カテゴリ:ドクターWEST( 2 )
ドクターWEST キヤ141系
ドクターWESTって「キヤ141系」と言うらしいです^^; 九州検測が終わったそうです。近くで撮れるのはこの間の土曜日がラストだったようで、撮りに行ったけど残念な結果に^^; この日は台風の影響で午後から大雨に雷。
すごかった^^; 昨日も夕方くらいから風が吹き始めて、夜中は何回も目が覚めて、おかげで今日は睡眠不足。
a0142435_12352065.jpg


この時間まではとても暑くて、いい天気だったんですよ。午後から嵐になるなんて想像も出来ないくらい。
a0142435_12363038.jpg


これで見納めかなぁ。
a0142435_12461416.jpg


この間の撮影会の帰りに撮った電車(笑) hanapepeさんが「ほら、電車が来たよ!」って言ってくれたんだけど、
カメラに100mmマクロレンズ付けたままで、マクロで電車を撮りましたよ(笑)
a0142435_1239225.jpg


撮影会の帰り、車で走ってるとお気に入りの風景の場所で踏切の音が♪ どんな電車が来るんだろうと待っていたら、貨物列車が来ました^^; ここの風景、すごく好きなんです^^ 畑と線路がいい具合で(笑)
a0142435_12433623.jpg


人生もこんなまっすぐだといいんだろうけど、それじゃつまらないのかな? 退屈なのかな?(平筑線)
a0142435_12492142.jpg


電車はこれでおしまい^^ お疲れ様でした(笑) あ、でも今度「SL山口」に乗るかも^^ 
津和野まで行こうかなと考え中☆
[PR]
by mimoza_life | 2012-09-17 12:58 | ドクターWEST
JR西日本のドクターWEST
今日は近所にある中学校の運動会みたいです^^ 午前中は雨がぱらぱらしたけど、曇ったり晴れたりで暑そう^^;
私は朝から鉄子してきました^^ 以前から見たかった「ドクターWEST」 ドクターWESTが九州入りしたのは調べで(笑)わかったんですが、いつどこを走るのかはまったく情報が掴めず。 でも親切な方がいらっしゃって(┯_┯) 
教えてくださったんです、うれしい^^

無難に駅撮りしようと思って行ったら、直線の駅だった、ショック。。。ズ━━(-ω-。ll)━━ン 顔しか撮れないし。
a0142435_1238334.jpg


ここからすぐ「門司港駅」へLet's go♪ 
a0142435_12431489.jpg


そうそう、早めに家を出たのがよかった。駅の近くでカメラを取り出し、試し撮りしようと思って電源を入れたら「カードが入ってません」って<<( ̄△ ̄;)>>オ~マイガァ 昨日も写真を撮りに行ったんだけど、家でPCに撮り込んだ時にカメラに戻すの忘れてたみたい^^; まだ9時前だったからカメラ屋さんは開いてないし、コンビニに行ったけどなくて、そんなこんなしてたら9時になってホームセンターへ駆け込んでセーフ(笑) 気を付けないとねd( ̄  ̄)
a0142435_12493097.jpg


門司港の駅のホームで撮ってたら、若い人がちらちらと撮りに来てました^^ みんなNikonだったけどね。
a0142435_12531793.jpg

向こうに見えるのは「つばめ」 

撮り終わって帰ろうと振り返ったら、この電車の車掌さんが「みんなあっちかよ」オーラが出てたので(笑)、撮って帰りました^^ ドクターWESTって普通の電車じゃんって思う方も多いと思いますが、違うんですよd( ̄  ̄)
a0142435_12545978.jpg


今「門司港駅フォトコンテスト」の募集があるので、駅の中も外もカメラを持った人でいっぱい^^; みんな頑張ってました。私は駅を撮るのが苦手なので撮らなかったけど。どんな写真が選ばれるんだろう、楽しみです^^
[PR]
by mimoza_life | 2012-09-09 12:59 | ドクターWEST