<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
九重♪
毎日寒いですね^^; 今からどんどん寒くなるので、風邪をひかないように頑張りましょう♪

この間行った時に撮った「九重」 この山を登山する人が多くて、尊敬します(*- -)(*_ _)ペコリ 
この日に通った時、年配のご夫婦が下山して来られてました^^ 夫婦で同じ趣味があるといいですね^^
a0142435_11191220.jpg


途中、ヤギや馬、犬がいるいつものお店に立ち寄り☆ ここのヤギはとても人に懐いていてかわいい^^ 
馬は寒いので服を着てました^^ ここのお店の空き地に、2種類の足跡があったので撮ったけど、白飛びして真っ白^^; 白い雪に陽が差してるから、モニターを見てもさっぱりわからず^^; 
a0142435_11193866.jpg


誰が作ったのか雪だるま(笑) 「上を向いて歩こう♪」って感じかな♪ これは娘が撮りました(笑) 自分のカメラを持って行けばいいのに、いつも「カメラ貸して♪」と言ってどこかへ行ってしまうんですよね(-"- )  
a0142435_11221715.jpg


「やまなみハイウエイ」を走っていたら、娘が「あ、猪Σ(゜ロ゜;)!! 」と叫ぶので(笑)、後ろに車も居なかったし止めて撮影。 大人の大きさでもなく、ウリ坊でもなく、子供猪かな? 4~5頭が山の中に入って行きました。文字の下にお尻だけが写ってます^^;
a0142435_11223311.jpg


今からまだまだここには雪が積もりそうです^^ また行けたらいいなぁ♪ 黒川温泉にも行きたいし♪ 
天気が悪くて写真を撮りに行ってません(-"- )  どうしようかな^^;
[PR]
by mimoza_life | 2013-01-27 11:54 | 熊本
樹氷
これは、九重の登山口にある樹氷♪ 
偶然通りかかって見る事が出来たんですが、カメラを持った人たちがたくさん☆ お天気がよかったのもあって、
これだけ雪が積もっていても、ぜんぜん寒くなくて、樹氷が太陽の光でキラキラしてました^^
a0142435_18473132.jpg


まさか樹氷や雪がこんなに積もってると思わなかったので^^; レンズは普段X2に付けてるTAMRONです^^; 
雪景色を撮るのって難しいね^^; 白一面だから、うっかりシャッターを押すと白飛びして真っ白^^;
a0142435_1848851.jpg


どの木も樹氷がとてもきれいでした^^ 
a0142435_18482847.jpg


この木の下には、カメラを持った人たちがたくさん居ました^^ 樹氷がこんなについてると、花が咲いてるみたい^^
a0142435_18484953.jpg


この日も青空がすごくきれいでした☆ 飛行機雲もあちこちで見れたけど、撮り損ねてしまいました^^;
a0142435_1849491.jpg


この木の高さは、私の腰のあたりくらい。青空を入れたくて、下から撮ってみました^^ 
a0142435_18491754.jpg

思いがけず見る事が出来た樹氷☆ テンション上がって、たくさん写真を撮ったけど、白飛びして没(笑)
雪に遭遇すると思わなかったから、レンズも無難なもの付けてたし。。。 雪を撮る時って、レンズは何を使うといいんだろう(・_・?)
[PR]
by mimoza_life | 2013-01-20 19:21 | 熊本
飛ぶもの
この間の3連休の初日に、黒川温泉に行って来ました^^ 朝起きて「温泉に行こう♪」と言う事になり(笑)、露天風呂がたくさんある「黒川温泉」へLet's go♪ 露天風呂は「のし湯」 もう10年以上前に旦那と娘と、娘のお友達と4人で来た温泉^^; 温泉での「わたくし」をお見せしたかったんですが、残念ながら撮影禁止でございますので(笑)
温泉を堪能して、「大観峰」へ♪ 霞んでますねぇ~。
a0142435_193551.jpg


畑が整然として、気分爽快♪ 広大なカルデラ。自然って本当にすごいと感じる場所です。
a0142435_1954494.jpg


ここはパラグライダーで有名なところ。見てると気持ちよさそうだけど、怖い^^; 年配の女性が、年配の男性に「これって一式揃えたら、いくらかかるの?」と聞くと「20万くらいですかねぇ^^;」 でもおじさまは、もう飛んで20年だそうです、すごいね♪ でもこれだけ景色のいいところを飛んだら、やめられないよね^^
a0142435_197065.jpg


