<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
間に合う? 今月のドクターイエロー 10月
今日は寒かったですねぇ。明日はまだ寒いと言ってたけど^^; 夜はさすがにホットカーペットをつけました^^;
でもこれでまた来週から暖かくなったら、さすがに風邪ひきそうですよね。気を付けてください。

今月、いつだったかな? 平日休みにドクターイエローを撮りに行って、UPしそこねてました^^; 
いつもの駅撮りだけどね^^; ただ違うのはレンズを変えてるところ(笑) 今回はTAMRON A16です^^
a0142435_18562488.jpg


流し撮りがなかなか上手にならず。ドクターイエローを待ってる間に、数本の新幹線が通過して行くので、
頑張って流し撮りを試すも撃沈^^;
a0142435_1858323.jpg


スピード感がぜんぜんなく(笑) 止まってるみたい。通過してるのにね^^;
a0142435_18585898.jpg


行っちゃいました。来月こそは、駅で撮らずにどこか他の場所で撮りたいなぁ~♪ 場所探しは難しい。
駅の近くにないし、それ以上となると遠過ぎるし。何か考えよう(-"- )
[PR]
by mimoza_life | 2012-10-31 19:01 | ドクターイエロー
築城航空祭2012 その2
たくさん撮った写真、収拾がつかない、どうしよう^^; まずはブルーインパルスね^^; 
a0142435_16511860.jpg


こうなります(笑) すごいねぇ、ちゃんときれいに線が出来るんだから。
a0142435_16532066.jpg


子供のおもちゃみたいだね^^ かわいい♪
a0142435_165527.jpg


2ショット^^ なかなか接近してるところは撮れなくて^^;
a0142435_1655302.jpg


Fシリーズ☆ やっぱり戦闘機大好きです^^
a0142435_16565183.jpg


こっちも好き♪ もう呼吸困難になりそうなくらい好きです(笑)
a0142435_16581826.jpg


そして撮って見たかったバーナー。でもかなりトリミングしてます^^; レンズが残念だからね。
a0142435_16594065.jpg


400mmくらいのレンズを見たけど、高い、高過ぎるε-(‐ω‐;)ハァ・・
a0142435_16595514.jpg


あともう1回くらいいいかな^^; あ、でも今月のドクターイエローもUPしないと、11月に入るね^^;
どうしよう^^; 園芸センターに行った時の写真もまだ少し残ってるのにズ━━(-ω-。ll)━━ン
[PR]
by mimoza_life | 2012-10-30 17:03 | 築城自衛隊航空祭
築城航空祭2012
行って来ました、築城基地航空祭。疲れました(笑) でも高速道路が¥1000の時に比べると、楽でしたけど。
航空祭にX2で私は撮って、娘にはデジカメでブルーインパルスが空に描くのを撮ってもらいました(笑)
もうね、人が多いからなかなか全体を撮る事が出来ませんでしたよ^^;
a0142435_1643172.jpg


やっぱりブルーインパルスは人気ですね^^
a0142435_16434934.jpg


ブルーインパルスの航空ショーが始まると、みんな総立ち^^; 
a0142435_16445359.jpg


たくさん撮ったから、次回まとめないと(笑)
a0142435_16453184.jpg


かなりトリミングしてます^^;
a0142435_1645582.jpg


ブルーインパルスのパイロットは、マニアックの方が言ってたけど「ちょぉ~、エリートなんっすよ^^」って^^
a0142435_16464231.jpg


築城にはこれで3回目なんですが、ブルーインパルスのパイロットに、サインを求めてる人が結構居て、
初めて見る光景でした^^ 若い女の子も友達と「すみませぇ~ん^^」と追っかけて、サインをもらってました(笑)
またつづく。。。
[PR]
by mimoza_life | 2012-10-29 16:52 | 築城自衛隊航空祭
帆船寄港
今日はお休み~♪ 朝はさっさと家事を済ませ、さっさとカメラを持ってお出かけ^^ 午前中は園芸センターに行って、帰りにふと思い出した。新聞に帆船が寄港すると記事が載ってた事を。
a0142435_2193552.jpg


いました、いました^^ 結構ギャラリーも多かった^^ かっこいいもんねぇ♪
a0142435_21111521.jpg


日曜日が公開なので、まだ帆は張って無かったけど、それでもかっこいい^^
a0142435_21122426.jpg


私が写真を撮ってたら、そばに年配のご夫婦がいらっしゃったんですが、ご主人が「写真を撮ってあげるから、
ちょっと立ってみて^^」と^^ でも「奥さ~ん、ご主人が行き過ぎっておっしゃってますよぉ~」と言いたかったけど(笑)
a0142435_21152786.jpg


