カテゴリ:湯布院( 8 )
湯布院フローラルヴィレッジ
明日から雨になりそうです。紅葉も今週末が最後だと、天気予報で言ってました、残念。
今、ちょっと「レンズ気になり病」になってます(笑) でも白レンズは高いから、手が出ませんけどね^^;

  
これは由布岳です^^ 山のてっぺんは白く雪が積もってました^^ 
a0142435_2105696.jpg


そして新しく出来てた「フローラルヴィレッジ」 ここは以前、確か何かの保養所だったような気がします。いつの間にかこんなかわいくなってました^^ 湯布院とは何だか別世界みたい☆ 
a0142435_2111040.jpg


ここでもカメラ女子発見!ってストーカーじゃないんだから(笑)
a0142435_2112337.jpg


人が居なくなるのを待ってたけど、タイミングを逃してしまいました^^; 反省の写真です^^;
a0142435_2113437.jpg


なぜかアヒルが居ました(笑) カモだったかな? 一緒に☆ 水浴びをした後のようで、かなり毛づくろいに時間がかかって、なかなか顔が撮れなかったんだけど、一瞬の間に撮れた貴重な写真(笑)
a0142435_2193657.jpg


紅葉が終わったら、何を撮りに行きましょうかねぇ。自分で何を撮りたいのか頭に浮かばず。行きたいところもなく。。。更年期かしら(笑)
[PR]
by mimoza_life | 2012-11-21 21:20 | 湯布院
湯布院の紅葉
日に日に冷えますねぇ。足が冷えて、そろそろカイロを買わないといけないかなと思うこの頃です^^

湯布院の金鱗湖のすぐそばにあるお茶屋さんかな? とても雰囲気のいい庭もあって、紅葉が真っ赤に染まってました☆ 和の感じがとても気に入って♪
a0142435_16114094.jpg


落ち着いた感じがいいですねぇ^^ やっぱり日本はいいわぁ~♪
a0142435_1612447.jpg


私は写真を撮るのは、午後より午前中の方が好きです^^ 陽の色が違うんですよね、午後と^^
a0142435_16143540.jpg


この日も青空です^^ gomameさんは「最強の雨女」と言ってましたが、私の「最強の晴れ女」が勝利だったようです(笑) この日は暑かったしね^^; 
a0142435_16153592.jpg


今年は本当に紅葉を堪能する事が出来ました^^ まだ今週末も楽しめそうですが、お天気はどうなんでしょうね。
a0142435_16181073.jpg


こんなにたくさん真っ赤に染まった紅葉を見るのは、初めてのような気がします。
a0142435_16191256.jpg


今、ノロウイルスが急増してるそうです^^; 気を付けてくださいね☆ 手洗いと、うがいをちゃんとしてねd( ̄  ̄)
[PR]
by mimoza_life | 2012-11-19 16:23 | 湯布院
お友達と湯布院へ♪
今日は「goyururi photo*」のgomameさんとデートして来ました^^ 初めましてデス^^ 
家を朝7時に出たんだけど、もうラッシュ^^; みんな早いのね^^; 下関ICから小倉南で降りて国道を走ってたら、早朝にしか見れない光景が♪ 感動です^^ 放射冷却ですよね、これ。
a0142435_23261960.jpg


そして小石原を抜けて日田へ♪ 日田から高速を走って湯布院へ♪ 湯布院駅で待ち合わせです^^ 
30分遅れたけどね^^; 駅前にはいつもの馬車の馬が♪ やっぱり馬は大好きです^^ かわいい♪
a0142435_23284019.jpg


gomameさんは一言で言ったら「竹を割ったような人」 とってもさっぱりした方です^^ 私にはありがたい(笑)
きびきびして、しっかりされてます^^ なぜか私はgomameさんが「パティシエ」と思い込んでいて(笑)、
でもぜんぜん違う職業でした(笑) そして駅前から金鱗湖へLet's go♪ 初めてです、金鱗湖♪
a0142435_2333083.jpg


紅葉がとってもきれいで、ツアー客もだんだんと増えて来て、カメラを持った人も多くてなかなか撮れません^^;
そんな中、カメラ女子発見^^ 
a0142435_2335441.jpg


今日撮った写真で、一番気に入ってる写真☆ この写真、大好きです^^ 暗から明を撮る写真が好きなんです^^
a0142435_23372066.jpg


散って落ちたもみじさえも、かわいい^^
a0142435_2340162.jpg


写真もたくさん撮って帰りました^^ gomaneさん、ありがとう♪ とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました^^ 
青空と紅葉がとってもきれいでした^^ 晴れ女は得だわ(笑)
[PR]
by mimoza_life | 2012-11-16 23:48 | 湯布院
由布院駅→日田駅
すみません、また電車です(笑) 昨日も言ったけどね、景色の写真は没になったから、ごめんね(´;ω;`)ウッ
由布院駅に止まってた電車。真っ赤でとってもかわいかったんですよ^^
a0142435_21122426.jpg


