長府庭園
先週の金曜日に行った「長府庭園」 祭日だったから人も多かったぁ^^; 

入口のもみじ☆ とってもきれいな色でした^^ 今年は本当に紅葉を満喫したなぁ♪
a0142435_1858523.jpg

中に入ると、またもみじ☆ あちこちにもみじがあって、どれもみんな真っ赤になってました^^
a0142435_18591652.jpg

池に散って落ちたもみじが浮いてるんだけど、4~5枚くらいが一緒になって流れて来るので、これはかわいいと思い撮ろうとピントを合わせて待っていたら、鯉が餌をくれるのかと思ってこっちに来て、もみじが散って流れて行く。。。
a0142435_18592915.jpg

3回くらい繰り返して、諦めて隅に集まったもみじを撮る。。。
a0142435_18594757.jpg

私の好きな構図の写真^^ 散ったもみじが大好きです^^
a0142435_1901474.jpg

奥に入って行くと、小鳥がやって来た^^ 何だろう。よく見えなかったんだけど。
a0142435_198550.jpg

もみじの写真を撮ろうとしてシャッターを押した瞬間、また小鳥が入って来た(笑)
a0142435_1983466.jpg

庭園を流れる川。ここに散ったもみじもやっぱりかわいい^^ 
a0142435_19101160.jpg


最後まで見てくださった「あなた」、ありがとう(笑) もう1回、リコーのデジカメで撮ったのがあるのでまた次回に^^; ごめんねぇ~、長くなっちゃってヾ(*´∀`​*)ノ
[PR]
# by mimoza_life | 2012-11-28 19:15 | 下関
出雲大社②
今日は風が強くて寒いですね^^; 仕事してても冷えて、寒かったぁ。冬だからしょうがないよね。

出雲大社の続きです^^; 2時間待ってやっと駐車場に入り、歩いて神社に向かいました^^ ここで写真を撮ってる人が多くて^^; 写真を撮ってたら、若い女性に「写真撮ってください^^」って言われて、焦った(笑) 苦手~(笑)
a0142435_2154286.jpg

この鳥居をくぐってから大変な事になるとは。。。
a0142435_2155927.jpg

この行列、みんな参拝者(´;ω;‘)ウッ  ここで40分待ち(´;ω;‘)ウッ
a0142435_2135957.jpg

やっと順番が来て参拝(笑) もうくたくた。雨が降らなかったからいいようなものの。私達が並んでた前と後ろは、
30歳前半の男子2~3人組。ここに来てる人たちで合コンすればいいのにと思った(笑) みんな出会いを求めてるんだから☆ たくさん集まってるじゃん♪ 
a0142435_213535100.jpg

本殿は今工事中で、シートが掛けられてました。残念。御仮殿での参拝でした。
a0142435_216531.jpg

これは「奇魂を拝む大国主神」
a0142435_2185088.jpg

予定では2時にここを出て、近場を散策してお土産を買う予定だったけど、時間がかかり過ぎて、参拝したらもう帰る事しか頭にない(笑) でもお昼ご飯も食べれなかったから、気持ちだけ何か食べようと言う事になり、向かいにあるお店で「ぜんざい」を食べました^^ おいしかったぁ☆ 出雲のぜんざいは「神在」が「ぜんざい」となったらしいです。
a0142435_2191526.jpg

いつもの珍道中でした(笑) 山陰の夜は怖いです。怖い道をまた4時間半走って帰りました。
帰る途中、虹が2つ出たんですよ^^ 嬉しかった♪ 娘は車で爆睡してましたけどね(笑) そして虹2つ分、いい事がありました^^ 御利益あったらいいなぁε-(-ω-;)ハァ・・
[PR]
# by mimoza_life | 2012-11-26 22:19 | 出雲大社
出雲大社へ♪
昨日、急に「出雲大社」に行こうと言う事になり行って来ました^^ 11月23日が「神在月」の「神迎祭」だったんですが、毎年この日に大国主大神様たちが出雲大社に集われるそうで、昨日24日に行って来ました^^ もちろん娘にいいご縁がありますように(笑) 神様たちは1週間だけの滞在で、ご縁結びの会議をされるそう^^; 
どうか、どうか娘にいいご縁がありますように(-人-) (笑)

この日は朝5時半に家を出たんですが、高速を走ってたら夜が明けだして^^ 初めての夜明けの写真。1度は撮って見たかった写真ですが、山に囲まれてるのでこんな感じだったんだけど。でも感動~♪
a0142435_1152638.jpg