帆船「日本丸」を守ってる女神さまかな? とってもきれい^^ 
a0142435_21175842.jpg


もつれてる? 線の数がすごいね。
a0142435_21194569.jpg


タイトル「幻の帆船」 もうちょっと水をまいて欲しかったなぁ(笑)
a0142435_21213784.jpg


写真が無くなったら、また少し出します^^; 明日は築城の航空祭の演習を見に行って来ます^^ 
お天気が危ないんですよねぇ。天気予報が外れてくれたらいいなぁ。
[PR]
by mimoza_life | 2012-10-26 21:29 | 下関
恋の木神社(水田天満宮内)
水田天満宮の中に入ると、奥に「恋の木神社」と言う縁結びの神社があります^^ 
ここは有名な神社で、とってもかわいいんですよ^^ 私たちが行った時も、若い女性の団体さんが居ました^^
a0142435_18541819.jpg


ハートがたくさん連なっていて、これがまたかわいい^^
a0142435_1856203.jpg


ここにも御神木があって、その周りを右に何周、左に何周と決まりがあって回ります(笑) 
娘ももちろん回ってました(笑) そして、今度はこのハートをたどって行くと。。。
a0142435_1911953.jpg


縁結びの神様です^^ 祠は奥の真ん中に写ってます^^ 熱心におみくじを読んでる人が^^;
a0142435_1923276.jpg


祠の入口には「恋結び」 撫でるといいらしいので、私も撫でて来ました^^
a0142435_1945666.jpg


とってもかわいいんですよ^^
a0142435_1965932.jpg


これで満足して出て来たら。。。これって「おち」? 右に「鷽」って書いてあるけど「嘘」?(笑) 夢だったの?(笑)
a0142435_1974791.jpg


とてもいい神社でした^^ 青空にも恵まれて、本当にいい1日でした^^
a0142435_1995853.jpg

[PR]
by mimoza_life | 2012-10-25 19:13 | 福岡
水田天満宮
この間の土曜日に、久留米にある「水田天満宮」へ行って来ました^^ ここの敷地内に「恋の木神社」もあります。
それはまた後日UPしますね^^ ここは入り口に幼稚園があって、とってもにぎやかな神社です^^
a0142435_19164426.jpg


中に入ると、ちょうど結婚式の前のご夫婦が、みなさんに写真を撮ってもらってました^^ きれいでした^^
ドレスもいいけど、和もいいね^^ 綿帽子はやっぱりいいなぁ~♪ 懐かしい(笑)
a0142435_19175075.jpg


この写真を撮った後、すぐお式が始まりました^^ 厳かに時が進みます。
a0142435_19195212.jpg


そしてまた、にぎやかに走り回る親子(笑) 母娘3代っていいですね^^ ン? 女の子は「ズック」を履いてる?(笑)
a0142435_1923013.jpg


奥に行くとひっそりと「靖国神社」がありました。なんだかちょっとさみしげでしたが。
a0142435_19281592.jpg


青空がとてもきれいな1日でした^^ 
a0142435_19305628.jpg

[PR]
by mimoza_life | 2012-10-23 19:35 | 福岡
高住神社
昨日から小倉でB-1グランプリが開催されてます^^ 多いんでしょうねぇ。私は行かないけど^^;

最近「神社」の記事が続いてます^^; 娘と出かけると神社仏閣が多くて^^; 御朱印をいただくのにどうしても行くんですよねぇ。私は御朱印は集めてないけどね^^; 11月は出雲大社が神在月で、11月23日~30日までしか期間がない^^; 特に縁結祭は11月28日と30日。平日​(´Д` ) 残念。 娘は行きたいみたいだけど、平日だから神様とご縁がないのかも。私が代わりに行こうかな(笑) でも私にご縁があったら困るしな(笑)

この間英彦山の帰りに寄った「高住神社」 ここは天狗の神様です^^ 私は相性がいいみたい「天狗様」と♪
この階段、長い​(´Д` ) 英彦山からまだ上にあるんですが、車で行けるから楽チンだけどね(笑)
a0142435_1056056.jpg


御神木に抱き着くと、パワーがいただけて運が良くなるらしい^^ 娘の手が写ってる(笑) 
私ももちろん抱き着きましたよ(笑) 後ろにおばちゃんも待ってました(笑) 
おばちゃんは「私も御利益をいただきたいわぁ^^」と♪ 
a0142435_1059762.jpg


