タグ:Canon EF85mm F1.8 ( 23 ) タグの人気記事
アサギマダラ
今日は夕方から雨になりました、残念。
この間園芸センターに行った時に「フジバカマ」コーナーがあって、そこに毎年「アサギマダラ」が飛んでくるんです^^ 
5~6頭飛んでました^^ でもなかなか警戒心が強い^^; 結局最後まで翅を広げてくれませんでした(┯_┯)
a0142435_21485019.jpg


年配のおばさまたちも写真を撮りに来てましたが「今日はダメ、撮れない。なんでこの蝶は落ち着きがないんだろねぇ」って怒ってました(笑)
a0142435_21501838.jpg


センターの手入れをするおじさんたちも動き回るので、アサギマダラもなかなか落ち着いてくれず。
a0142435_21513143.jpg


私も諦めて退散。バラ園もあっていろいろ咲き始めてましたが、これもまたうまく撮れず退散^^; しょうがないね。
結局ご近所のコスモスを100mmマクロで撮りました(笑) ハートがたくさん☆ 裸眼で探してやっと見つけました^^
a0142435_21534966.jpg


それと買い物に行った帰りに、この間寄港してた帆船が出航の準備をしてました^^ たくさんの人がお見送りに来てたんですが。。。私も行って写真を撮ろうかなと思ったけど、この状態、私には無理(笑) 行ったら泣く(笑)
a0142435_21572566.jpg

水産大学の生徒たちがデッキにたくさん並んで、お見送りに来てくれたみんさんにご挨拶をしてます。私はたまたま通りかかったのでちょっと遠くから撮ったんだけど。こういうのって私はダメ(笑) すぐ泣くから(笑) 辛いこと悲しいことには泣かないで我慢できるけど、感動ものはダメ(笑) 泣く(笑)
[PR]
by mimoza_life | 2012-11-04 22:05 | 下関
帆船寄港
今日はお休み~♪ 朝はさっさと家事を済ませ、さっさとカメラを持ってお出かけ^^ 午前中は園芸センターに行って、帰りにふと思い出した。新聞に帆船が寄港すると記事が載ってた事を。
a0142435_2193552.jpg


いました、いました^^ 結構ギャラリーも多かった^^ かっこいいもんねぇ♪
a0142435_21111521.jpg


日曜日が公開なので、まだ帆は張って無かったけど、それでもかっこいい^^
a0142435_21122426.jpg


私が写真を撮ってたら、そばに年配のご夫婦がいらっしゃったんですが、ご主人が「写真を撮ってあげるから、
ちょっと立ってみて^^」と^^ でも「奥さ~ん、ご主人が行き過ぎっておっしゃってますよぉ~」と言いたかったけど(笑)
a0142435_21152786.jpg


帆船「日本丸」を守ってる女神さまかな? とってもきれい^^ 
a0142435_21175842.jpg


もつれてる? 線の数がすごいね。
a0142435_21194569.jpg


タイトル「幻の帆船」 もうちょっと水をまいて欲しかったなぁ(笑)
a0142435_21213784.jpg


写真が無くなったら、また少し出します^^; 明日は築城の航空祭の演習を見に行って来ます^^ 
お天気が危ないんですよねぇ。天気予報が外れてくれたらいいなぁ。
[PR]
by mimoza_life | 2012-10-26 21:29 | 下関
季節外れだけど向日葵☆
今満開のひまわり^^ 遅咲きなんですヨ♪ 先週末がお祭りだったのかな? とってもきれいでしたよ^^
a0142435_18304813.jpg


私が行った時はまだお祭りの前だったので、人はあまり居なかったけど、お祭りは多かったんじゃないかな♪
a0142435_18315425.jpg


彼岸花ももう終わっちゃいましたね^^; 今年はたくさんの彼岸花を見て撮って、楽しかったぁ~♪
a0142435_1833537.jpg


何か変ですね(笑) 夏と秋が一緒になってるし(笑) でもひまわりのそばで、彼岸花もたくさん咲いてるんですよ^^;
a0142435_1834362.jpg


今月は毎週末イベント続きで忙しい(笑) カメラの出番がたくさんあって、レンズも迷いそう^^; 
今年は紅葉も早くなりそうとニュースで言ってました。逃さないようにチェックしなくては♪
[PR]
by mimoza_life | 2012-10-10 18:38 | 日々の出来事
ちくまるくんと彼岸花
先週、ちくまるくんの追っかけをしてきました(笑) でもお気に入りのちくまるくんはお休みのようでした、残念。
この近くに「築城基地」があって、10月28日に行われる航空祭の演習をしてるようでした。見上げて撮ってたら電車の音が​Σ(゜ロ゜;)!!  急いでちくまるくんを撮ったけど、残念な写真に(笑) ねじれてるし^^;
a0142435_16292938.jpg