近くで撮ったけど、やっぱりかわいい^^ これ好きだなぁ♪
a0142435_2112512.jpg


そうそう、すすきが満開でした^^ あっちこっちにあってとってもきれいでした^^ 風景の写真はこれだけ^^;
a0142435_2113545.jpg


そして由布院駅には構内に足湯があります^^ 家族や観光で訪れた人達が足湯をしてました^^ 
そこへ「ゆふ号」がやって来ました^^ 「ゆふいんの森号」が見たかったんだけど、残念。
a0142435_21154392.jpg


ここでも鉄男さんが居ました^^ ちょっと安心した(笑)
a0142435_21181786.jpg


由布院駅を出て、のんびり天ケ瀬、日田を通って帰ってたんですが、まだ時間があるなぁと思ってたら、偶然(笑)
日田駅が近くにあったので、ちょっと寄ってみました^^
a0142435_21201785.jpg


ここでまた黄色の電車発見♪
a0142435_21212670.jpg


ここでも鉄男さん発見(笑)
a0142435_21215724.jpg


そこへ「ゆふいんの森号」がやって来た^^ 気持ちが通じたのかな♪
a0142435_21225174.jpg


テンション上がる~♪
a0142435_21233333.jpg


やっと電車の写真が終わりました、お付き合いくださり、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ 

More
[PR]
by mimoza_life | 2012-10-08 21:31 | 湯布院
結局、鉄子する​。
昨日は朝娘を7時半に駅で捨てて(笑)、それからもうお出かけしました^^ 家に帰るのももったいないし、出るのが面倒になったらいけないので^^; 下関から高速に入ったけど、8時と言うのに車が多い事にびっくり。 
取りあえず別府に向かって行く事に。
a0142435_9581040.jpg


娘が3歳くらいの時に下関から電車に乗って来たところです。実家の父が車で別府駅まで行って、私と娘と母は電車の旅。母は電車に乗っていきなり寝てるし^^; 別府まで寝てたし^^; 「sonic」
a0142435_1021125.jpg


何だか面影が無かったような。駅の事は記憶にないのよね^^;。「787系にちりん」 
a0142435_109177.jpg


お昼になる前に、どこでご飯を食べようかなと思ったけど、海辺にあるファミレスしか思い浮かばず^^; 窓から外を眺めてたら、大学生の帆を張ったヨットが出て行った​(´Д‘ ) ファミレスに入る前に撮りに行けばよかった。
向こうの高い山は「高崎山」 サルがたくさん居ます^^; その麓に道路と線路があって、そこの景色を撮ったらいい写真になりそうな感じだけど、私の持ってるレンズじゃ無理だわ^^;
a0142435_10105161.jpg


そして湯布院へ♪ 「無量塔 むらた」と言うところが作ってるロールケーキを買いに♪ とってもおいしいんですよ^^ 電話で予約しないと手に入らないのよね。「由布院駅から」
a0142435_10233445.jpg


駅前に居る馬車^^ 馬はかわいい^^ 人気者でたくさんの人たちが写真を撮ってました^^
a0142435_10294252.jpg


More
[PR]
by mimoza_life | 2012-10-07 10:41 | 湯布院
久しぶりの遠出
今日はとてもいい天気でしたね^^ これは出掛けるしかないと思い、旦那を送り出して出かけて来ました(笑)
高速道路は車が多く、国道も車が多い^^; いつも行くところだけど、大分の「やまなみ」へ行って来ました^^
今回はいつもの道と違って、直接「長者原」へ♪ 火山が活動してるんだけど、いまいちよくわからない写真になってしまいました^^; 真正面の白いのが煙なんだけど、わからないよね^^; 周りの白いのは雪です^^
a0142435_22281270.jpg


ここから別府方面へ走ってると、馬を発見(笑) お土産屋さんに馬とやぎが居ました。
やぎは隅っこで寝てたので、写真がうまく撮れず。「この馬は危険なので、近寄らないように」と張り紙が^^;
a0142435_22302229.jpg


大人しそうなんだけどね。
a0142435_22314398.jpg


やまなみを出て湯布院に寄ったけど、車と人でごったがえし^^; 写真なんて撮れたもんじゃなかった^^;
駐車場も満車だし、とにかく人が多くて、人と人の間に隙間がない(笑) 普通、人と人の間から向こう側が見えるけど、まったく見えない^^; 人気のないところのお店に行って(笑)、我が家のお土産を買いました^^

湯布院を出て今度は別府へ。南立石公園と言うところがあったので、ちょっとお立ち寄り^^ この公園はとても広くて、歩道も整備されていて、車いすの人もお散歩出来る公園です^^ 梅も桜もたくさんの木が立ちこめてました^^
a0142435_22355930.jpg

玉ボケが好きで、ついこんな写真を撮ってしまいます^^;
a0142435_22362878.jpg

椿が散ったところもきれい^^
a0142435_22365483.jpg


あっ、湯布院の街並みの写真忘れた^^; これが湯布院です(笑)
a0142435_22373474.jpg


そして「サザエさん」のオープニングで流れるのが、今九州なんだけど、全国的に一緒かな? こっちだけかな? 
オープニングで紹介されてる「湯けむり展望台」へ行ってみたんだけど、なんかしょぼかった(笑)
a0142435_2239355.jpg


