カテゴリ:雑貨( 12 )
おうちフォト
今日も雨です。でも今日は朝から「海峡マラソン」があっていて、小学生(4年生以上)、中学生(女子)の「2Kコース」と
中学生(男子)と高校生の「5Kコース」、そして「フルマラソン」と3種類あって、朝8時半くらいにスタートしたんじゃないかなぁ。雨が降って冷えたんじゃないかと思うけど、みんな風邪をひかなければいいけどなぁ。

毎週末雨で、カメラも持ち出せずつまらない日々。苦手な室内フォトレッスンをしました(笑)
この間「100均」で買った子供用のおもちゃ(笑)
a0142435_16512666.jpg


そして付録が気に入って買った本(笑) 店頭で見かけなかったのでネットで購入♪
a0142435_1641143.jpg


で、次はTVで雑貨特集だったかな? 見てかわいかったので買ってしまった^^; 「デコラッシュ」
修正テープなんだけど、もちろんこの上からは文字は書けないほどかわいいから、仕事では使えない(笑)
TVではスケジュール帳なんかにデコしてました♪ 私もデコしよう~っと♪ おばさんだけど(笑)
a0142435_16494896.jpg


結構室内フォトも楽しかったかも^^ 雨の日はこれで行こう。今度、雑貨屋さんに行ってみよう(笑)
明日から仕事ですが、きっとまた明日から晴れるんでしょうねぇ~、いけずやなぁ~(笑)
[PR]
by mimoza_life | 2011-11-06 16:47 | 雑貨
お買いもの^^
朝方、寒くて目が覚めました。7月ってこんなんでしたっけ? 毎年この時期、寝汗で不愉快な気分で目が覚めるんですが、今年はまだ1度もそんな日がありません。私は嬉しいけど、異常ですよね。

この間、買い物に行った時に買った観葉植物。1個¥198でした^^ 3種類しかなかったので、全部買ったんですが、部屋に観葉植物があると、何となく嬉しい^^ コーヒーの木かな♪
a0142435_12353128.jpg

この部屋が、一番日当たりがいいんですが、何時ごろが一番写真の撮り時なのか、いまだにわかってません(笑)
東向きの部屋なので、朝陽が入って気持ちがいいんです^^ 私はこの部屋で寝てますが、娘は反対側に部屋があるので、西です(笑) 娘が中学までは、西陽がひどくて夏は暑いってもんじゃなかったんですが、高校生の頃に、お隣に家が建ったので今は随分部屋の温度も変わりました^^


これもかわいい^^ 少し背が高いので、上の方を撮ると暗くなります。陽が当たってるところだけ撮りました。室内写真は難しいですね。でも手振れはしなかったのでよかった(笑)
a0142435_12383760.jpg


こちらは涼しげだったので、買っちゃいました^^
a0142435_12403746.jpg

観葉植物って、家人の疲れがひどいと、枯れてしまうそうです。でも、悪い気を取ってくれるそうなので、枯れてもまた次を買って部屋に置くといいそうです^^ あまり風水とか気にしないんですが、でも、精神的に観葉植物や花が部屋にあると、仕事から帰ってほっとするんですよね♪ 最近は、猫たちが植物に興味を示さなくなったので、秋ごろから花でも飾ろうかなと楽しみにしてます♪
[PR]
by mimoza_life | 2011-07-24 12:45 | 雑貨
おうちフォト
今日も暑かったですねぇ^^; 湿気もあって、仕事中も暑くて仕事にならないし。仕事で使う紙は湿気で、よれよれ(笑) こんなに毎日雨が降ると、カメラの出番もなくてさみしい。。。 
雑貨でも撮ろうかなと思って、この間太宰府に行った帰り、福岡のルクルに寄って帰ったんですが、雑貨屋さんで、
ついお買い物をしてしまいました^^; と言っても、安い小瓶のセットなんですが(笑) 小瓶が好きなんです(笑)
雑貨屋さんで小瓶を買おうとすると、娘が毎回「そんな小瓶、海に行って拾ったらええやん」と言われます(笑)

a0142435_19574293.jpg

ぼけぼけです(笑) 何度も撮ったんですが、ぼけてました^^; 高さが10cmくらいかな♪ こんな小瓶が、うちにはごろごろしてます^^; 