ここの龍神様の水は湧水で、遠くからこの水を、ペットボトル10本くらい入れて帰る人も居ました^^ 
確かに冷たくおいしい♪
a0142435_11211662.jpg


かっこいいね、大好きヾ(*​・∀・*)ノ゙
a0142435_11231834.jpg


ここも水を飲むのに並んでました^^ 大人気♪
a0142435_1125289.jpg


さぁ、帰りましょうかね^^ 寒くなって来たし^^; ここは気温が低いから気を付けないと、風邪ひきそう。
a0142435_11285047.jpg


御朱印もいただいて、帰り道。ここは高い山なので、紅葉も少し始まり、ススキも西日に照らされてきれいでした^^
a0142435_11274398.jpg

[PR]
by mimoza_life | 2012-10-21 11:38 | 北九州
英彦山へ
何だか急に寒くなりましたね^^; 今日も寒い。慌てて冬のパジャマを出したり、忙しい^^; 

この間、英彦山へ行って来ました^^ もう山頂は寒くて震えた^^; 麓に電動のスロープカーがあったけど、天気も良かったし少し歩こうかと言う事になり、急な坂道を上がる事に^^; くたびれた。。。
a0142435_19171081.jpg


結局、途中からスロープカーに乗ったんだけどね^^; 花駅から神駅まで乗車^^ 
降りたら階段を上って神社にお参りです(-人-) ここで手を洗って清めるんだけど、やっぱり龍はかっこいい^^
a0142435_19265176.jpg


うぅん、でも格好が「具合の悪い人」みたい?(笑)
a0142435_1927411.jpg

 
さぁ、そろそろ写真が無くなりましたよ(笑) どうしましょ♪
[PR]
by mimoza_life | 2012-10-18 19:46 | 北九州
みすゞとコスモス
この間、家人の用事で吉見と言うところまで行ったんですが、待ち時間3時間ε=(´o`)はぁ~ 
山陰って海しかない。走っても走っても海しかない。。。何もない時は電車を撮るしかない(笑) でも山陰の電車は朝は走ってるけど、昼間は1時間半~2時間に1本しかない。。。しょうがないから駅の写真を撮ってました。
a0142435_16461922.jpg


そしたら偶然電車が∑(゚Д゚) みすゞだぁ~♪(笑)
a0142435_16472385.jpg


いつもシャッターを押すのが早いから、じっと待って押したら近過ぎるし(笑) でかっ。
a0142435_16475948.jpg


発車したところを撮りたかったけど、シャッター押すの遅すぎ。 タイミングって難しいね、人生も(笑)
a0142435_16502459.jpg


ちょっと移動して畑とみすゞ☆
a0142435_16515889.jpg


もう稲刈りも終わったみたい^^
a0142435_16523924.jpg


あちこちにコスモス畑がありました^^ やっぱりかわいいね、コスモス色☆
a0142435_16533117.jpg


ススキも光に照らされてきれい^^
a0142435_16535573.jpg


この日は何があったのかわかりませんが、みすゞスポットにすごいたくさんの人が居ました。もちろんカメラを持ってる人、三脚を立ててる人。線路の下は岩場になってるけど、そこにも団子のように人がたくさん固まってカメラを手にしてました。何だったんだろう。。。
[PR]
by mimoza_life | 2012-10-16 16:58 | 下関
築城まとめ
これでラストです^^; 長々とすみません、何分とも撮り過ぎてしまって^^; 写真もまとめてみました☆
a0142435_2131762.jpg


この飛行機は爆音でした。空が割れるって言うんですかねぇ、とにかくすごかった、かっこいいとしか言いようがないです。私たちはたまに聞くからかっこいいなんて言ってるけど、毎日この音が響くのは辛いかも。
a0142435_21341135.jpg


ちょっと関係ないけど、空を見上げてたらとてもきれいな青だったので撮ってみました♪ 
a0142435_213517.jpg


たまにはまた行ってみたいなぁと思います。ここに写真を撮りに来る方は、みんないい方で楽しいんです^^
a0142435_21362573.jpg


おつかれさまでした^^ またこの笑顔と手を振ってくれるのを楽しみに、見に行きたいと思います^^
a0142435_21455351.jpg

[PR]
by mimoza_life | 2012-10-13 21:47 | 築城自衛隊航空祭