あと少し写真が残ってるけど、困ったときの。。。にのけときます(笑)
[PR]
by mimoza_life | 2012-03-31 22:45 | 湯布院
定規を買いに湯布院へ?
昨日から雨が降って涼しくなり、秋の気配を感じる気温になりましたぁ♪ 夜はコオロギの演奏も始まり、秋だなぁと感じます☆ うれしい^^ このまま涼しくなるといいのですが、また暑くなるんでしょうか。
日曜日って遠くへ出かける事がないんですが、今日は何となく湯布院まで行こうかと言う事になり、行ってみました☆
さすがに日曜日だけあって、人が多かった^^; 写真はなかなか撮れずです。人が入ってしまうので。お昼に着いたんだけど、まずはランチ♪ お店の名前は見ませんでした(笑) でも、ガラスの森などがある通りで、カフェの向かいには銭湯がありました^^ 詳しい方は多分「あそこでは」とわかると思いますが(笑)

夏野菜のカレーを食べましたが、量が多い^^; もう少し上から撮ればよかった^^;
a0142435_19393137.jpg

隣のテーブルに、韓国からの観光客の若いカップルがランチしてました^^ 彼は彼女の事が好きでしょうがないのか(笑)、彼女の写真をパシャパシャ撮ってました^^ 韓国の若い男性は、ニコンのカメラで撮ってましたヨ♪ つい気になって、どこのカメラか見てしまう(笑)

そして、ちょっと通りを歩いて、またカフェへ(笑) どんだけ食べたら気が済むんだろう^^; またカフェの名前を見てないし(笑) ジブリのお店のすぐ近くです^^;
スィートポテトセット♪ とってもおいしかったそうです♪
a0142435_19425993.jpg


私は「白玉あんみつセット」
a0142435_19434220.jpg

スイカがとっても甘くておいしかったぁ~♪ なぜか小さなかごに「昆布巻」と「きゅうりのお漬物」オレンジ、パイナップル、りんごが付いてました。なぜお付けものと昆布巻が???

どのテーブルにも、小さな花器に小さな花が生けられてました♪ かわいいですよね、おしゃれ~♪
a0142435_19455651.jpg


今回は、この通りを歩いただけだったけど、人が多かったから疲れた~。ジブリの定規が欲しかったようですが、品切れのようでした(笑) 入荷もするかどうか分からないそうです、気の毒に(笑) 明日は仕事なので、早めに帰りました。明るいうちに帰れてよかった^^ 途中、大雨にあったりしたけど、湯布院を歩いた時は曇りだったので、カメラも濡れずに済みました。 さぁ、明日からまた頑張ろうっと♪
[PR]
by mimoza_life | 2011-08-21 19:51 | 湯布院
湯布院へ^^
昨日、久しぶりに湯布院に行って来ました^^
今までは「金鱗湖」周辺しか行った事がなかったんですが、今回は「由布院駅」周辺を散策して来ました。
由布院駅の前に、有名な馬車が♪ 馬がとってもかわいくて、たくさんの人たちが写真を撮ってました^^
a0142435_13222724.jpg

レトロなバスも、待機中。
a0142435_13285564.jpg

山に囲まれた湯布院。
a0142435_13563.jpg

山の向こうは「別府」です^^

田んぼがあって、のどかな雰囲気の田舎道を歩いてました。空気もきれいそうだし「ここに住みたいね」なんて言いながら歩いてました^^ 私が行きたかったのは「アトリエとき」と「ステンドグラス館」 でも、途中寄り道♪ 「五右衛門」さんで「生ドーナッツ」を食べました♪ 私は濃い味のものは苦手で。
a0142435_138419.jpg

生チョコドーナッツと、マロンドーナッツ♪ お店には冷凍で売ってるんですが、2階にお茶を飲めるところがあって、そこで10分~15分で溶けますからと言われ、解凍待ち^^ おいしかったそうです^^ 由布岳を見ながら、のんびりコーヒーを飲んでました^^

そして、ステンドグラス館へ♪ ステンドグラス館と一緒に、教会もありました^^ かわいいレンガ造りの建物です。
a0142435_13531463.jpg

そこから「アトリエとき」へ♪ イメージとしては、森の中って感じかな(笑) 写真は森の中なので、撮れませんでした、残念。 そこから歩いて行くと、旅館街って言うのかな? 
a0142435_13452227.jpg

ここまでは人通りも少なくて、のんびりとした雰囲気でしたが、この道を抜けるとすごい人。
土曜日と言う事もあって、団体さんや観光の人たちでごった返しでした。
湯布院はとっても、空気がきれいなところ♪ 住めるものなら住みたい^^
[PR]
by mimoza_life | 2010-10-31 13:55 | 湯布院