<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
やっと紅葉写真
さっき雨が降り出しました。週末は雨ですってぇ~、奥さん、どうしましょう( ̄‥ ̄)=3 
明日からまた寒くなるようです。みなさん、風邪をひかないように気を付けてくださいネ☆ 
年末は会社の忘年会や、奥様方の忘年会で忙しくなりますからねぇ~。体調管理はしっかりしましょう♪

この間瀬坂の森公園に行った時に、あちこち紅葉を楽しんだので♪ すすきがゆらゆらとして、ほっこり^^
a0142435_191893.jpg


赤く染まったハゼの葉☆
a0142435_192373.jpg


これは何の花だろう??? 小さくてかわいい花が、あちこち咲いてましたヨ^^
a0142435_193757.jpg


天気が良かったので、真っ赤な葉を下から撮ってみました^^ 燃えてる? 笑
a0142435_1935698.jpg


道を歩いていて上を見上げると、こんな木がたくさん☆ 好きなんですよねぇ、こう言うの♪
a0142435_1945514.jpg


なぜかこう言うのを見ると「焼き芋」が食べたくなるのは、なぜだろう。。。
a0142435_1954050.jpg

やっぱり外写真は青空があるのと、ないのとでは写真がぜんぜん違いますね☆ 青空がある方が好きだな^^
[PR]
by mimoza_life | 2011-11-30 19:08 | 北九州
瀬坂の森公園
やっと週末お天気になりましたね^^ いい天気でしたぁ♪ 青空も見れて、暑いくらの気温だったし、最高でした♪
私も久しぶりにカメラを持って出られるので、どこに行こうか考えてたけどなかなか決まらず、結局、娘が美容院に行くと言うので便乗して「瀬坂の森公園」へ1時間半だけ行きました(笑)

ここの入り口は人気が無くて怖いんですが、いったん入ってみたものの、どうしようと迷って引き返してたら、おじいちゃんと孫って関係の2人が入って行ったので、後ろをついて入って行きました(笑)
a0142435_13304533.jpg


どこまで続くんだろうと思いながら歩いてましたが、ウォーキングしてる人が結構居て、かなり広いみたいです。前を歩いてた2人は「こどもの丘」と言うところに行ったようです☆ もちろん私も(笑)
a0142435_13325511.jpg

子供たちが楽しそうに遊んでました^^ お弁当を持って来て、シートを敷いてのんびりしてるのを見て、今度来る時はお弁当を持って来ようと♪

こどもの丘を出ると「貯水池」があります^^ とっても大きくて広い貯水池です☆
a0142435_13355751.jpg


a0142435_13434392.jpg
 
一番向こうの微かな山が「皿倉山」です☆ 今度ケーブルカーに乗って上がってみようと思ってます☆ 
今は毎週末「サタデーナイトライブ」があったりしてます☆ ここから見る夜景はとてもきれいだと思うので、ぜひ行ってみたい♪

紅葉も少し撮れました^^ また次回にでも☆



一度撮ってみたかった構図。レンズが85mmだったので、これが限界だけど^^; やっぱり広角かなぁ。
a0142435_1340277.jpg

[PR]
by mimoza_life | 2011-11-27 13:48 | 北九州
関門SEA BUS
今日も朝からずぅ~っと雨が降ってます。週末ですよね、今日って。あぁ~あ、明日も雨ですって。何しましょうかねぇ。
写真撮りたいよぉ~。

この間功山寺に行った帰りに立ち寄った、港。すぐ近くに水族館の「海響館」があります^^ 
まだ一度も行った事がないんです(笑) 近くにあるのに、わざわざ福岡の「マリンワールド」ばかり行ってます^^; 
ここには「遊覧飛行機?」があって、何分かで、いくらかかかります(笑) 乗る事がないから、わかりません^^;
かわいい色でしょう?
a0142435_22123336.jpg


関門海峡は、大きな船がたくさん通ります。見てると楽しいですよ^^ いろんな色の船が通るし、外国からの船も♪
a0142435_22134329.jpg

この日は霞んでたので、船が薄いけど^^; 私が一生懸命写真を撮ってたら、ネイティブの若いお兄さんも、一生懸命写真を撮ってました^^ 声を掛けようかなと思ったけど、早口で喋られたら、多分聞き取れないと思うし、困りそうなのでそっと逃げました(笑)

そして、この観光の船。これは「武蔵と小次郎」で有名な「巌流島」に行く船です^^ カラフルでかわいい^^
a0142435_22172734.jpg


一番かっこいい部分☆
a0142435_2217533.jpg


さて、写真がこれで終わりました、困った、どうしよう(笑) 更新が出来ないぞぉ~。
[PR]
by mimoza_life | 2011-11-18 22:20 | 下関
市内観光②
今週末、また「雨」です( ̄⊥ ̄lll) みんな、何か悪い事してる? 笑 なんで週末だけ雨なんだろう。仕事の日は、青空でとってもいい天気なのに。週末は何をしましょうかねぇ。

