カテゴリ:若松( 8 )
ちょっと真面目に☆
この間、写真展に行った帰りに撮った写真。ちょっと真面目に撮ってみました☆
「これで?」って言われると思うけど、これで真面目なんです(笑) これでいいんです( ̄‥ ̄;)
おじさんが、チャリンコから降りて一服してたので、哀愁漂う(笑)、後姿を撮ってみました。縦写真は苦手^^;
a0142435_18584924.jpg


やっぱり横写真が撮りやすい^^
a0142435_18594166.jpg


もう写真が終わってしまいました∑(゚Д゚) 更新が滞ると思います( ̄‥ ̄;)  もしかしたら猫でもUPしてるかも(笑)

More残念な写真
[PR]
by mimoza_life | 2012-09-03 19:07 | 若松
写真展へ
今日は、以前お世話になった写真家さんの、写真展に行って来ました^^ 門司港で行われてます☆
とっても素敵な写真がたくさん^^ 一番気に入った写真を買って帰ろうと思ったんですが、オープン初日、即完売したそうで手に入りませんでした、残念(ノД`)・゜・。 でも他の写真を買って帰ったので、満足^^ 私が写真を選んでたら「好きなの持って帰っていいよ^^」って(笑) そんな、ちゃんと買いますよ(笑) とても気さくな方で、惜しげもなくフォト講座をしてくださるんです^^ また一緒に写真が撮れたらいいなぁ♪ 
写真展会場を出たら、人気のトロッコ列車がちょうど入って来ました^^
a0142435_1530191.jpg


そして久しぶりに「ねこのじ」へ♪ 夏のご飯、とってもおいしかった^^
a0142435_1529954.jpg


冷製おそうめん^^ さっぱりして、とってもおいしかった^^
a0142435_15352589.jpg


デザートに「コーヒーフロート」 もう幸せ~(笑)
a0142435_15363889.jpg


虹の色」の蒼さんのフォトカードも買って帰りました^^ 最終日だったから、もうあまりなかった​。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも今日はとても楽しい1日でした^^ 写真展、本当によかった^^ 
[PR]
by mimoza_life | 2012-08-31 15:42 | 若松
暑い日は^^
この間、向日葵を撮りに行った帰りに寄り道した「ねこのじ」 行ったらいつも「海が見えるカウンター」に座ります^^ 海を眺めながらぼーっとしていたい場所です。お目当ては「7月のメニュー」の「オリジナルソーダフロート」 
a0142435_19283513.jpg


これを2つ注文したら、なんと~(笑) 「8月のメニューも出来ますよ^^」と言われ、テンション上がる(笑)
8月のメニューは「オレンジソーダフロート」&「ベリージンジャーエール」 私は迷って決められず、2つとも注文(笑)
a0142435_19311825.jpg

斜めになってるし(笑) ジンジャーはとってもすっきりしていて、飲んだ後に喉の奥が、しょうがでピリッとする感じ。

そして「オレンジソーダフロート」 ちょっと甘味があって、とってもおいしかった^^
a0142435_1932532.jpg


欲張りよねぇ~(笑) 迷ったら両方注文。飲み物だから、どうにかなると思って(笑)
a0142435_19334253.jpg

ぼけぼけの写真でした(笑) もうくたくたで、ピントがどこに合ってるかも確認せず。

向日葵を撮った場所で撮った「空」 見ただけでも暑いよねぇ~。
a0142435_19354924.jpg


今日も残業だったけど、明日も残業かなぁ~(´;ω;`)ウッ
[PR]
by mimoza_life | 2012-08-02 19:38 | 若松
向日葵とワタシ
先週の土曜日、向日葵を撮りに行って来ました^^ 娘もカメラを持って、一緒に撮影、これが私の悲劇の始まり(笑)

元気いっぱいの向日葵たち^^
a0142435_19231934.jpg


と、ワタシ(笑) 娘がカメラを持って行くと、必ず隠し撮りされる(-"- )  油断出来やしない。首にタオルを巻いてるのではありませんよ(笑) ストラップの内側が肌に当たると汗で湿気るので、ハンカチを巻いてます^^
(↓OLYMPUS PEN EP-1)
a0142435_1924628.jpg


気を取りなおして「私はにっっぽんいちだ!」って感じのひまわり^^
a0142435_19261222.jpg


と、ワタシ(笑) ワタシ~! どこ行ってんのぉ~! 帰ってこぉ~い(笑) 
この場所で写真を撮る人が多いんでしょうね、足元の草がきれいに無くなってました。(↓OLYMPUS PEN EP-1)
a0142435_1932599.jpg


このハチ、蜜袋を両足にくっつけてました、欲張りねぇ。
a0142435_193952100.jpg


とワタシ(笑)
a0142435_19411317.jpg


どーんと向日葵
a0142435_19424670.jpg


とワタシ。。。。。。。二の腕、太っ(´;ω;`)ウッ  (↓OLYMPUS PEN EP-1)
a0142435_194588.jpg


お見苦しい写真をたくさん、失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by mimoza_life | 2012-07-31 19:48 | 若松
高塔山へ
今日はいい天気になると思ったけど、いまいちなお天気でした。雲が多くて、青空には会えず。でもまぁいいかぁと思い、近場の「高塔山」へ行って来ました^^ ここは北九州市若松にあります^^ あじさいで有名なのかな。
そうそう、功山寺の記事は、また今度^^;

展望台へ行くと、とても景色がよくて、夜景は特にきれいなんだそうです♪ でもちょっと夜は怖いかも^^;
a0142435_21353736.jpg


とても広い広場があって、クローバーも少しあって、必死で探してる人が約1名(笑) でも見つからなかったそうです。
残念でしたねぇ(笑) 一度ベンチを撮ってみたかった☆ 
a0142435_21382624.jpg


