カテゴリ:北九州( 13 )
今年最後の紅葉
今日は朝から雨です。昨日の午後からずっと雨だけど。雨が降るとカメラも持ち出せないし、しょうがないから、実家から預かった年賀状を作ってました^^; 自分の年賀状も早く作らないと^^;

北九州の門司にある「白野江公園」の紅葉です☆ まだとてもきれいでした^^ ぱらぱら落ちてくる紅葉を撮りたかったけど、落ちて来るのが早い^^; あっと言う間に落ちてしまって撮れませんでした。
a0142435_17361450.jpg


道のわきにはたくさんの落ち葉が^^ とってもきれいでした^^ 色合いもちょうどいい感じ♪
a0142435_17365254.jpg


曇ってたから玉ボケが出来るか心配だったけど、少し出来たので満足(笑)
a0142435_17364430.jpg


横に伸びる紅葉もきれいだけど、縦に伸びる紅葉も好きです^^ 
まだもう少し紅葉が楽しめそうな白野江公園でした^^ 実はね、この写真を撮ってる時にね、微かに「戦闘機」が飛んでる「音」がしたんです(*・ノェ・)コッソリ もう行ったらダメよって自分に言い聞かせたんだけどね^^;
a0142435_17371680.jpg


明日はいい天気になりそうです^^ 明日は娘の買い物にお付き合いε-(‐ω‐;)ハァ・・ この時期、人ごみは危険ですよね。インフルエンザの予防接種は受けてるけど、今「ノロウイルス」がピークに達してるとか。怖いよぉ。1度経験したけど、それ以来神経質になってしまって、何を触っても、何をしても石鹸で手を洗わないと怖くて^^; 
気を付けよ。。。
[PR]
by mimoza_life | 2012-12-15 18:02 | 北九州
高住神社
昨日から小倉でB-1グランプリが開催されてます^^ 多いんでしょうねぇ。私は行かないけど^^;

最近「神社」の記事が続いてます^^; 娘と出かけると神社仏閣が多くて^^; 御朱印をいただくのにどうしても行くんですよねぇ。私は御朱印は集めてないけどね^^; 11月は出雲大社が神在月で、11月23日~30日までしか期間がない^^; 特に縁結祭は11月28日と30日。平日​(´Д` ) 残念。 娘は行きたいみたいだけど、平日だから神様とご縁がないのかも。私が代わりに行こうかな(笑) でも私にご縁があったら困るしな(笑)

この間英彦山の帰りに寄った「高住神社」 ここは天狗の神様です^^ 私は相性がいいみたい「天狗様」と♪
この階段、長い​(´Д` ) 英彦山からまだ上にあるんですが、車で行けるから楽チンだけどね(笑)
a0142435_1056056.jpg


御神木に抱き着くと、パワーがいただけて運が良くなるらしい^^ 娘の手が写ってる(笑) 
私ももちろん抱き着きましたよ(笑) 後ろにおばちゃんも待ってました(笑) 
おばちゃんは「私も御利益をいただきたいわぁ^^」と♪ 
a0142435_1059762.jpg


ここの龍神様の水は湧水で、遠くからこの水を、ペットボトル10本くらい入れて帰る人も居ました^^ 
確かに冷たくおいしい♪
a0142435_11211662.jpg


かっこいいね、大好きヾ(*​・∀・*)ノ゙
a0142435_11231834.jpg


ここも水を飲むのに並んでました^^ 大人気♪
a0142435_1125289.jpg


さぁ、帰りましょうかね^^ 寒くなって来たし^^; ここは気温が低いから気を付けないと、風邪ひきそう。
a0142435_11285047.jpg


御朱印もいただいて、帰り道。ここは高い山なので、紅葉も少し始まり、ススキも西日に照らされてきれいでした^^
a0142435_11274398.jpg

[PR]
by mimoza_life | 2012-10-21 11:38 | 北九州
英彦山へ
何だか急に寒くなりましたね^^; 今日も寒い。慌てて冬のパジャマを出したり、忙しい^^; 

この間、英彦山へ行って来ました^^ もう山頂は寒くて震えた^^; 麓に電動のスロープカーがあったけど、天気も良かったし少し歩こうかと言う事になり、急な坂道を上がる事に^^; くたびれた。。。
a0142435_19171081.jpg


結局、途中からスロープカーに乗ったんだけどね^^; 花駅から神駅まで乗車^^ 
降りたら階段を上って神社にお参りです(-人-) ここで手を洗って清めるんだけど、やっぱり龍はかっこいい^^
a0142435_19265176.jpg


うぅん、でも格好が「具合の悪い人」みたい?(笑)
a0142435_1927411.jpg

 
さぁ、そろそろ写真が無くなりましたよ(笑) どうしましょ♪
[PR]
by mimoza_life | 2012-10-18 19:46 | 北九州
コスモス
何だか花の写真を撮るの、すっごく久しぶりのような気がします^^; 先週、出かけた時に撮った写真です。
雨が降り出して残念だったけどね^^;

