りのようなものだけどね^^; でもこれくらいの時でないと、あの一番多い時に行くのは苦手^^; けど欲しい靴が見つかったのでよかった^^

最近は出かけてないので、写真もなく^^; 在庫からです^^; マリンワールドのイルカちゃんです^^
a0142435_10313735.jpg

もうかなり昔から居るイルカちゃん。名前があるけど、思い出せない^^;
a0142435_10334888.jpg

イルカって、本当に人懐こいですよねぇ♪ かわいい☆

寄り添ってうれしそう^^ どんな会話をしてるんだろう♪
a0142435_10343695.jpg


4月に京都の嵐山へ行こうと計画中です^^ 今回は1泊の予定ですがどうなる事やら^^; 
娘に全部お任せなので、私はそれについて行くだけ。京都の祇園にも行ってみたいんですが、嵐山とはまったく違う方向らしいので、無理っぽい^^; それに夕方以降でないと芸子さん、舞妓さんに出会えないようなので、祇園へはまた改めてと言う事になりそうです。あと、神戸にも行きたいなぁ~♪ 毛むくじゃらの家族のお世話は、旦那さんにお任せ(笑) 朝も早いから、駅まで送ってもらおう(笑)
[PR]
by mimoza_life | 2012-01-15 10:58 | 福岡
沖縄みやげ
今日から3連休ですね^^ 私はまだお正月休みです(笑) 年末年始は忙しかったけど、それを過ぎてからやっとお正月気分かな^^; のんびりとしてます♪ でも大変な事に、体重が3キロも増えてしまい、連休明けの会社の制服のスカートの方が大丈夫か心配(笑) 無理矢理はいて、会社で笑ってボタンが弾け飛んだらどうしようと心配(笑) 今日はちょうど七草粥の日だから、朝とお昼はおかゆ食べて、ダイエットしよう^^; どうかスカートがはけますように。。。(汗)

娘が沖縄に行った時に、買って来てくれたおみやげ^^ 行く前に「おみやげは何がいい?」と言うので、お正月も間近だったし「お菓子はいらない」と言いながら、ネットで検索☆ Splash okinawa ここがかわいかったので、近かったら何か買って来て♪とお願いしたら、私好みの雑貨を買って来てくれました^^
a0142435_1149471.jpg

浜辺の砂で出来たフォトフレーム^^ あと、私が室内撮影する時に使える貝殻(笑) 沖縄と言えば海だし、海に関するものがいいなと思ってたので、よかった♪ まぁ星の砂は、白がよかったんだけどねぇ(笑) 

明日は久しぶりにちょっと遠出する予定ですが、お天気次第かな。寒いと出かけるのが億劫になるから、中止かな^^;
[PR]
by mimoza_life | 2012-01-07 11:54 | 日々の出来事
新年のご挨拶^^
a0142435_1050732.jpg


新年、明けましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ 昨年は大変お世話になりました☆
今年もよろしくお願いします(^-^)/

今日は残念ながら、朝から雨です。日の出を楽しみにしてた方もたくさん居たと思いますが、昨日の夜から雨が降り出してました。遅く起きた朝ですが、新年の挨拶をして、お屠蘇をいただきました☆ 今年買った「下関酒造」の限定の日本酒。とってもおいしかった♪ フルーティなので、冷酒として飲んだらとてもおいしいです^^

みなさんも今日は、まったりとお過ごしください☆ わたくしは、夕方から女子会に行ってまいります(笑)
[PR]
by mimoza_life | 2012-01-01 10:56 | 日々の出来事
Marry Christmas♪
みなさん、いかがお過ごしですか? 私はケーキの食べ過ぎで「コレステロール値」を心配してます(笑)
なかなかカメラを持つことが出来ず、在庫からになりますが^^;

この間、朝ごみを出しに行く時に、上でピーチク・パーチクとにぎやかだったので見上げたら、ミーティングしてました^^ 急いで家に帰って、カメラを持ってパチリ(笑) もっとたくさん居たんですけど、広角じゃないので。
a0142435_21464132.jpg


そしてこれは、水族館の帰りに「芦屋基地」の近くを通ったら、飛行訓練をしてました^^ 急いで車を止めて、広場で待ってたら、真上を飛んで行って^^; 手を振ったら多分、飛行士も見えたんじゃないかと思うくらい低く飛んでました。着陸の場所が近かったからでしょうねぇ♪ かっこよかった^^
a0142435_2153378.jpg


ここ最近、お天気が悪いから早く落ち着いて青空が出たらいいなぁ♪
a0142435_21584549.jpg

[PR]
by mimoza_life | 2011-12-25 21:59 | 日々の出来事