すっかり夜も明けて、早朝にしか見れない光景があちこちで見る事が出来ました^^ 幻想的な朝です^^
a0142435_1152667.jpg


きっと写ってる家のお母さん達はもう起きて、お味噌汁でも炊いてるんだろうな、なんて妄想しながら(笑)
a0142435_1155520.jpg


そして走る事4時間。やっと「江津 ごうつ」に到着ε=(´o`)はぁ~ 長かった。やっぱ遠いわぁ。もうこれが最初で最後だねε-(‐ω‐;)ハァ・・ 途中、中国自動車道から山陰道に入るんですが、山の中を走るだけで何もない。。。
確かに山はきれいでした、紅葉して。でもSAなんてまったくない。。。あるのはトイレと自動販売機だけ。
a0142435_1155434.jpg


やっと「出雲大社」の標識が♪ でもここからが大変でした(-"- )  駐車場に入るまでの渋滞、待つこと2時間。
あり得ない<<( ̄△ ̄;)>>オ~マイガァ ここはまだ最初の鳥居で、まだまだここから渋滞で1時間半待ちです。
a0142435_1163453.jpg


この続きはまた今度(-"- )  本当に人が多かった。こんなに多いなんて思いもしませんでした(笑) 
家族連れもカップルも居たけど、女性同士、男性同士で来てた人たちも多くて、神様にぜひ独身の若者優先にと心から願ったのでした(笑) 。。。つづく
[PR]
# by mimoza_life | 2012-11-25 11:39 | 出雲大社
湯布院フローラルヴィレッジ
明日から雨になりそうです。紅葉も今週末が最後だと、天気予報で言ってました、残念。
今、ちょっと「レンズ気になり病」になってます(笑) でも白レンズは高いから、手が出ませんけどね^^;

  
これは由布岳です^^ 山のてっぺんは白く雪が積もってました^^ 
a0142435_2105696.jpg


そして新しく出来てた「フローラルヴィレッジ」 ここは以前、確か何かの保養所だったような気がします。いつの間にかこんなかわいくなってました^^ 湯布院とは何だか別世界みたい☆ 
a0142435_2111040.jpg


ここでもカメラ女子発見!ってストーカーじゃないんだから(笑)
a0142435_2112337.jpg


人が居なくなるのを待ってたけど、タイミングを逃してしまいました^^; 反省の写真です^^;
a0142435_2113437.jpg


なぜかアヒルが居ました(笑) カモだったかな? 一緒に☆ 水浴びをした後のようで、かなり毛づくろいに時間がかかって、なかなか顔が撮れなかったんだけど、一瞬の間に撮れた貴重な写真(笑)
a0142435_2193657.jpg


紅葉が終わったら、何を撮りに行きましょうかねぇ。自分で何を撮りたいのか頭に浮かばず。行きたいところもなく。。。更年期かしら(笑)
[PR]
# by mimoza_life | 2012-11-21 21:20 | 湯布院
湯布院の紅葉
日に日に冷えますねぇ。足が冷えて、そろそろカイロを買わないといけないかなと思うこの頃です^^

湯布院の金鱗湖のすぐそばにあるお茶屋さんかな? とても雰囲気のいい庭もあって、紅葉が真っ赤に染まってました☆ 和の感じがとても気に入って♪
a0142435_16114094.jpg


落ち着いた感じがいいですねぇ^^ やっぱり日本はいいわぁ~♪
a0142435_1612447.jpg


私は写真を撮るのは、午後より午前中の方が好きです^^ 陽の色が違うんですよね、午後と^^
a0142435_16143540.jpg


この日も青空です^^ gomameさんは「最強の雨女」と言ってましたが、私の「最強の晴れ女」が勝利だったようです(笑) この日は暑かったしね^^; 
a0142435_16153592.jpg


今年は本当に紅葉を堪能する事が出来ました^^ まだ今週末も楽しめそうですが、お天気はどうなんでしょうね。
a0142435_16181073.jpg


こんなにたくさん真っ赤に染まった紅葉を見るのは、初めてのような気がします。
a0142435_16191256.jpg


今、ノロウイルスが急増してるそうです^^; 気を付けてくださいね☆ 手洗いと、うがいをちゃんとしてねd( ̄  ̄)
[PR]
# by mimoza_life | 2012-11-19 16:23 | 湯布院