キバナコスモスが満開でした^^ 知ってる人はここがどこか、すぐ分かると思う(笑) 
そして何を撮りに行ったのかも(笑)
a0142435_1955167.jpg


ちょっとハイキーにしてみました^^ 雨で暗かったからねぇ。向こうは線路。
a0142435_1984689.jpg


ここは映り込みがとってもきれいな川です。静かできれいな川☆ 本当は写真を逆さにしてUPしてみようと思ったけど、山のてっぺんが揺らいでるのですぐバレるからやめました(笑)
a0142435_1991675.jpg


また縦写真に挑戦。でもやっぱり苦手^^; 早く上手になりたぁい^^
a0142435_19115241.jpg


もうどこの畑も、稲刈りが始まってました^^ 美味しいご飯が早く食べたいナ^^; この写真もちょっとハイキーに♪
a0142435_19124230.jpg



今月は何とか、ドクターイエローを撮りに行けそう♪ やっぱり1か月に1回は撮りたい^^ 
今月は週末のスケジュールがいっぱい^^; 家の中も片付けたいのに、どうしよう^^;
[PR]
by mimoza_life | 2012-09-11 19:23 | 北九州
鉄子♪
ここんとこずっと雨ですねぇ。雨でも小雨だったらカメラを持って出れるけど、こっちは降り出すと土砂降りなんですよねぇ^^; なので今日は在庫写真からです。

出かけた時に、近くに駅があったので待ち時間に撮って来ました。と言っても、普通の電車だけどね(笑)
a0142435_21262870.jpg


ここの駅は人が多いです^^; ちょっとびっくり。カメラ持ってるの、私だけでちょっと恥ずかしかった(笑) 
博多行のソニック☆
a0142435_21273761.jpg


ソニックは好きです^^ 数年前は、ソニックのサイドにEXILEのメンバーが描かれてたんですよ^^ 
かっこよかったなぁ~。 おもちゃみたいな顔が好きです(笑)
a0142435_21311549.jpg


今度は小倉行きのソニック♪ これもシックでかっこいい(笑) 電車、好きだなぁ~(笑)
a0142435_2133039.jpg


このソニックを撮ってたら、運転士さんが降りて来て、私を見てニヤニヤしてました(笑) 
きっと「おばさんも、好きだねぇ」って思ってたに違いない(笑) 好きなんだからしょうがないでしょうΣ(`◇´)/
a0142435_21353742.jpg


あとは同じ電車ばかり入って来るので、さぁ帰ろうと思って降りたら、電車が止まってました。まぁ、同じ電車だけど、撮っとこうかねと思いシャッターを押したら(笑)
a0142435_21394822.jpg

左側の電車の運転士さん、思いっきりカメラ目線で、思いっきり笑ってる(笑) やだ。
[PR]
by mimoza_life | 2012-07-02 21:43 | 北九州
春霞
天気はいいけど、霞んでる~。いつも見える北九州が見えないし。天気がいいと、これだからなぁ~。
今日はちょっと用事があって、小倉へ買い物へ♪ 写真撮ったけど、色がきれいに出なかったのでモノクロ。
モノクロって何か苦手^^;
a0142435_15284381.jpg


帰りにランチへ♪ 門司にある「ギャラリー&カフェ ジラソーレ」へ行きました^^ 家族でお気に入りです^^ 
ここのショップの隣に、昔「サッポロビール」があったのかな。そこの赤レンガの建物です^^
a0142435_15355269.jpg


家に帰ったら「はる」さんがお昼寝中(笑) 起きてしまったのでカメラを向けたら、やっぱり今日もカメラ目線。
a0142435_1538993.jpg

[PR]
by mimoza_life | 2012-03-28 15:40 | 北九州
癒しの写真
今日は久しぶりにいい天気でしたね^^ 風が強いけど、青空も出ていい天気です^^
昨日の写真展で買ったフォトカード。どれもとても好きです^^ 一番のお気に入りは「アザラシ」かな? 
笑顔がかわいい^^ フォトフレームに入れて飾ってます^^
a0142435_1649266.jpg


娘も買った猫のフォトカード^^ 花の上のハチもとてもかわいいくて、お気に入りです^^ 右に寄り過ぎましたね^^; 
a0142435_16502038.jpg


そして「草食系」ではなく「肉食系」の彼も、フォトカードを作ってくれました^^ 
パステルカラーのやさしい写真が大好きです^^
a0142435_16523750.jpg

テーブルにマットか何か、ちょっと敷けばよかった^^; 色気のない写真になってしまいました(笑)

