タグ:5D MarkⅡ ( 106 ) タグの人気記事
下関園芸センター
先週の写真です^^ 天気のいい日に、下関園芸センターに行って来ました♪ ここは散歩するのにちょうどいいコースです^^ 温室もあって、そこに入るともう常夏(笑) 汗が出るくらい暑いんですよ^^; 今から咲く椿。たくさんの品種の椿がここにはあります。これからが楽しみです^^ また行かなくては☆
a0142435_21251523.jpg


千日紅の種類で、とっても小さいかわいい千日紅でした^^
a0142435_2125531.jpg


そうそう、椿を撮ってたらたくさん鳥がここに来るんですが、メジロを発見♪ トリミングしてます^^
a0142435_21265233.jpg


それとよく見えなかった鳥。鳥は警戒心も強いから、すぐに飛んで逃げるんですよね^^; カメラが追いつかなくてぶれてますが、怖い顔してます^^; 何て言う名前の鳥かな?
a0142435_21293270.jpg


明日から雪が降るようです。今日もとっても冷えました​(´Д` ) 風邪をひかないようにしてくださいね^^
[PR]
by mimoza_life | 2013-02-07 21:32 | 下関
長府庭園
今日は暑かったね(A;´・ω・)フキフキ 気温が結構上がったようで、車に乗ってたら汗が出そうでした^^:

この間、朝刊に「つくし」の情報が載ってたので、早速行ってみました^^ もう枯れたかなと思ったけど、元気でした^^
a0142435_1951339.jpg


反対側に行くと3つも出てましたよ^^ かわいいねぇ♪ 春はもうそこまでかな? 
a0142435_1952773.jpg


梅もぼちぼち咲き始めてました^^ この梅を撮りに来られた方が多かったので、なかなか時間をかけて撮る事が出来ず^^; でもほのかにいい香りがしてました^^
a0142435_1953949.jpg


梅のつぼみで玉ボケを作りたかったけど、出来ませんでした、残念(ノ><)ノ 
a0142435_1955616.jpg


梅は今、こんな状態です^^ 来週末くらいには満開になるかな? 楽しみです^^
a0142435_1963569.jpg


久しぶりにマクロを持って出かけたけど、楽しかったぁ♪ やっぱりマクロは裸眼では見れないものが見えるから
楽しいね(笑) 虫は怖いけどね^^;
[PR]
by mimoza_life | 2013-02-02 19:14 | 下関
飛ぶもの
この間の3連休の初日に、黒川温泉に行って来ました^^ 朝起きて「温泉に行こう♪」と言う事になり(笑)、露天風呂がたくさんある「黒川温泉」へLet's go♪ 露天風呂は「のし湯」 もう10年以上前に旦那と娘と、娘のお友達と4人で来た温泉^^; 温泉での「わたくし」をお見せしたかったんですが、残念ながら撮影禁止でございますので(笑)
温泉を堪能して、「大観峰」へ♪ 霞んでますねぇ~。
a0142435_193551.jpg


畑が整然として、気分爽快♪ 広大なカルデラ。自然って本当にすごいと感じる場所です。
a0142435_1954494.jpg


ここはパラグライダーで有名なところ。見てると気持ちよさそうだけど、怖い^^; 年配の女性が、年配の男性に「これって一式揃えたら、いくらかかるの?」と聞くと「20万くらいですかねぇ^^;」 でもおじさまは、もう飛んで20年だそうです、すごいね♪ でもこれだけ景色のいいところを飛んだら、やめられないよね^^
a0142435_197065.jpg


この日飛んでたのは6名☆ 常に人数を確認してました。
a0142435_19144483.jpg


1人は降りて来て、無事に着地☆ 向こうに見えるのはカルデラ☆
a0142435_19154341.jpg


反対側ではラジコンを飛ばしてました^^ 
a0142435_19162251.jpg


ここだと人にぶつかる事もないから、安心して自由に飛ばすことが出来ます^^ 
山の向こうには「阿蘇山」があります^^
a0142435_19164733.jpg


この日の帰り道、久しぶりに夕陽と夕焼けを見ることが出来ました^^ また後日写真をUPしますね^^
[PR]
by mimoza_life | 2013-01-15 19:26 | 熊本
ちょっと休憩ε=( ̄。 ̄ )
今日は朝から買い出しに走り回り、お正月の準備は着々と進んでます^^ あとは水周りを掃除して完了とする事にします^^; 年賀状も何とか書き終わったし。今ちょっともめてるのが「元旦の初詣」 毎年、元旦の朝は挨拶をして、「お屠蘇」をいただいておせちを食べるんですが、お屠蘇を飲んでから初詣に行ったら「飲酒運転」になるよね^^; だったら真夜中に行くしかない(-"- )  でも起きれないと思う。。。どうしよう。。。

