タグ:Canon EF85mm F1.8 ( 23 ) タグの人気記事
久しぶりの遠出
今日はとてもいい天気でしたね^^ これは出掛けるしかないと思い、旦那を送り出して出かけて来ました(笑)
高速道路は車が多く、国道も車が多い^^; いつも行くところだけど、大分の「やまなみ」へ行って来ました^^
今回はいつもの道と違って、直接「長者原」へ♪ 火山が活動してるんだけど、いまいちよくわからない写真になってしまいました^^; 真正面の白いのが煙なんだけど、わからないよね^^; 周りの白いのは雪です^^
a0142435_22281270.jpg


ここから別府方面へ走ってると、馬を発見(笑) お土産屋さんに馬とやぎが居ました。
やぎは隅っこで寝てたので、写真がうまく撮れず。「この馬は危険なので、近寄らないように」と張り紙が^^;
a0142435_22302229.jpg


大人しそうなんだけどね。
a0142435_22314398.jpg


やまなみを出て湯布院に寄ったけど、車と人でごったがえし^^; 写真なんて撮れたもんじゃなかった^^;
駐車場も満車だし、とにかく人が多くて、人と人の間に隙間がない(笑) 普通、人と人の間から向こう側が見えるけど、まったく見えない^^; 人気のないところのお店に行って(笑)、我が家のお土産を買いました^^

湯布院を出て今度は別府へ。南立石公園と言うところがあったので、ちょっとお立ち寄り^^ この公園はとても広くて、歩道も整備されていて、車いすの人もお散歩出来る公園です^^ 梅も桜もたくさんの木が立ちこめてました^^
a0142435_22355930.jpg

玉ボケが好きで、ついこんな写真を撮ってしまいます^^;
a0142435_22362878.jpg

椿が散ったところもきれい^^
a0142435_22365483.jpg


あっ、湯布院の街並みの写真忘れた^^; これが湯布院です(笑)
a0142435_22373474.jpg


そして「サザエさん」のオープニングで流れるのが、今九州なんだけど、全国的に一緒かな? こっちだけかな? 
オープニングで紹介されてる「湯けむり展望台」へ行ってみたんだけど、なんかしょぼかった(笑)
a0142435_2239355.jpg


あと少し写真が残ってるけど、困ったときの。。。にのけときます(笑)
[PR]
by mimoza_life | 2012-03-31 22:45 | 湯布院
ドライブ
今日はやっと少し暖かい日になりましたね^^ 車の中は暑いくらい。でも外に出ると寒い^^;

昨日の帰りに撮った光芒。ちょっと弱いんですが^^;
a0142435_21442243.jpg


こちらも同じ場所から、角度を変えて撮った光芒。真向いの工場にスポットライトが当たってます(笑)
a0142435_21482166.jpg


そして今日、道の駅に行った時に居たワンちゃん^^ 人懐こくて、カメラを向けたら寄って来てくれました^^
Canon Eos kiss X2 + TAMRON A16 このレンズも大好きです^^
a0142435_21502965.jpg

このパグ犬って言うんでしょうか? 顔を見てると、なぜか私の顔も眉間にしわが寄ってしまう(笑) なんでだろう^^; 
[PR]
by mimoza_life | 2012-02-04 21:54 | 日々の出来事
海写真
今日は仕事がお休み^^ でも曇り空で冷えるし、どうしようかなぁと思ったけど、やっぱりカメラを持ってお出かけ。
でもこんな曇りじゃ何を撮ったらいいか分からず、結局海を見に行って来ました^^

海水浴場だけど、荒れてましたぁ、海。
a0142435_1816125.jpg


砂浜はきれいなんだけどねぇ。あっと言う間に真っ黒な雲で覆われて行きました。
a0142435_1816239.jpg


そして海上は雪(だと思う) 大きな船も居たんだけど、すぐ消えてしまいました。私も慌てて撤収。
a0142435_1810231.jpg


うちの近くの漁港のかもめ^^ 今度はズームレンズを持ってもう一度カモメを撮りに行きたいなぁ♪ 
その前に、晴れてくれるといいんだけどねぇ。
a0142435_18113017.jpg