なぜかジオラマのような写りになりますね^^;
a0142435_21385324.jpg


ここには「河童封じの地蔵尊」があります。ちょっと怖くて、中には入りませんでしたが^^;
a0142435_21402153.jpg


そして、ここにはいろんな野鳥が来るみたいです^^ 今度望遠を持って来よう♪ でも春の方がいいのかな?
a0142435_21411743.jpg


一番の目的♪ 「ねこのじ」へ♪ blogで今週のスィーツを紹介されてるのを見て、絶対に行こうと決めて(笑)
a0142435_21423036.jpg

すっごぉ~く、おいしかった^^ また食べたいくらい♪ ここはやっぱりいいわぁ~♪ 来週のスィーツは何だろう♪ 
(やっぱり単焦点レンズ、大好きです♪)
[PR]
by mimoza_life | 2011-11-12 21:46 | 若松
連休何をするでもなく。。。
今日は午前中、かなり蒸し暑かったんですが、夕方ごろから雨が降り出し、とてつもない雷が鳴りだし、久しぶりにこんなひどい雷を聞きました^^; あちこち落ちたんじゃないかと思うくらい。今夜も雷がすごいんでしょうかねぇ。

この間「ねこのじ」に行った時、お店を出てから撮った写真。海がきれいでした^^
a0142435_2115645.jpg


空は青空ではなかったけど。
a0142435_2125633.jpg


あちこちで「むくげ」かな、咲いてました^^ 白もピンクも好きです☆
a0142435_214724.jpg


庭園でのお茶屋さんで撮った写真。
a0142435_2145924.jpg


雨が降るし、明日は連休最後だけど、どこへ行くでもなく、写真は撮りたいけどどうしよう。家で雑貨でも撮ろうかな(笑) カメラは出かけたそうにしてるけど、こんなに雨と雷がひどいんじゃねぇ。どうしましょ。
[PR]
by mimoza_life | 2011-09-18 21:07 | 若松
芦屋釜乃里へ
今日はまた蒸し暑い日でしたね^^; 日差しが強くて、陽に焼けそう。早く涼しくなって欲しい~。

この間「ねこのじ」に行った後、以前から気になってた「芦屋釜乃里」へ行ってみました♪ たまに通りかかった時に「ここは何だろう?」って思ってた場所。でも、お抹茶は飲めると思うって勝手に思い込んでました(笑)
さっそく入口を入ってみたら、庭園になってました^^ 平日だったから、人はほとんど居ませんでしたが、落ち着いたいいところでした。 貸切状態(笑) ここは「茶室」 かなり広い部屋です。時々、お茶会もあってるようです^^ 
a0142435_1847305.jpg


ここから歩いて行くと池もあり、茶室からは景色がいいと思います☆
a0142435_18561067.jpg


ぐるっと周ると茶室が見えます。やっぱり茶室から写真を撮ってみればよかった^^; 茶室は見学出来るんですが、
面倒で通過^^;
a0142435_18552724.jpg


いよいよ楽しみにしてたお茶屋へ♪ もちろん、お抹茶セットを注文♪ 和菓子もおいしくいただきました^^
a0142435_18571911.jpg


茶屋には「わら馬まつり」で、わらで作った馬がたくさん^^ かわいかったです☆ 
a0142435_18581798.jpg


あっ、せっかくだから和菓子の写真も(笑) お抹茶、大好きです^^ 家で作って飲めばいいんだけど、あのしゃかしゃか(笑) 「茶筅」って高いですよね^^; お抹茶の粉も高いし^^; 外でいただくから美味しいんですよねぇ。
a0142435_18593459.jpg


今週末から連休が続きますね♪ 予定はありませんが、どこか出かけるのかなぁ♪
[PR]
by mimoza_life | 2011-09-13 19:04 | 若松
性懲りもなくCafe
台風がこちらに来そうですが、大丈夫なんでしょうか^^; 風がちょっとあるかなって感じで、まだ変化はありませんが。気を付けなければ。みなさんも、気を付けてくださいね。

今日は、blogのお友達虹のいろ」の蒼さんから紹介されてた、北九州市若松にある「ねこのじ」と言うCafeに行って来ました^^
a0142435_19185722.jpg


このCafeのお隣には、「市民を守る」、「24時間働く」、「白と黒の車を乗りまわす」、「頼りになる人たち」が働いてる建物があります(笑) それだけで、何だか安心して入れます♪ お店の雰囲気も素敵☆
a0142435_19235585.jpg


私たちは、海が見えるカウンターへ♪
a0142435_19242235.jpg


ショップのご案内が、名刺サイズでとってもかわいい^^
a0142435_19245482.jpg


私が注文した「ハーブトースト」 さっぱりとした味でした♪
a0142435_19252727.jpg


娘が注文した「オリジナルサンド」 これはとってもおいしかった^^ また食べたい♪
a0142435_1926323.jpg


いたるところにかわいい植物がありました^^
a0142435_19263422.jpg


ここのCafe、また行きたいと思うようなところ。海もきれいで、海を見ながら食べるランチはおいしい♪ 散歩も出来るし、ぜひ紹介してくれたお友達と、今度は行きたい! 絶対、行きたい(笑) 2階はイベントが出来るようなので、通ってるヨガの先生に報告しなくては♪ この後、芦屋にある「芦屋釜乃里」へ行きました^^ それはまた次回UPしますね^^
[PR]
by mimoza_life | 2011-09-09 19:32 | 若松