築城基地
今年のクリスマスは、また娘と一緒ε=(´o`)はぁ~ 彼氏は出来んのかいな(-"- )

この間、5Dに100mmマクロを付けて花を撮りに行こうと出かけたんですが、どうしても爆音が聞きたくなり、
どうしても戦闘機が見たくなり(笑)、行ってしまいました。。。 5D&マクロで撮影って(笑)
a0142435_21221694.jpg


大好きなF-2♪ でもやっぱり一番はF-15かな^^;
a0142435_21231032.jpg


鮮やかな黄色のパラシュート♪ これどうやって外すのかな?といつも思ってたんですが。。。
a0142435_21234971.jpg


見えますか? お尻からペッて(笑) こんな風に外すんだぁ~^^
a0142435_21241349.jpg


この後は写真を撮らずに、またピョンピョン飛びながら両手を思いっきり振り回してました(笑) みんなは写真を撮ってたけど、私は1人手を振ってました(笑) やっぱり楽しいヽ(*´∀`)ノ
[PR]
# by mimoza_life | 2012-12-12 21:59 | 築城
別府湾
11月16日に行った湯布院の帰り道♪ 湯布院を出て走ってると、由布岳がきれいだったので、車を止めて撮影♪ 
a0142435_22264246.jpg


湯布院の街がここで一望できます^^ ちょっと霞んでるけど^^;
a0142435_22291194.jpg


そして大好きな別府を通って帰ろうと思い、大好きな海へ寄り道^^;
a0142435_22311744.jpg


右には赤い灯台。
a0142435_22311991.jpg


左には白い灯台。
a0142435_22314753.jpg


海は大好きです^^ 家の近くが海だからかな。毎日見てるから、海を見るとテンション上がります^^
明日は雪のマークが出てるけど、降るのかな? もう写真の在庫がなくなるんだけど^^; 
昨日、また築城基地に行って来たし(笑) 築城基地に行くと、マニアックな方達が集まってるので、話を聞くのが楽しくて^^; マニアックな方達は無線機を持ってるんだけど、基地の管制塔の方で、1人、とっても私の好みの声の方が居て(笑) とっても聞き取りやすくて、英語もきれいで聞き取りやすい。いい声なんですよ☆ 
惚れてまうやろぉ~ヾ(`◇´)ノ彡(笑)
[PR]
# by mimoza_life | 2012-12-08 22:45 | 別府
いろいろ☆
RICOHのデジカメ、使い方がよく分からないから(笑)、AUTOで撮る事にしました^^; 
あれこれ設定しても、PCに取り込んだ時にε=(´o`)はぁ~って感じで。

これは撮った写真を加工したもの^^;
a0142435_20512214.jpg


つわの花☆ 鮮やかな黄色が目につきます^^ いまあちこちで咲いてますよね☆
a0142435_20552611.jpg


木には葉っぱがぶら下がってる(笑) 散らずに頑張ってる(笑) 赤いのはもう新芽かな?
a0142435_20515815.jpg


何年振りだろうって言うくらい、久しぶりにみた「ミノムシ」 子供の頃はいつも見てたけど、大人になってからあまり見なくなりました。いつも「モソモソ」動いて、どこへ行くんだろうと見てましたが(笑)
a0142435_20522262.jpg


これは霧。すごかったんですよ、この日。でも湿気はあまり感じなかったんですけどね。
a0142435_205229100.jpg


明日は午前中は晴れるようですが、午後から雨みたいですね。週末は天気も良くないし、どうしよう^^; もう写真もないんだけどねぇ。そうだ、大掃除をしないといけないんだ(笑) 12月だよね^^; がんばろ。。。出来るだけ。。。
[PR]
# by mimoza_life | 2012-12-06 21:05 | 散歩♪
今日は夜から雨が降り出しました^^; 昼間はわりと暖かいなと思ったら、雨が降る前だったんですね^^
この間、築城基地に行った時に、ふと見上げたら虹が出てました^^ 見えるかな? 虹は撮影が難しいね^^;
a0142435_2161776.jpg


虹を一生懸命撮ってたら、旅客機が飛んで来ました^^ 飛行機雲がきれい☆ もう虹も薄くなってしまって。
a0142435_2165340.jpg


今日は写真がこれだけヽ(*´∀`)ノ 今週末は何を撮りに行こうかなぁ♪ お天気になったらいいけど^^
[PR]
# by mimoza_life | 2012-12-03 21:11 | 築城
築城基地へ♪
昨日、久しぶりに築城基地へ行って来ました^^ 
でも、基地に着いてから思い出した、「月末の金曜日は飛ばないよ^^」って言われてたの<<( ̄△ ̄;)>> 
せっかく来たのに^^; どうしようと思ってたら、防府からの飛行機が飛んで来ました^^ 赤と白がかわいいね♪ 
T-4って言うのかな? T-7?
a0142435_2112476.jpg


そうこうしてたらノーマークのF-2が帰って来ました^^ 点検して来たんじゃないかと言ってましたが。
a0142435_2113296.jpg


かっこいいねぇ^^ 大好きですF-2☆
a0142435_2113353.jpg


私のレンズじゃよくわからないけど、パイロットの方が手を振ってくれてます^^ 私も思わずピョンピョン飛びながら両手を振ってました(笑) 楽しい瞬間(笑) 
a0142435_21135285.jpg


そして築城のF-2が、明日の新田原の航空祭の為に飛んで行きました^^
a0142435_21141328.jpg


気を付けてねぇ~ヽ(*´∀`)ノ かっこええ~♪
a0142435_21142416.jpg


今度また、ちゃんと練習がある時にリベンジします^^ ここに集まるみなさんとたくさんおしゃべりして、楽しい時間を過ごすことが出来ました^^ いろんな情報も耳に入り、マニアックな方達の話は、本当に楽しい☆
[PR]
# by mimoza_life | 2012-12-01 21:30 | 築城