昨日の写真展の帰りの空。とてもきれいな空でした^^ この写真はデジカメです。
a0142435_1654938.jpg


フォトカードを撮るのに、久しぶりに一眼を出したけど、やっぱり楽しい^^ 寄ったり離れたり、あれこれ考えたり♪ 
シャッターを押すまでが楽しい瞬間です^^
[PR]
by mimoza_life | 2012-03-25 16:57 | 北九州
写真展に行って来ました^^
今日は冷えますね^^ 春はまだまだ来ないんですかねぇ~(トホ)

今日は「虹のいろ」の蒼さんの写真展に行って来ました^^ 明日また改めてフォトカードやお買いものしたものをUPしますね^^ 私が鉄道写真を撮ってた時に出会った「草食系」(笑)男子にも再会しました^^ わざわざ時間を合わせて来てくれたんです^^ 彼がフォトカードを作って来てくれて、とってもうれしかったぁ~♪ そちらも明日、UPします☆
写真展で蒼さんと、naCaさんと娘とおしゃべりをした後、娘とちょっと近場をドライブ^^ 天気が悪いと思ってたから、デジカメしか持って行かなかったけど、一眼持って行けばよかった^^;
a0142435_20524327.jpg


写真展があったところの近くに「二児神社」があったので行ってみました、何も考えずに(笑) 階段を上って行ったんですが。。。 なんと「安産」の神様でした(笑) 順番が違うし(笑)
a0142435_2059873.jpg


誰も人が居ませんでした^^;
a0142435_2121671.jpg


ここの神社に行く時に、鳥居があるんですが、そこが工事中で入れなかったんです。でもおじさんが「お参りに来たと?」とおっしゃるので「はい」と言うと、わざわざショベルカーって言うの?(笑) 
それをどかしてくれて通してくれました^^ 帰りも通してくれたんですが、その時におじさんが私を見て「お腹が大きいと?」と^^; 「いえいえ」と言うと、「ここの鳥居をくぐって最初に男に出会ったら、男の子が生まれるんたい^^」と。
でも私も娘もお腹が大きいわけでは無いと言うと、娘をチラッと見て「男が出来るんたい^^」と(笑) 彼氏が居ない娘がそれを聞いて大喜び(笑) もうご機嫌でした(笑) でも不思議です、占い師とかそう言う人にいわれるのならまだしも、普通の人からそんなことを言われるなんて、昔からの言い伝えでしょうか。面白い話でした。鳥居をくぐって、最初に女性に会ったら女の子が生まれるんだって♪ 娘が結婚して妊娠したら、また来ようと♪言ってました(笑)

今日は不思議な出会いが多い1日でした^^
[PR]
by mimoza_life | 2012-03-24 21:11 | 北九州
春色♪
今日はまた冷えましたねぇ。雪は降らなかったけど、寒かったぁ。でもこの冷えも、これが最後かな。
そろそろ暖かくなって欲しいなぁ~。

この間行った花公園。菜の花も満開でした^^ 
ここでハチがたくさん飛んでいて、みんな花粉を丸めて飛んでました^^; 器用だわ^^;
a0142435_19264249.jpg


ここは休憩所。向こうの水車の向こうで、叔母様たちがミニ三脚で写真を撮られてました^^
a0142435_19285688.jpg


いつも見たら撮りたくなる「椅子関係」(笑) ブランコですが、こう言うのってなんで撮りたくなるんだろう(笑)
a0142435_19301084.jpg


椿と梅のコラボ。でも何だかぼやけてしまいました^^; 白い梅の写真は苦手^^;
a0142435_19313948.jpg


あと少しで写真も終わり^^; さぁどうする( ̄‥ ̄;)
[PR]
by mimoza_life | 2012-03-12 19:35 | 北九州
福智山ろく花公園へ^^
今日は仕事がお休み~♪ どこへ行こうか悩んでたら、福智山ろく花公園を思い出し、行って来ました^^
ここの梅は今、とってもきれいに咲いてます☆ やっぱり青空は素敵☆
a0142435_1621714.jpg


白の梅もきれいでした^^ でもやっぱりピンクが好きだなぁ~♪
a0142435_16214216.jpg


園内に小さな川があるんですが、何かと思ったら「つくし」がたくさん。つくしって、こんなところにも出て来るの?
a0142435_16232126.jpg


ここは休憩所。枝垂れ梅が、あと少しってとこかな♪ 
a0142435_16241444.jpg


まだたくさん写真を撮って来ました^^ ここはとても気に入ってて「パスポート」を買ってます♪ 今日はおばさま方がミニ三脚を持って、いろんな花を撮影していました^^ もちろんストラップは「Canon」でしたよ(笑)
久しぶりに青空を見る事が出来て、写真も撮れてテンション上がりました^^ 
[PR]
by mimoza_life | 2012-03-09 16:27 | 北九州