雪遊び♪
今日はいいお天気でしたね^^ 明日から3連休ですが、お天気が気になるところ。でもどこへ行くかなぁ。

お正月に雪遊びをして来た写真です^^ 楽しかったぁ♪ デジカメのマクロモードで撮った雪の結晶。濃い白が結晶です^^ 上から撮ったけど、暗くなって没^^; 横から撮った写真です。一眼とマクロで撮ったら、もっと結晶が大きく撮れたんだと思うけど、こんなに湿気があると一眼も持ち出せないしね^^;
a0142435_16131315.jpg


ここは「カナダ」って言われたら、そう見える?(笑) 電柱が邪魔だけどね^^;
a0142435_16132642.jpg


帰り道も雪がまた降り出して、あっと言う間に大雪になりました☆ とってもきれいでしたよ^^
a0142435_16134965.jpg


雪が降ってるところを撮りたかったけど、難しいね、写ってないし^^;
a0142435_1614197.jpg


山を下ってたら、野生のシカを発見!w( ̄o ̄)wオオー! 初めて見ました^^ テンション上がる~(笑) ちょっと見え辛いかもしれないけど、上の写真も下の写真もアドレスの下にシカが居ます。上の写真は横向きで、下の写真はこちらを向いてます^^
a0142435_16143081.jpg


頂上に居た時に雪が降り出したんだけど、おじさんが車でやって来て、三脚を持ち出したから、まさか一眼を?と思ったら、やっぱり一眼を付けてました。そして雪の写真を撮ってたけど、おじさん、せめてカメラにタオルを掛けようよと思いながら帰りました。結構雑なのね(-"- )
[PR]
# by mimoza_life | 2013-01-11 16:36 | 日々の出来事
三社参り
今日は暖かい1日でしたね^^ 私も明日でお休みが終わります☆ 2013年の始まりから出かけっぱなし^^;
元旦に行ったのは、最初に氏神様のところに行って、八女の「恋の木神社」、英彦山の上にある天狗様の
「高住神社」 この三社に行きました、ばらばら(笑) 写真は恋の木神社だけ^^;
a0142435_21104442.jpg
 

恋の木神社は、水田神社の敷地内にあるんですが、人が多くてたくさん並んでいたから、恋の木だけ参拝。
a0142435_21122949.jpg

ここは若い女性が本当に多い^^; 男子はあまり居なかったけど、カップルで来てる若者も居ました♪ 
みんな御利益があるといいね^^ 私は去年始めて行って、1週間後に御利益があったけどね(笑) 
それはいずれまた^^; 誤解はしないでください(笑)
a0142435_2115468.jpg


いつのblogの記事にUPしたのか覚えてないけど(笑)、ミノムシを探したら移動して元気にぶら下がってました^^
a0142435_21185548.jpg


早く仕事に行かないと、リズムが狂って体に悪い^^; やっぱり規則正しい生活が健康の秘訣ですね^^
[PR]
# by mimoza_life | 2013-01-05 21:26 | 佐賀
新年のご挨拶^^
a0142435_21394364.jpg


明けまして、おめでとうございます^^ 今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

何年振りだろう、元旦に出かけたの^^; 車が多いね^^; びっくり。娘が三社参りをしたいと言うので出かけたんですが、かなりの車に、かなりの人^^; でも今日中になんとか三社参りがすんだのでよかった☆ 
今日はとてもいい事があったんですよ^^ お参りに行く途中、車の中から「虹」が見えたんですよ♪ 
テンション上がる~♪ そして帰りにも「虹」が出たんですよヾ(*´∀‘​*)ノ もう最高の年の始まりです^^
どんな1年になるんだろう♪ 楽しみです^^

高住神社に行ったら、子供たちが楽しそうにそり滑りをしてたので撮りました(笑) げらげら笑いながら滑っていて、こっちまでげらげら笑ってしまいました(笑) すごいスピードが出るので、子供は焦ってましたが(笑)
a0142435_21531639.jpg

[PR]
# by mimoza_life | 2013-01-01 21:56 | 日々の出来事
暮れのご挨拶
a0142435_20543468.jpg


みなさん、いかがおすごしでしょうか? 私は今日のお仕事を何とか終わらせ、やっとのんびりとしているところです^^
私が忙しくしていても、我関せずでずっと寝てる「メイさん」他5名(笑) 猫はいいね、よく眠れて。

a0142435_2123617.gif

私にとって2012年は、いつもの事だけど「幸せな1年」でした^^  
楽しいことの方が多かったように思います。ある時期から境に「嫌なことは忘れる」 「嫌な事は家に持って帰らない」
「気持ちを切り替える」 これを強制的に訓練してました(笑) だから今年も「楽しい1年」になりました^^ 
来年末も同じ事が言えるように、しっかりと自分を見つめて頑張ろうと思います^^
来年はどんな出会いがあり、何が起こるんだろうとちょっと楽しみです^^
今年遊んでくれたお友達、初めましてのお友達、他みなさん、blogを見てくださってありがとうございました^^
では、みなさま、よいお年を^^
[PR]
# by mimoza_life | 2012-12-30 21:12 | 日々の出来事
ちょっと休憩ε=( ̄。 ̄ )
今日は朝から買い出しに走り回り、お正月の準備は着々と進んでます^^ あとは水周りを掃除して完了とする事にします^^; 年賀状も何とか書き終わったし。今ちょっともめてるのが「元旦の初詣」 毎年、元旦の朝は挨拶をして、「お屠蘇」をいただいておせちを食べるんですが、お屠蘇を飲んでから初詣に行ったら「飲酒運転」になるよね^^; だったら真夜中に行くしかない(-"- )  でも起きれないと思う。。。どうしよう。。。

12月だったかな? 築城基地に行った時に撮った鷺(笑) 飛行機が飛んで行ったら1時間くらいは帰って来ないので、その間に撮影の練習。こちらをじっと見ながら、抜き足差し足で草の影に消えて行きました(笑)
a0142435_15445931.jpg


基地側に居た鷺は、ここにずっと居て毛づくろいをしたり、のんびりとして人の事は気にならないみたい。
a0142435_15461755.jpg


かなり近づいて撮ったんですが、別に何も音もしてないのに急に振り返って慌ててました(笑) 何があったんだろう。
a0142435_15472681.jpg


さぁ、また頑張ろう(-。-) ボソッ
[PR]
# by mimoza_life | 2012-12-29 15:53 | 築城