この日飛んでたのは6名☆ 常に人数を確認してました。
a0142435_19144483.jpg


1人は降りて来て、無事に着地☆ 向こうに見えるのはカルデラ☆
a0142435_19154341.jpg


反対側ではラジコンを飛ばしてました^^ 
a0142435_19162251.jpg


ここだと人にぶつかる事もないから、安心して自由に飛ばすことが出来ます^^ 
山の向こうには「阿蘇山」があります^^
a0142435_19164733.jpg


この日の帰り道、久しぶりに夕陽と夕焼けを見ることが出来ました^^ また後日写真をUPしますね^^
[PR]
by mimoza_life | 2013-01-15 19:26 | 熊本
雪遊び♪
今日はいいお天気でしたね^^ 明日から3連休ですが、お天気が気になるところ。でもどこへ行くかなぁ。

お正月に雪遊びをして来た写真です^^ 楽しかったぁ♪ デジカメのマクロモードで撮った雪の結晶。濃い白が結晶です^^ 上から撮ったけど、暗くなって没^^; 横から撮った写真です。一眼とマクロで撮ったら、もっと結晶が大きく撮れたんだと思うけど、こんなに湿気があると一眼も持ち出せないしね^^;
a0142435_16131315.jpg


ここは「カナダ」って言われたら、そう見える?(笑) 電柱が邪魔だけどね^^;
a0142435_16132642.jpg


帰り道も雪がまた降り出して、あっと言う間に大雪になりました☆ とってもきれいでしたよ^^
a0142435_16134965.jpg


雪が降ってるところを撮りたかったけど、難しいね、写ってないし^^;
a0142435_1614197.jpg


山を下ってたら、野生のシカを発見!w( ̄o ̄)wオオー! 初めて見ました^^ テンション上がる~(笑) ちょっと見え辛いかもしれないけど、上の写真も下の写真もアドレスの下にシカが居ます。上の写真は横向きで、下の写真はこちらを向いてます^^
a0142435_16143081.jpg


頂上に居た時に雪が降り出したんだけど、おじさんが車でやって来て、三脚を持ち出したから、まさか一眼を?と思ったら、やっぱり一眼を付けてました。そして雪の写真を撮ってたけど、おじさん、せめてカメラにタオルを掛けようよと思いながら帰りました。結構雑なのね(-"- )
[PR]
by mimoza_life | 2013-01-11 16:36 | 日々の出来事
三社参り
今日は暖かい1日でしたね^^ 私も明日でお休みが終わります☆ 2013年の始まりから出かけっぱなし^^;
元旦に行ったのは、最初に氏神様のところに行って、八女の「恋の木神社」、英彦山の上にある天狗様の
「高住神社」 この三社に行きました、ばらばら(笑) 写真は恋の木神社だけ^^;
a0142435_21104442.jpg
 

恋の木神社は、水田神社の敷地内にあるんですが、人が多くてたくさん並んでいたから、恋の木だけ参拝。
a0142435_21122949.jpg

ここは若い女性が本当に多い^^; 男子はあまり居なかったけど、カップルで来てる若者も居ました♪ 
みんな御利益があるといいね^^ 私は去年始めて行って、1週間後に御利益があったけどね(笑) 
それはいずれまた^^; 誤解はしないでください(笑)
a0142435_2115468.jpg


いつのblogの記事にUPしたのか覚えてないけど(笑)、ミノムシを探したら移動して元気にぶら下がってました^^
a0142435_21185548.jpg


早く仕事に行かないと、リズムが狂って体に悪い^^; やっぱり規則正しい生活が健康の秘訣ですね^^
[PR]
by mimoza_life | 2013-01-05 21:26 | 佐賀
新年のご挨拶^^
a0142435_21394364.jpg


明けまして、おめでとうございます^^ 今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

何年振りだろう、元旦に出かけたの^^; 車が多いね^^; びっくり。娘が三社参りをしたいと言うので出かけたんですが、かなりの車に、かなりの人^^; でも今日中になんとか三社参りがすんだのでよかった☆ 
今日はとてもいい事があったんですよ^^ お参りに行く途中、車の中から「虹」が見えたんですよ♪ 
テンション上がる~♪ そして帰りにも「虹」が出たんですよヾ(*´∀‘​*)ノ もう最高の年の始まりです^^
どんな1年になるんだろう♪ 楽しみです^^

高住神社に行ったら、子供たちが楽しそうにそり滑りをしてたので撮りました(笑) げらげら笑いながら滑っていて、こっちまでげらげら笑ってしまいました(笑) すごいスピードが出るので、子供は焦ってましたが(笑)
a0142435_21531639.jpg

[PR]
by mimoza_life | 2013-01-01 21:56 | 日々の出来事