[PR]
by mimoza_life | 2012-02-03 18:17 | 下関
昨日は忘年会
冷えますねぇ~。今日は朝から天気はいいけど、雲が多くて青空は雲の隙間から、ちょっと見えるくらいかな。
昨日は会社の忘年会でした♪ 何年ぶりだろう、出たの(笑) 夜出かけると、体調を壊しやすいので^^; 
でも楽しかった☆ たくさん食べて、飲んで、おしゃべりして、笑って^^ 今日は家でのんびりです☆ 

瀬坂の森公園で、たくさん写真を撮ったけどこれがラストかな^^;
誰かを待ってるベンチに見えました☆ 大木の下にあるベンチです。ベンチってかわいいですよね☆
a0142435_10303049.jpg

我が家の旦那と娘は「人を待たす」派。私は「待つ」派。子供の頃から、いつも待ってる事が多いような気がする(笑)

公園を散策して、のんびりと気分よく歩いていたら、こんな看板を発見。怖い^^;
a0142435_10324869.jpg


枯れ葉の上に、蝶が休憩をしてました。トリミングしてます。見えにくいけど、近くまで寄っても逃げませんでした。
a0142435_10363744.jpg


出かける前にレンズ交換をしたら、ちょうど「こはる」が居たので、試し撮り♪
a0142435_1038311.jpg


「こはる」はいつもカメラ目線です^^ 慣れてるみたい(笑) きっと自分を「美人」と勘違いしてると思う(笑)
a0142435_10392749.jpg

今、いたずら盛りで困ってます^^; みんなひっかき傷が手や足にあります(笑) 人間の子供と一緒で、乳歯が生え変わる時、固いものを噛みたがって、私の膝を噛んだり、あり得ないですよ^^; 
まぁ、小さくてかわいいから許せるけどね^^; 痛い。

2日の金曜日、仕事が休みだったので出かけましたが、ついでに携帯も買い換えました。
シャープの01Dなんですが、今までの携帯とまったく違うので悪戦苦闘してます^^;
[PR]
by mimoza_life | 2011-12-04 10:49 | 日々の出来事
やっと紅葉写真
さっき雨が降り出しました。週末は雨ですってぇ~、奥さん、どうしましょう( ̄‥ ̄)=3 
明日からまた寒くなるようです。みなさん、風邪をひかないように気を付けてくださいネ☆ 
年末は会社の忘年会や、奥様方の忘年会で忙しくなりますからねぇ~。体調管理はしっかりしましょう♪

この間瀬坂の森公園に行った時に、あちこち紅葉を楽しんだので♪ すすきがゆらゆらとして、ほっこり^^
a0142435_191893.jpg


赤く染まったハゼの葉☆
a0142435_192373.jpg


これは何の花だろう??? 小さくてかわいい花が、あちこち咲いてましたヨ^^
a0142435_193757.jpg


天気が良かったので、真っ赤な葉を下から撮ってみました^^ 燃えてる? 笑
a0142435_1935698.jpg


道を歩いていて上を見上げると、こんな木がたくさん☆ 好きなんですよねぇ、こう言うの♪
a0142435_1945514.jpg


なぜかこう言うのを見ると「焼き芋」が食べたくなるのは、なぜだろう。。。
a0142435_1954050.jpg

やっぱり外写真は青空があるのと、ないのとでは写真がぜんぜん違いますね☆ 青空がある方が好きだな^^
[PR]
by mimoza_life | 2011-11-30 19:08 | 北九州
瀬坂の森公園
やっと週末お天気になりましたね^^ いい天気でしたぁ♪ 青空も見れて、暑いくらの気温だったし、最高でした♪
私も久しぶりにカメラを持って出られるので、どこに行こうか考えてたけどなかなか決まらず、結局、娘が美容院に行くと言うので便乗して「瀬坂の森公園」へ1時間半だけ行きました(笑)