いつか、どこかで撮った写真。どこで撮ったのか、覚えてません(笑) 青空がきれいだったので♪
a0142435_2012050.jpg


明日も雨ですね。。。
[PR]
by mimoza_life | 2011-06-22 20:02 | 雑貨
収拾のつかなくなった収集
今日も寒かったですね。明日からは暖かくなるのかなぁ。春は来ないのか!!
GWはどうなるんだろう、お天気。どこへ行く予定があるわけではないけど。。。

数年前、洋裁をしてた頃に、かわいいボタンにはまってしまい、集めてました(笑)
a0142435_202448.jpg

瓶の高さは10cmくらい。もうボタンがいっぱいで、ふたが今にも飛んでしまいそうです(笑)
今はもう洋裁もしなくなって、このボタンをどうしようかと、時々悩みます^^;
a0142435_2042155.jpg


飾りに付けるつもりのボタンなので、とても小さなものばかりです。
気に入ってるのは、この木で出来たセット♪
a0142435_2051191.jpg


そしてうちの娘のイメージに、ぴったりのボタン(笑) こんな感じの娘です(笑)
a0142435_2055728.jpg


そして小さいのに、高かったフランスのひつじのボタン。3cmくらいで¥800でした。。。
a0142435_2062834.jpg


これらのボタン、どうしたいいんだろう。。。これでもかなり減らしたつもり。
お友達で洋裁をしてる人が居たので、たくさん引き取ってもらいました(笑)
友達は喜んでくれたけど^^ 困ったわぁ。。。
[PR]
by mimoza_life | 2011-04-20 20:10 | 雑貨
小競り合い
今日は寒くて、お天気も曇り。カメラを持って出たいけど、こんな天気じゃ、何も撮る気にならないので、
家で「手のりたま」でも撮ってみました^^;
a0142435_11365848.jpg

「私が一番おいしいのよ!」と小競り合い(笑) 
お弁当用ののりたまです。もう中身はとっくの昔に、空になりましたが(笑)
おいしいそうです^^ こんな風に捨てずに持ってるから、家の中は片付かないんですよねぇ。
[PR]
by mimoza_life | 2011-03-25 11:40 | 雑貨
今日も雨
今日こそは、カメラを持って出かけるぞ!と思っていたものの、外は朝からぐずついていて、
雨が降り出しました。 いつになったらお天気になるんだろう。。。

年末に買ったキャンドルスタンド。アロマキャンドル用のスタンドです^^
a0142435_12434483.jpg

アロマスタンドの向こうにカーテンがありますが、カーテンの向こうは窓なんです。
午前中に撮った写真だけど、暗いでしょう? 雨で暗いんです(笑) 夜写真じゃないけど、夜みたい。

ピンクの車はマツダのミニカーです^^ なぜかミニカーが好きです(笑)
福岡に行ったら立ち寄るお店があるけど、滅多に行きません。行くと、つい買ってしまうから。
ミニカーも結構なお値段します。電車とか飛行機になると、もっと高くなります。
まぁ、家が小さいから買う気にはなりませんが(笑)

それにしても。。。
[PR]
by mimoza_life | 2011-01-05 13:03 | 雑貨
おうちフォト♪
今日はいい天気ですが、朝から実家から預かった年賀状作りに励んでます。
でも、ちょっと飽きたので(笑)、昨日買った口紅と、雑貨屋さんで買ったイヤリングの写真でも撮ってみました。
a0142435_13452556.jpg

イヤリングが小さ過ぎますね。日差しの時間帯が、イマイチよく分からなくて、午前中に撮ったんですが、
お昼前が一番いい日差し具合のような気がします。

今年も残り2週間ですね。最後の週は、毎日予定が入っていて忙しい日々が続きます。
先にクリスマスが来ますが、頭の中はお正月の準備と言うか、年末の大掃除や料理の事で一杯です(笑) 

さぁ、年賀状の続きでも始めましょう、あぁ~あ。
[PR]
by mimoza_life | 2010-12-19 13:56 | 雑貨
お買い物^^
今日も出かけてしまいましたハァ・・(。´・_・`)-3  暑かったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