飛行機も撮れないし、がっかり^^; ちくまるくんも行ってしまった。。。
a0142435_16322075.jpg


気を取りなおして、他の場所へ移動。ちくまるくんを待ってる間に彼岸花を撮りまくり^^
a0142435_16332153.jpg


今が旬の彼岸花。あぜ道にたくさん咲いてました^^
a0142435_16351344.jpg


やっとちくまるくんが来たと思ったら、違うちくまるくん?
a0142435_16354683.jpg


今日はお気に入りのちくまるくんは走ってないんだと思って、帰り道に撮った「ユメタウン号」
a0142435_1637182.jpg


週末、どこへ出かけようかと悩み中^^; 花を撮るか、電車を撮るか、風景を撮るか決まらない。。。
[PR]
by mimoza_life | 2012-10-03 16:41 | 電車
別府弁天池
今日の夕方、黒い雲がこっちにやって来そうで、雷も聞こえたような気がしたんだけど、降りませんでした。
雨が降ってくれると、少しは涼しくなりそうなんだけどねぇ。

この間ドクターイエローを撮った帰りに、昔よく行ってた「別府弁天池」を思い出し、久しぶりに行ってみました^^ 
懐かしい♪ ここの湧水はとっても澄んでいてきれいなんです^^ 一度天気のいい日に、単焦点レンズで撮りに行きたいなぁと思ってたので、よかった^^
a0142435_19111270.jpg


エメラルドグリーンって言うのかな? そんな色です^^ 写り込み狙いで^^
a0142435_1911542.jpg


ここの水はとってもおいしくて、その場でお湯を沸かしてコーヒーを飲む人も居ます☆
a0142435_1912596.jpg


そうそう、在来線で停車してた電車も撮って来ました^^ かわええ~(笑)
a0142435_19191593.jpg


これは何だろう?
a0142435_19254388.jpg


上からだけど、お気に入りのトリコロールの電車♪
a0142435_19264764.jpg


山口駅にローカル線の「ドクターイエロー」って言うのかな? 検測機が止まってるらしいので、いつか探しに行って来ます(笑) 確かな情報ではないので、居ないかも知れないけど。ちょっと楽しそう♪
[PR]
by mimoza_life | 2012-08-21 19:33 | 山口
8月のドクターイエロー
またまた時速270キロのドクターイエローを撮って来ました(笑) 
田舎ですからねぇ、山口県の駅は通過なんですよ。 今回はちょっと遠出して「新山口駅」まで行きました^^
a0142435_1922172.jpg


撮り終えた後、さぁ帰ろうと思ったらローカル線ホームにすごい人。何事?と思ってたら、どうもSLやまぐちが入って来るらしい。じゃ、写真でも撮って帰ろうと思ってたら、10分くらい時間が遅れて、みんな待ちぼうけ(笑) 結局蒸気機関車が故障で、ディーゼル車が運転しますと放送がありました。でもここが始発なので、ちょっとだけ来てくれました♪
みんな大喜び♪ 写真を撮ったり、ビデオを撮ったり、それはすごかった^^;
a0142435_1913358.jpg


私もしっかり撮って来ましたが、とにかく人が多くて^^;
a0142435_19221665.jpg


向かいのホームにも三脚を立てた人たちがたくさん。人気者です^^ この写真を撮る時、とっても熱かった。
熱が伝わって来ました。運転してる人は、大変でしょうね^^;
a0142435_19231762.jpg


時間が来て「機関車は機関庫へ戻りますので、黄色の点字ブロックの手前までお下がりください」と何度も言ってたけど、みんな聞く耳持たず(笑) 結局、駅員さんにロープを張られる始末^^;
a0142435_19281112.jpg