ここの入り口は人気が無くて怖いんですが、いったん入ってみたものの、どうしようと迷って引き返してたら、おじいちゃんと孫って関係の2人が入って行ったので、後ろをついて入って行きました(笑)
a0142435_13304533.jpg


どこまで続くんだろうと思いながら歩いてましたが、ウォーキングしてる人が結構居て、かなり広いみたいです。前を歩いてた2人は「こどもの丘」と言うところに行ったようです☆ もちろん私も(笑)
a0142435_13325511.jpg

子供たちが楽しそうに遊んでました^^ お弁当を持って来て、シートを敷いてのんびりしてるのを見て、今度来る時はお弁当を持って来ようと♪

こどもの丘を出ると「貯水池」があります^^ とっても大きくて広い貯水池です☆
a0142435_13355751.jpg


a0142435_13434392.jpg
 
一番向こうの微かな山が「皿倉山」です☆ 今度ケーブルカーに乗って上がってみようと思ってます☆ 
今は毎週末「サタデーナイトライブ」があったりしてます☆ ここから見る夜景はとてもきれいだと思うので、ぜひ行ってみたい♪

紅葉も少し撮れました^^ また次回にでも☆



一度撮ってみたかった構図。レンズが85mmだったので、これが限界だけど^^; やっぱり広角かなぁ。
a0142435_1340277.jpg

[PR]
by mimoza_life | 2011-11-27 13:48 | 北九州
防府天満宮へ♪
今日は仕事がお休み♪ なので、ちょっとお出かけ^^ でも行先はいつものごとく決まらず^^; とりあえず高速に入って、1時間半走ったところで降りて、そこで行先を決めようと(笑) いつもいい加減です^^; 着いたところは「周南西」 地図を見たら防府天満宮があったのでGO♪ 初めて行くところです^^ 有名なのにね。
a0142435_19471032.jpg


鳥居をくぐると結構な石畳。ちょうどお昼頃だったから、暑いのなんのって^^; へろへろな上に階段が。。。 汗水流して(笑)階段を上がると、見えてきました^^ ドーン☆
a0142435_19482752.jpg


平日だったので、人は少なかったけど、ここは受験シーズンになるとすごいらしい。我が家は、娘が高校受験の時、太宰府天満宮に行きました(笑) 山口県に住んでいながら、なぜか太宰府に^^;

鳩も暑くて、日陰で休憩中、お疲れ様☆
a0142435_19513214.jpg


ベンチで毛づくろいする鳩も☆
a0142435_1952412.jpg


本殿に行く途中、庭園がありました^^ 小さいけど、緑がとってもきれいな庭園です。
a0142435_19532789.jpg


中に入ると、小さな池もあって、癒される場所です♪
a0142435_19541471.jpg


写真を撮ってたら蚊が寄って来て、全身鳥肌(笑) 苦手です、蚊^^; 即、撤収~。 
それと以前から気になってた「大楽寺」 ここは女優 故夏目雅子さんのお墓があるお寺。夏目雅子さんのイメージが「ひまわり」と言う事で植えられてると聞いてたので、行ってみたんですがもう終わってました(笑)
a0142435_2004874.jpg


小さなお寺ですが、静かな雰囲気のいいお寺でした^^ 来年、ひまわりが咲いてる頃にまた行ってみよう。
[PR]
by mimoza_life | 2011-08-26 20:05 | 山口
久住ガンジーファームへ♪
本当は今日、京都へ行く予定でしたが、娘が風邪をひいて延期になり、のんびり過ごそうと思ってたんですが、風邪が治った娘が「出かけよう♪」と言いだし、久住の「ガンジーファーム」へ行って来ました^^ 娘のお父さんは、仕事です(笑)