雑貨屋さんで、かわいいプリン型を見つけました♪
a0142435_20112937.jpg


全部で4種類♪
a0142435_20113943.jpg


今夜のデザートはもちろん、プリンです^^
a0142435_2011504.jpg

[PR]
by mimoza_life | 2010-07-19 20:12 | 雑貨
お買い物♪
今日はとてもいい天気でしたが、結局出かけずに家でゴロゴロしてました(;´д`)トホ  本当は出かけたかったんですが、ちょっと風邪気味かなと思ったり、外は風があって冷たいし。私が行きたいところは、歩かないといけない場所☆ なので、もう少し暖かくなってから、平日にお休みをもらって行ってみようと思います(笑) 

この間、何年ぶりかに行ったデパートで買った手袋です。最近、一眼レフの登場が少ないので、撮ってみましたv(^ ^) 濃い色を撮るのは、難しいですね。ホワイトバランスも調整したんですが。。。
a0142435_2184978.jpg

素材は「羊皮」と書いてありました☆ とっても柔らかかくて、暖かいです^^ 今まではずっと、ニットの手袋を使ってましたが、なかなか指先が暖まらなくて、「合皮」の手袋を買ったら、これがすごかった(笑) すぐに指先まで暖かくなって、手全体がポカポカ。それ以来、いつも皮の手袋ばかり使ってます。

手袋は、黒とこのピンクの2色を服に合わせて使い分けてます。ブーツも黒と茶色を持っていて、やっぱり服に合わせて使い分けです。ロングブーツも、若い頃からの憧れですが、似合いませんε-(‐ω‐;)ハァ・・ なのでいつもショートブーツです♪ 冬はブーツや、ハッシュパピーの靴を履いてばかりです。暖かいし、合わせやすいのでつい、つい(^ ^;ゞ

来週はバレンタインデーがありますね♪ 今年はどうしようかなぁ~、買おうかなぁ、やめようかなぁ(笑)
[PR]
by mimoza_life | 2010-02-06 21:17 | 雑貨
明けました(^ ^;ゞ
随分と日にちが経ってしまいました(^ ^;ゞ 今年も、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

昨日、カメラを買ってしまいました( ̄▽ ̄;)  去年から「リコー デジタルカメラ GR DIGITAL III」が気になっていました。このカメラは、一眼レフを持ってる人が、デジカメでは物足りない、でも、一眼レフを持ち歩くのは重過ぎると言う事で作られたカメラだそうです。編集記者とか、プロのカメラマンが「サブカメラ」として、ポケットに持ち歩くカメラだとか。私には、まだまだ持つのは無理だなと言い聞かせながらも、気になる(笑)

でも、働いてるし(パートだけど 笑)、頑張って買おう♪と思い、いざカメラ屋さんへゴォ~♪ カメラ売り場に、欲しかったリコーのカメラがありました^^ 売り場には、若いお兄さんが居て、私が見てたらいろいろ語ってくれました( ̄▽ ̄;)  で、結局買ったカメラはこちらです(笑)
a0142435_2111107.jpg


「SIGMA DP1」です(爆) 実は、このお店のお兄さん「お宅?」って思うくらいカメラの事を熱く語ってくれたんです。一眼レフを持ってるんだったら、同じような画質のものより、おもしろい画像が撮れるこのカメラが絶対オススメです!!でも、僕個人の意見ですが。。。と。挙句の果てには、わざわざネットでDP1の投稿画像まで見せてくれて(笑) 投稿画像を見たけど、結構きれいで、変わった画像でした。それで、一眼レフは持ってるから、ちょっとおもしろそうなSIGMAを買ってみる事にしました。で、試しに撮ったのがこれ☆
a0142435_21161717.jpg


たまたま景品でもらったマグカップがあったので、撮ってみました^^ そして、今度は外に出て、空を撮ってみました。今日は曇ってたので、雲の切れ間がここしかなくて、電線が写ってしまいましたが。
a0142435_211746100.jpg


ネットでSIGMAのDP1を検索したら、結構口コミもいいような事が多かったです。もちろん、購入しなければよかったと言う投稿もありましたが、そちらの方は少なかったですね。これで、一時は遊べそうです^^
[PR]
by mimoza_life | 2010-01-07 21:26 | 雑貨