カテゴリ:築城( 5 )
ちょっと休憩ε=( ̄。 ̄ )
今日は朝から買い出しに走り回り、お正月の準備は着々と進んでます^^ あとは水周りを掃除して完了とする事にします^^; 年賀状も何とか書き終わったし。今ちょっともめてるのが「元旦の初詣」 毎年、元旦の朝は挨拶をして、「お屠蘇」をいただいておせちを食べるんですが、お屠蘇を飲んでから初詣に行ったら「飲酒運転」になるよね^^; だったら真夜中に行くしかない(-"- )  でも起きれないと思う。。。どうしよう。。。

12月だったかな? 築城基地に行った時に撮った鷺(笑) 飛行機が飛んで行ったら1時間くらいは帰って来ないので、その間に撮影の練習。こちらをじっと見ながら、抜き足差し足で草の影に消えて行きました(笑)
a0142435_15445931.jpg


基地側に居た鷺は、ここにずっと居て毛づくろいをしたり、のんびりとして人の事は気にならないみたい。
a0142435_15461755.jpg


かなり近づいて撮ったんですが、別に何も音もしてないのに急に振り返って慌ててました(笑) 何があったんだろう。
a0142435_15472681.jpg


さぁ、また頑張ろう(-。-) ボソッ
[PR]
by mimoza_life | 2012-12-29 15:53 | 築城
いつかの築城基地
昨日も今日もすごい天気ですね^^; 寒いったらありゃしない^^; 冷え冷え。家に居ても顔が痛い(笑) 
手足は冷えるし。それでも昨日と今日は出かけて来ました^^; ノロが流行ってると言うのに、怯えながらも出かけて来ました(笑) どうかノロに感染してませんように(-人-)

12月のいつだったかな。築城に行った時に撮った写真^^; 最近、飛行機しか撮ってないような気がする^^;
ちょうど着いたらF-15が帰って来ました^^ 天狗、かっこいい^^
a0142435_2264832.jpg


こっちに向かって帰って来たんだけど、この瞬間がどきどき、わくわく^^
a0142435_227611.jpg


あと少し^^ あと少しでこっちに来るよ^^ あぁ、どきどきする~(笑)
a0142435_2272555.jpg


これはオレンジの色が付いたF-15。何で色が付いてるんだろうねぇ。
a0142435_2274137.jpg


ほらっ!! これがたまらん( ̄‥ ̄)=3 手を振ってくれてるでしょう? もう私にとって至福の時ヽ(*´∀`)ノ
手を振ってくれる時は、カメラを置いて写真はそっちのけ(笑) 手を振る方が先(笑) ↑のF-15 074も手を振ってくれたので、写真は撮ってませんでした(笑)
a0142435_2275613.jpg

この日も両手を振り回して、ぴょんぴょん飛んでました(笑) でもこれって二の腕の運動にいいかも(笑)
帰りはだいたい、二の腕が痛い^^; 細くなるといいな、二の腕^^;
[PR]
by mimoza_life | 2012-12-23 22:24 | 築城
築城基地
今年のクリスマスは、また娘と一緒ε=(´o`)はぁ~ 彼氏は出来んのかいな(-"- )

この間、5Dに100mmマクロを付けて花を撮りに行こうと出かけたんですが、どうしても爆音が聞きたくなり、
どうしても戦闘機が見たくなり(笑)、行ってしまいました。。。 5D&マクロで撮影って(笑)
a0142435_21221694.jpg


大好きなF-2♪ でもやっぱり一番はF-15かな^^;
a0142435_21231032.jpg


鮮やかな黄色のパラシュート♪ これどうやって外すのかな?といつも思ってたんですが。。。
a0142435_21234971.jpg


見えますか? お尻からペッて(笑) こんな風に外すんだぁ~^^
a0142435_21241349.jpg


この後は写真を撮らずに、またピョンピョン飛びながら両手を思いっきり振り回してました(笑) みんなは写真を撮ってたけど、私は1人手を振ってました(笑) やっぱり楽しいヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by mimoza_life | 2012-12-12 21:59 | 築城
今日は夜から雨が降り出しました^^; 昼間はわりと暖かいなと思ったら、雨が降る前だったんですね^^
この間、築城基地に行った時に、ふと見上げたら虹が出てました^^ 見えるかな? 虹は撮影が難しいね^^;
a0142435_2161776.jpg


虹を一生懸命撮ってたら、旅客機が飛んで来ました^^ 飛行機雲がきれい☆ もう虹も薄くなってしまって。
a0142435_2165340.jpg


今日は写真がこれだけヽ(*´∀`)ノ 今週末は何を撮りに行こうかなぁ♪ お天気になったらいいけど^^
[PR]
by mimoza_life | 2012-12-03 21:11 | 築城
築城基地へ♪
昨日、久しぶりに築城基地へ行って来ました^^ 
でも、基地に着いてから思い出した、「月末の金曜日は飛ばないよ^^」って言われてたの<<( ̄△ ̄;)>> 
せっかく来たのに^^; どうしようと思ってたら、防府からの飛行機が飛んで来ました^^ 赤と白がかわいいね♪ 
T-4って言うのかな? T-7?
a0142435_2112476.jpg


そうこうしてたらノーマークのF-2が帰って来ました^^ 点検して来たんじゃないかと言ってましたが。
a0142435_2113296.jpg


かっこいいねぇ^^ 大好きですF-2☆
a0142435_2113353.jpg


私のレンズじゃよくわからないけど、パイロットの方が手を振ってくれてます^^ 私も思わずピョンピョン飛びながら両手を振ってました(笑) 楽しい瞬間(笑) 
a0142435_21135285.jpg


そして築城のF-2が、明日の新田原の航空祭の為に飛んで行きました^^
a0142435_21141328.jpg


気を付けてねぇ~ヽ(*´∀`)ノ かっこええ~♪
a0142435_21142416.jpg


今度また、ちゃんと練習がある時にリベンジします^^ ここに集まるみなさんとたくさんおしゃべりして、楽しい時間を過ごすことが出来ました^^ いろんな情報も耳に入り、マニアックな方達の話は、本当に楽しい☆
[PR]
by mimoza_life | 2012-12-01 21:30 | 築城