朝7時に家を出て、途中、日田の「道の駅」に寄ったりしながら、スィーツを食べたりしながら行ったので、現地に着いたのはちょうどお昼頃(笑) ここは「ランチバイキング」があります^^ 子供はいくらかわかりませんが、大人は¥1500で、まぁよかったかなと言う感じです♪ 子供を放牧するにはとってもいいところです(笑)
a0142435_21375034.jpg

何か飛んでるのが見えますか? あれは「イヌワシ」のようです。MAPに出てました☆ とっても大きくて、近くまで来たので、写真を撮ればよかったけど、つい見とれてしまいました^^;

こんな光景は1日中見ていても飽きません♪ 作業を手伝いたいくらい(笑)
a0142435_2141481.jpg


ランチを食べて、すぐそばにある「ふれあい広場」へ♪ ここのやぎはうけます(笑) 娘が餌を買う時、ちゃんとやぎは分かってるようで、お金を入れて餌箱から出すのをじぃ~っと見てるんです(笑)
a0142435_21434031.jpg


「早くしろよ」って感じで、じっと見てました(笑)
a0142435_21442734.jpg


そしてケージの中に、小さなうさぎも居ましたが、ケージのそばに人参を縦に細く切ったのを置いてるんですが、子供たちが散々食べさせたんでしょうね、次の子供たちが人参をあげるけど、もううさぎはぐったりして、口も開けず(笑)
a0142435_21462880.jpg


そして、ここに行ったらぜひ「ソフトクリーム」を食べてくださいね^^ とってもおいしいから♪
¥300で、コーンとカップを選ぶことが出来ます^^ オススメです♪ そして次は「猪鹿狼寺」へ^^ 小さなお寺ですが、とても心落ち着くお寺です。
a0142435_21522246.jpg


赤のモミジと、新緑のモミジがとてもきれいでした^^
a0142435_21533748.jpg


長くなりましたが、とてもいいお天気だったし、久しぶりに楽しかった^^
そして久しぶりに使ったレンズ「EF85mm」とってもよかった^^ レンズがとても明るくて、買ってよかったと実感☆ 早く上手に使いこなさなくては♪ やっぱり単焦点はいいわぁ♪
[PR]
by mimoza_life | 2011-06-04 21:59 | 大分
棚田の反対側から^^
昨日もその前も暑いくらいだったのに、今日は寒い。。。 変な天候です。
天気もイマイチだし、今日は家で過ごしてます。

この間行った「東後棚田」反対側から見た写真がありました。
a0142435_12165554.jpg

階段みたいですね。でも農家の方は、大変ですよね、こんな高いところまで。

魚釣りかな? 小舟が出てました♪
a0142435_12175486.jpg

深呼吸したくなるような、とっても清々しい景色でした^^

帰り道に椿の花を発見♪
a0142435_12184231.jpg


棚田へのドライブコースは、とてもよかったので、また行ってみたい☆
けど、遠いんですよね。山陰は海がとってもきれいで、景色は最高なんですがねぇ。
[PR]
by mimoza_life | 2011-04-03 12:21 | 山口
東後畑の棚田
この間の日曜日、山口県の山陰にある「東後畑の棚田 百選」に行って来ました^^
国道からちょっと山奥に入りますが、とっても景色のいいところです♪

5月から漁火も見れるようですが、その時間帯にその場所に居ると、帰るのは夜中かな^^;
写真を撮る位置があって、そこから撮った写真。
a0142435_16454199.jpg

水が張ってる時が、一番きれいらしいです☆

すぐ後ろには「ため池百選」がありましたが、いまいちよくわかりません^^;
a0142435_1648984.jpg

池の真ん中にあるもの、小さな。。。何て言うんだろう。。。
a0142435_16485764.jpg

池にも「百選」と言うものがあるんですねぇ。

ここにはちゃんと、カメラの位置があるんです(笑) でも、ルール違反をするカメラマンも居るようです。
いけませんねぇ~。
a0142435_16503522.jpg


他の場所から撮った棚田。
a0142435_16512127.jpg

とってもきれいでしたぁ^^ 
[PR]
by mimoza_life | 2011-03-30 16:55 | 山口