12月だったかな? 築城基地に行った時に撮った鷺(笑) 飛行機が飛んで行ったら1時間くらいは帰って来ないので、その間に撮影の練習。こちらをじっと見ながら、抜き足差し足で草の影に消えて行きました(笑)
a0142435_15445931.jpg


基地側に居た鷺は、ここにずっと居て毛づくろいをしたり、のんびりとして人の事は気にならないみたい。
a0142435_15461755.jpg


かなり近づいて撮ったんですが、別に何も音もしてないのに急に振り返って慌ててました(笑) 何があったんだろう。
a0142435_15472681.jpg


さぁ、また頑張ろう(-。-) ボソッ
[PR]
by mimoza_life | 2012-12-29 15:53 | 築城
築城基地
今年のクリスマスは、また娘と一緒ε=(´o`)はぁ~ 彼氏は出来んのかいな(-"- )

この間、5Dに100mmマクロを付けて花を撮りに行こうと出かけたんですが、どうしても爆音が聞きたくなり、
どうしても戦闘機が見たくなり(笑)、行ってしまいました。。。 5D&マクロで撮影って(笑)
a0142435_21221694.jpg


大好きなF-2♪ でもやっぱり一番はF-15かな^^;
a0142435_21231032.jpg


鮮やかな黄色のパラシュート♪ これどうやって外すのかな?といつも思ってたんですが。。。
a0142435_21234971.jpg


見えますか? お尻からペッて(笑) こんな風に外すんだぁ~^^
a0142435_21241349.jpg


この後は写真を撮らずに、またピョンピョン飛びながら両手を思いっきり振り回してました(笑) みんなは写真を撮ってたけど、私は1人手を振ってました(笑) やっぱり楽しいヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by mimoza_life | 2012-12-12 21:59 | 築城
別府湾
11月16日に行った湯布院の帰り道♪ 湯布院を出て走ってると、由布岳がきれいだったので、車を止めて撮影♪ 
a0142435_22264246.jpg


湯布院の街がここで一望できます^^ ちょっと霞んでるけど^^;
a0142435_22291194.jpg


そして大好きな別府を通って帰ろうと思い、大好きな海へ寄り道^^;
a0142435_22311744.jpg


右には赤い灯台。
a0142435_22311991.jpg


左には白い灯台。
a0142435_22314753.jpg


海は大好きです^^ 家の近くが海だからかな。毎日見てるから、海を見るとテンション上がります^^
明日は雪のマークが出てるけど、降るのかな? もう写真の在庫がなくなるんだけど^^; 
昨日、また築城基地に行って来たし(笑) 築城基地に行くと、マニアックな方達が集まってるので、話を聞くのが楽しくて^^; マニアックな方達は無線機を持ってるんだけど、基地の管制塔の方で、1人、とっても私の好みの声の方が居て(笑) とっても聞き取りやすくて、英語もきれいで聞き取りやすい。いい声なんですよ☆ 
惚れてまうやろぉ~ヾ(`◇´)ノ彡(笑)
[PR]
by mimoza_life | 2012-12-08 22:45 | 別府
湯布院フローラルヴィレッジ
明日から雨になりそうです。紅葉も今週末が最後だと、天気予報で言ってました、残念。
今、ちょっと「レンズ気になり病」になってます(笑) でも白レンズは高いから、手が出ませんけどね^^;

  
これは由布岳です^^ 山のてっぺんは白く雪が積もってました^^ 
a0142435_2105696.jpg


そして新しく出来てた「フローラルヴィレッジ」 ここは以前、確か何かの保養所だったような気がします。いつの間にかこんなかわいくなってました^^ 湯布院とは何だか別世界みたい☆ 
a0142435_2111040.jpg


ここでもカメラ女子発見!ってストーカーじゃないんだから(笑)
a0142435_2112337.jpg


人が居なくなるのを待ってたけど、タイミングを逃してしまいました^^; 反省の写真です^^;
a0142435_2113437.jpg


なぜかアヒルが居ました(笑) カモだったかな? 一緒に☆ 水浴びをした後のようで、かなり毛づくろいに時間がかかって、なかなか顔が撮れなかったんだけど、一瞬の間に撮れた貴重な写真(笑)
a0142435_2193657.jpg