長府の功山寺の続きです^^; 紅葉は今現在もまだのようです。あと少しと言うところでしょうか。
a0142435_19481792.jpg


緑もきれいでい、気分がいい1日になりました^^
a0142435_1949661.jpg


功山寺の中に入ると、少しもみじが赤くなってました♪
a0142435_195165.jpg


ここで写真を撮っていたら、おじさんがコンデジで写真を撮っていて、私に「シャッターを押してもらえますか?」と声を掛けられ、ドキッとしたけど立ち位置もここでいいと言われたので、本当にシャッターを押すだけ(笑) そして私に「あなたも写真を撮ってあげましょうか?」と言われたけど、頭をブルブル降ってお断りしました(笑) 年配の方は「女性は、なんで写真を撮るの嫌がるんでしょうねぇ^^」って。だから「それはね」って言いたかったけど、あえて言わずにお別れしました(笑)

この間からの景色がよかったので撮ったんですが、見た目と違う写真になってしまいました^^;
a0142435_19545143.jpg


帰り際にもう一枚☆
a0142435_19561266.jpg


功山寺、好きだなぁ~♪ また行こう♪ 
[PR]
by mimoza_life | 2011-11-16 19:57 | 下関
高塔山へ
今日はいい天気になると思ったけど、いまいちなお天気でした。雲が多くて、青空には会えず。でもまぁいいかぁと思い、近場の「高塔山」へ行って来ました^^ ここは北九州市若松にあります^^ あじさいで有名なのかな。
そうそう、功山寺の記事は、また今度^^;

展望台へ行くと、とても景色がよくて、夜景は特にきれいなんだそうです♪ でもちょっと夜は怖いかも^^;
a0142435_21353736.jpg


とても広い広場があって、クローバーも少しあって、必死で探してる人が約1名(笑) でも見つからなかったそうです。
残念でしたねぇ(笑) 一度ベンチを撮ってみたかった☆ 
a0142435_21382624.jpg


なぜかジオラマのような写りになりますね^^;
a0142435_21385324.jpg


ここには「河童封じの地蔵尊」があります。ちょっと怖くて、中には入りませんでしたが^^;
a0142435_21402153.jpg


そして、ここにはいろんな野鳥が来るみたいです^^ 今度望遠を持って来よう♪ でも春の方がいいのかな?
a0142435_21411743.jpg


一番の目的♪ 「ねこのじ」へ♪ blogで今週のスィーツを紹介されてるのを見て、絶対に行こうと決めて(笑)
a0142435_21423036.jpg

すっごぉ~く、おいしかった^^ また食べたいくらい♪ ここはやっぱりいいわぁ~♪ 来週のスィーツは何だろう♪ 
(やっぱり単焦点レンズ、大好きです♪)
[PR]
by mimoza_life | 2011-11-12 21:46 | 若松
市内観光
明日は寒くなるそうです( ̄⊥ ̄lll)  雨も降るみたいだし、いよいよ冬になるんですかねぇ~って冬だし(笑)

この間の休みに、カメラを持って「長府」を散策して来ました^^ と言っても時間的に、あまり余裕がなかったので武家屋敷通りと功山寺だけなんだけど^^; 武家屋敷も、ただいま工事中でした^^;
a0142435_1934510.jpg


工事のポールが入らないようにしたら、この角度。でも、この塀を保つのも難しそう。みんな新しい塀を作りたいんだろうなぁとつくづく思いました。
a0142435_19363329.jpg


イチョウの木は、あと少しで黄色になるかなぁ♪
a0142435_19373894.jpg


そして功山寺へ♪ ここも表の道は工事中^^;
a0142435_1938984.jpg


功山寺の関係者の方でしょうか? 急いで歩いて行かれました。この短い通りはパワースポットみたいな感じ。
a0142435_1939023.jpg


赤い紅葉もいいけど、青々したもみじもいいなぁ~♪
a0142435_19395430.jpg


また次回、続きを^^; 長々となってしまうので^^;
[PR]
by mimoza_life | 2011-11-09 19:42 | 下関
おうちフォト
今日も雨です。でも今日は朝から「海峡マラソン」があっていて、小学生(4年生以上)、中学生(女子)の「2Kコース」と
中学生(男子)と高校生の「5Kコース」、そして「フルマラソン」と3種類あって、朝8時半くらいにスタートしたんじゃないかなぁ。雨が降って冷えたんじゃないかと思うけど、みんな風邪をひかなければいいけどなぁ。

