カテゴリ:佐賀( 3 )
三社参り
今日は暖かい1日でしたね^^ 私も明日でお休みが終わります☆ 2013年の始まりから出かけっぱなし^^;
元旦に行ったのは、最初に氏神様のところに行って、八女の「恋の木神社」、英彦山の上にある天狗様の
「高住神社」 この三社に行きました、ばらばら(笑) 写真は恋の木神社だけ^^;
a0142435_21104442.jpg
 

恋の木神社は、水田神社の敷地内にあるんですが、人が多くてたくさん並んでいたから、恋の木だけ参拝。
a0142435_21122949.jpg

ここは若い女性が本当に多い^^; 男子はあまり居なかったけど、カップルで来てる若者も居ました♪ 
みんな御利益があるといいね^^ 私は去年始めて行って、1週間後に御利益があったけどね(笑) 
それはいずれまた^^; 誤解はしないでください(笑)
a0142435_2115468.jpg


いつのblogの記事にUPしたのか覚えてないけど(笑)、ミノムシを探したら移動して元気にぶら下がってました^^
a0142435_21185548.jpg


早く仕事に行かないと、リズムが狂って体に悪い^^; やっぱり規則正しい生活が健康の秘訣ですね^^
[PR]
by mimoza_life | 2013-01-05 21:26 | 佐賀
有田へ
今週はまた寒くなるようですね^^; さっき窓の外を見たら、あられが降ってました。さむぅ~い。 
風邪をひかないように気を付けてくださいね^^

この間の3連休の日曜日、ずっと行ってみたかった佐賀県の有田に行って来ました^^ 本当は「有田陶器市」に行ってみたいけど、これがすごくて勇気が出ません(笑) 毎年5月のGWに開催されるんですが、下関からだと車で行く場合は、朝5時に出ないといけないらしい。高速の鳥栖JSの手前から渋滞するらしい^^; 駐車場もなく、電車で行っても荷物が多くなるから、大変みたい^^; こんな話を聞くと、行く気になれなくて^^;
a0142435_2122179.jpg

すんません、わたくしが写ってしまいました(笑) 美人でしょう~(笑) 白飛びしてるし^^;
ここは有田駅の中です^^ とってもかわいい陶器です^^ 絞りを調整するの、忘れました( ̄⊥ ̄lll)
a0142435_2123519.jpg


と、そこへ電車の「ハウステンボス号」が!! 必死で写真を撮ろうと探したけど、場所が見つからない(笑)
a0142435_21254176.jpg


今度、写真を撮る場所を探してみます^^; あぁ、残念(┯_┯)
a0142435_21261073.jpg


有田駅なんだけど、閑散としてました。陶器市の時は、すっごい混雑するようですが。駅前の陶器屋さんが2軒あったので入ってみました^^ もううれしかったぁ^^ 欲しい陶器がいくつかあったけど今回は我慢^^; この写真、道路の真ん中に立って撮りました(笑) 車も来ないんです、普段は。さみしい。
a0142435_2128045.jpg


で、他にも行って陶器を見たかったけど、一緒に行った娘が「お母さん、私昨日行ったお店に欲しい靴があって、気になる( ̄⊥ ̄lll)」 「はぁ~???」ε=( ̄。 ̄ ) で、結局駅前だけ見て、靴を探しに行きました(笑) 何しに行ったのやら。でも靴は最初から、23.5cmと24cmしか作ってないとのこと。娘の足は22.5cm。もぉ。何のこっちゃです^^; 写真がもっと撮りたいよぉ~。
[PR]
by mimoza_life | 2012-01-11 21:38 | 佐賀
佐賀県 唐津城へ♪
今日はとてもいい天気でしたね^^ 暑くて、初夏のような気温でした。
桜も満開で、菜の花も満開。コラボがとてもかわいい☆

唐津城の下の駐車場から^^
a0142435_19354526.jpg

小さなお城ですが、城内の桜は満開でかなりの人でした。カメラを持って桜を撮っていたら、
「すみません、シャッターを押してもらえますか? 家族写真なので、簡単ですから^^」と。。。
カメラはCanon 7Dでした^^ 立ち位置も、構図もすべて決まっていて、本当に私はシャッターを押すだけ(笑) 
でも、ぶれてなかったのか、それだけが心配です。カメラの持ち主は女性でしたが、blogしてるのかな? 

桜はとってもきれいでした^^
a0142435_19411563.jpg


虹の松原もきれいでした。でも黄砂で霞んでたのが、残念。
a0142435_19421372.jpg


こちらは「ほんわか設定」で撮った桜。気に入ってます「ほんわか設定」(笑)
a0142435_19433225.jpg


そしてこちらは本に出ていた「お気に入りだけを濃いくする設定」どこが気に入ったのかわかりません(笑) 
a0142435_19552417.jpg

どこで撮っても、桜は桜(笑) どれも一緒です♪ それにしても、人が多かったぁ~。
GWは10連休になりますが、家族はシフト性の仕事なので、みんなばらばらの休日になります。
GWってどこに行っても、渋滞や人の多さで疲れるんですよね。でも10連休、何して過ごそうかな。
[PR]
by mimoza_life | 2011-04-09 19:58 | 佐賀