紅葉が終わったら、何を撮りに行きましょうかねぇ。自分で何を撮りたいのか頭に浮かばず。行きたいところもなく。。。更年期かしら(笑)
[PR]
by mimoza_life | 2012-11-21 21:20 | 湯布院
湯布院の紅葉
日に日に冷えますねぇ。足が冷えて、そろそろカイロを買わないといけないかなと思うこの頃です^^

湯布院の金鱗湖のすぐそばにあるお茶屋さんかな? とても雰囲気のいい庭もあって、紅葉が真っ赤に染まってました☆ 和の感じがとても気に入って♪
a0142435_16114094.jpg


落ち着いた感じがいいですねぇ^^ やっぱり日本はいいわぁ~♪
a0142435_1612447.jpg


私は写真を撮るのは、午後より午前中の方が好きです^^ 陽の色が違うんですよね、午後と^^
a0142435_16143540.jpg


この日も青空です^^ gomameさんは「最強の雨女」と言ってましたが、私の「最強の晴れ女」が勝利だったようです(笑) この日は暑かったしね^^; 
a0142435_16153592.jpg


今年は本当に紅葉を堪能する事が出来ました^^ まだ今週末も楽しめそうですが、お天気はどうなんでしょうね。
a0142435_16181073.jpg


こんなにたくさん真っ赤に染まった紅葉を見るのは、初めてのような気がします。
a0142435_16191256.jpg


今、ノロウイルスが急増してるそうです^^; 気を付けてくださいね☆ 手洗いと、うがいをちゃんとしてねd( ̄  ̄)
[PR]
by mimoza_life | 2012-11-19 16:23 | 湯布院
お友達と湯布院へ♪
今日は「goyururi photo*」のgomameさんとデートして来ました^^ 初めましてデス^^ 
家を朝7時に出たんだけど、もうラッシュ^^; みんな早いのね^^; 下関ICから小倉南で降りて国道を走ってたら、早朝にしか見れない光景が♪ 感動です^^ 放射冷却ですよね、これ。
a0142435_23261960.jpg


そして小石原を抜けて日田へ♪ 日田から高速を走って湯布院へ♪ 湯布院駅で待ち合わせです^^ 
30分遅れたけどね^^; 駅前にはいつもの馬車の馬が♪ やっぱり馬は大好きです^^ かわいい♪
a0142435_23284019.jpg


gomameさんは一言で言ったら「竹を割ったような人」 とってもさっぱりした方です^^ 私にはありがたい(笑)
きびきびして、しっかりされてます^^ なぜか私はgomameさんが「パティシエ」と思い込んでいて(笑)、
でもぜんぜん違う職業でした(笑) そして駅前から金鱗湖へLet's go♪ 初めてです、金鱗湖♪
a0142435_2333083.jpg


紅葉がとってもきれいで、ツアー客もだんだんと増えて来て、カメラを持った人も多くてなかなか撮れません^^;
そんな中、カメラ女子発見^^ 
a0142435_2335441.jpg


今日撮った写真で、一番気に入ってる写真☆ この写真、大好きです^^ 暗から明を撮る写真が好きなんです^^
a0142435_23372066.jpg


散って落ちたもみじさえも、かわいい^^
a0142435_2340162.jpg


写真もたくさん撮って帰りました^^ gomaneさん、ありがとう♪ とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました^^ 
青空と紅葉がとってもきれいでした^^ 晴れ女は得だわ(笑)
[PR]
by mimoza_life | 2012-11-16 23:48 | 湯布院
広島城と護国神社
広島城を歩いて行くと「護国神社」がありました^^ この日は七五三で賑わってました^^ 
女の子は着物を着て、足元はブーツ、ズック、ぴよぴよサンダル(笑) 男の子はさすがに5歳ともなると、ちゃんとスーツを着たり、羽織袴に草履です^^ かっこよかったですよ^^
a0142435_20524931.jpg


紅葉も少し始まってました^^ きれいでした^^
a0142435_20542311.jpg


青空と紅葉もいいですね^^ カメラを持って歩いてると、わりと青空が多いような気がする☆
a0142435_2055131.jpg


晴れ女は得だね(笑)
a0142435_205632.jpg


だんだん奥に入って行くと本丸が見えて来ました^^ 下に小人さんのように写ってるのは外人さんです^^
a0142435_20565083.jpg


これ、広角レンズで撮ったんじゃないですよ^^; 何だかFISHEYEで撮ったみたい^^:
a0142435_20595616.jpg


で、結局〆は電車(笑)
a0142435_2124971.jpg

[PR]
by mimoza_life | 2012-11-09 21:04 | 広島