毎週末雨で、カメラも持ち出せずつまらない日々。苦手な室内フォトレッスンをしました(笑)
この間「100均」で買った子供用のおもちゃ(笑)
a0142435_16512666.jpg


そして付録が気に入って買った本(笑) 店頭で見かけなかったのでネットで購入♪
a0142435_1641143.jpg


で、次はTVで雑貨特集だったかな? 見てかわいかったので買ってしまった^^; 「デコラッシュ」
修正テープなんだけど、もちろんこの上からは文字は書けないほどかわいいから、仕事では使えない(笑)
TVではスケジュール帳なんかにデコしてました♪ 私もデコしよう~っと♪ おばさんだけど(笑)
a0142435_16494896.jpg


結構室内フォトも楽しかったかも^^ 雨の日はこれで行こう。今度、雑貨屋さんに行ってみよう(笑)
明日から仕事ですが、きっとまた明日から晴れるんでしょうねぇ~、いけずやなぁ~(笑)
[PR]
by mimoza_life | 2011-11-06 16:47 | 雑貨
またまたちくまるくん
明日から雨ですε=( ̄。 ̄;) なんで毎週末雨かなぁ~。明日はおうちフォトかな。1人勉強会(笑)
この間、英彦山に行った帰りに、また「ちくまるくん」を見に行って来ました^^ やっぱりかわいい^^ 
いつもの駅にもうちょっとで着くと言うところで、電車が出発して慌てて窓を開けて写真を撮りました^^;
a0142435_21395549.jpg


そして待つこと10分、次の電車が入って来ました^^ やったぁ~♪ かわいいちくまるくんだ(笑)
a0142435_2142119.jpg


ここはまだコスモスが、たくさん咲いてました^^ きれいです☆
a0142435_21434994.jpg


この電車、側面がかわいいんですよ^^ だから撮りたかったけど、残念な結果に^^; 
だからどーんとちくまるくんの顔でも^^;
a0142435_21453495.jpg


ここで写真を撮ってたら、カメラ女子ではなく、カメラ男子が居ましたヨ^^ 
一生懸命電車ではなく、コスモスを撮ってました(笑) 私が撮り終えて、帰ろうと彼のそばを通ったら「こんにちは^^」と声を掛けてくれて、カメラの雑談をしました(笑) 彼は「ゆるかわ写真」を主に撮ってるそうです^^ 
そしてなんと「虹の色」の蒼さんをご存知だと聞いてびっくり。世間って狭いのねって思いました(笑) 

草食系のカメラ男子とお別れして、帰り道にある他の無人駅に行ったら、レトロな電車が見えて、ここでも慌ててカメラを出して撮ったけど、残念な事にフェンスが思いっきり入ってるし^^; 
a0142435_21552371.jpg


逆光です^^; 待ち構えてればよかった、残念。
a0142435_21555596.jpg


とてもいい色です☆
a0142435_2156227.jpg


またいい天気になったら、ちくまるくんを撮りに行こう♪
[PR]
by mimoza_life | 2011-11-04 21:56 | 電車
英彦山へ
午前中、まだ曇っていて雨が降りそうだったけど、天気予報のお姉さんが「午後から行楽日和になるでしょう^^」と言ってたから、お姉さんを信じて出かけてみました(笑) 昨日の夜、ネットで紅葉の見ごろ情報を調べてたら「英彦山は見ごろ」になってたので、行った事ないところだし、これはぜひと思い行ったけど、車も人も多くて大変でした^^; 昨日TVで紅葉が見ごろだと言ってたそうですが、知らなかったから^^;

駐車場はどこも満車。なので途中、路肩が広い場所へ車を止めて、急いで写真を撮りましたが、いまいち^^;
a0142435_22521549.jpg


でもとってもきれいな紅葉でした^^ 写真を撮るのを忘れるくらい☆
a0142435_22531169.jpg


すすきもいい感じになってました^^
a0142435_22535360.jpg


もうぱらぱらと散ってる紅葉も。。。早いなぁ~。
a0142435_2255966.jpg


娘が写真を見て「ガチャピンとムックみたい^^」って^^; そう言われたらそうだけど、無理だよねぇ~(笑)
a0142435_2256355.jpg


紅葉も青空だったら、もっときれいだったんだろうなと思うんだけど。
a0142435_2257121.jpg


マクロレンズも持って行きたかったけど、車も止められない状態だったからゆっくり写真を撮る事も出来ないし
まぁ、今回はこれで我慢しよう^^; 次回は他のレンズを持って行ってみよう^^ 
[PR]
by mimoza_life | 2011-11-03 23:05 | 福岡