そして今日は機関車の体調が悪いので、機関庫へ帰って行きました。早く元気になってね、おじいちゃん(おばあちゃんだったら、ごめんね笑)
a0142435_19263370.jpg


昨日1日で、たくさん写真を撮ってしまいました^^; お蔵入りになる前に、ちゃんと更新してUPしないとね^^;

More
[PR]
by mimoza_life | 2012-08-19 19:37 | ドクターイエロー
くじゅう花公園
あと1回続きますって言いながらも、もう写真も尽きて来た(笑) 
そう言えば、昨日から九州と山口は「光化学スモッグ」って言うのかな? あれがひどくて視界も悪いし、私も調子が悪い(-"- )  いつもよりくしゃみが出るし、鼻がむずむずするし、頭も時々痛くなる(T_T) やだわ。

園内に入って奥に行くと、こんな光景が^^ 感動しました^^ 全部、チューリップです^^
a0142435_18152370.jpg


これ、何て名前だっけ^^; 園内の花には全部、名札が付いてるんですが。。。
a0142435_18164195.jpg


広い園内には温室もありました^^ ベコニアが満開でした^^ 狭いうえに人も多いから、歩きにくかったです^^;
色が濃いものって、撮りにくいですよね。何度も設定を変更しながら撮り直し^^; やっと近い色になって満足(笑)
a0142435_18191235.jpg


アジサイも満開だったけど、いまいちな写真で没でした^^;
阿蘇山の反対側は、こんなにきれいな青空が出てました^^ 阿蘇山は雲に隠れて見えなかったのが、残念。
a0142435_18203254.jpg


ここはオールシーズン、いろんな花が咲いてるようです☆ なのでまた行きたいけど、遠いしなぁ。
でもやっぱり春が一番きれいなんじゃないかなと思います^^ ここに行くまでのドライブは最高です♪ 
新緑もきれいだし、空気もおいしいし^^ 途中、おいしいソフトクリームもあるし(笑) 娘と遊ぶのも、彼氏が出来るまでの間。旦那と2人じゃ、ずっと車内で「・・・・・・・・・・・・」ってな感じなんだろうなぁ。今の体力と、娘との時間をしっかり楽しもうと、ドライブ中ずっと思ってた私でした(笑)
[PR]
by mimoza_life | 2012-05-08 18:31 | 大分
くじゅう花公園
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mimoza_life | 2012-05-06 10:01 | 大分
くじゅう花公園
GWの5月3日に大分県の「くじゅう花公園」に行って来ました^^ 多分、行きも帰りも高速は渋滞になると思ったので、高速を使わずに行けるところを探して、ここに決まりました^^ すっごくきれいでした^^
a0142435_9373268.jpg


チューリップはもう終わりかけだったけど、たくさん咲いてきれいでした^^ 
a0142435_9381559.jpg


園内に野菜のランチバイキングと、ケーキバイキングがあったんですが、ランチはおいしかったぁ^^ 
デザートもおいしかったし、堪能と言うとオーバーだけど、満足♪
写真には写ってませんが、もっと右側に阿蘇山があります^^
a0142435_9451774.jpg


ワンちゃんも入園可能です^^ 大型犬のゴールデンレトリーバーも居ましたよ^^ 
a0142435_9461424.jpg


そして大好きなポピー♪ まだ蕾が多くて、今から咲くようです^^
a0142435_949511.jpg


あと1回続きますヾ(*´∀`​*)ノ
[PR]
by mimoza_life | 2012-05-06 09:52 | 大分
今日は1枚だけ^^;
今日は霞んでましたね^^; 天気予報は晴れだと言ってたのに、通り雨が降ってびっくり^^;
桜の花を撮りに行きたいんですが、なかなか行けなくて^^; 今週末はお天気みたいだけど、写真が撮れるのかどうかわかりませんが。体も思うように動かず(笑) 歳は取りたくないよぉ~(笑)

いつもの風景の写真で申し訳ないです^^; いつもの海です^^;
a0142435_19271545.jpg

この日も海がしけてました。またお休みになったら、近くに桜でも撮りに行けたら行ってみます。
[PR]
by mimoza_life | 2012-04-05 19:28 | 日々の出来事