カテゴリ:日々の出来事( 58 )
雪遊び♪
今日はいいお天気でしたね^^ 明日から3連休ですが、お天気が気になるところ。でもどこへ行くかなぁ。

お正月に雪遊びをして来た写真です^^ 楽しかったぁ♪ デジカメのマクロモードで撮った雪の結晶。濃い白が結晶です^^ 上から撮ったけど、暗くなって没^^; 横から撮った写真です。一眼とマクロで撮ったら、もっと結晶が大きく撮れたんだと思うけど、こんなに湿気があると一眼も持ち出せないしね^^;
a0142435_16131315.jpg


ここは「カナダ」って言われたら、そう見える?(笑) 電柱が邪魔だけどね^^;
a0142435_16132642.jpg


帰り道も雪がまた降り出して、あっと言う間に大雪になりました☆ とってもきれいでしたよ^^
a0142435_16134965.jpg


雪が降ってるところを撮りたかったけど、難しいね、写ってないし^^;
a0142435_1614197.jpg


山を下ってたら、野生のシカを発見!w( ̄o ̄)wオオー! 初めて見ました^^ テンション上がる~(笑) ちょっと見え辛いかもしれないけど、上の写真も下の写真もアドレスの下にシカが居ます。上の写真は横向きで、下の写真はこちらを向いてます^^
a0142435_16143081.jpg


頂上に居た時に雪が降り出したんだけど、おじさんが車でやって来て、三脚を持ち出したから、まさか一眼を?と思ったら、やっぱり一眼を付けてました。そして雪の写真を撮ってたけど、おじさん、せめてカメラにタオルを掛けようよと思いながら帰りました。結構雑なのね(-"- )
[PR]
by mimoza_life | 2013-01-11 16:36 | 日々の出来事
新年のご挨拶^^
a0142435_21394364.jpg


明けまして、おめでとうございます^^ 今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

何年振りだろう、元旦に出かけたの^^; 車が多いね^^; びっくり。娘が三社参りをしたいと言うので出かけたんですが、かなりの車に、かなりの人^^; でも今日中になんとか三社参りがすんだのでよかった☆ 
今日はとてもいい事があったんですよ^^ お参りに行く途中、車の中から「虹」が見えたんですよ♪ 
テンション上がる~♪ そして帰りにも「虹」が出たんですよヾ(*´∀‘​*)ノ もう最高の年の始まりです^^
どんな1年になるんだろう♪ 楽しみです^^

高住神社に行ったら、子供たちが楽しそうにそり滑りをしてたので撮りました(笑) げらげら笑いながら滑っていて、こっちまでげらげら笑ってしまいました(笑) すごいスピードが出るので、子供は焦ってましたが(笑)
a0142435_21531639.jpg

[PR]
by mimoza_life | 2013-01-01 21:56 | 日々の出来事
暮れのご挨拶
a0142435_20543468.jpg


みなさん、いかがおすごしでしょうか? 私は今日のお仕事を何とか終わらせ、やっとのんびりとしているところです^^
私が忙しくしていても、我関せずでずっと寝てる「メイさん」他5名(笑) 猫はいいね、よく眠れて。

a0142435_2123617.gif

私にとって2012年は、いつもの事だけど「幸せな1年」でした^^  
楽しいことの方が多かったように思います。ある時期から境に「嫌なことは忘れる」 「嫌な事は家に持って帰らない」
「気持ちを切り替える」 これを強制的に訓練してました(笑) だから今年も「楽しい1年」になりました^^ 
来年末も同じ事が言えるように、しっかりと自分を見つめて頑張ろうと思います^^
来年はどんな出会いがあり、何が起こるんだろうとちょっと楽しみです^^
今年遊んでくれたお友達、初めましてのお友達、他みなさん、blogを見てくださってありがとうございました^^
では、みなさま、よいお年を^^
[PR]
by mimoza_life | 2012-12-30 21:12 | 日々の出来事
幻日
昨日、仕事の帰りに用事があったので寄り道したんですが、帰りに空を見たら虹が。でも虹じゃなくて「幻日」でした。
これは太陽の右側。
a0142435_1920546.jpg


左側はズームでノイズがひどいんだけど、わかるかな?
a0142435_19214576.jpg


幻日ってたまにしか見えないけど、見るとドキッとします。あまりよくないんですよね、この現象。
[PR]
by mimoza_life | 2012-12-14 19:24 | 日々の出来事
風邪
先週の土曜日になんとなく体調が悪くて。でも熱もないし、風邪ひいたのかなぁと思ってたんだけどね。
a0142435_15252451.jpg


夜から熱が出て、いつ測っても38℃(笑) ぜんぜん数字が変わらない(笑) 体温計は新しいから壊れてはないはず。でも一瞬「インフルエンザ!?」ってドキッとしたけど、違ってました、よかった。
a0142435_15273262.jpg


今日は朝からいつも通りの体調に戻ったので、予約してたインフルエンザの予防接種に行って来ました^^
a0142435_15285780.jpg


予防接種を受ける前に体温を測るけど、いつもの36℃^^; ちょっと低い?
a0142435_15305531.jpg


でも取りあえずはこれで安心♪
a0142435_15333461.jpg


やっぱ、デジカメより一眼だね(笑) デジカメの使い方がイマイチわかってない気がする(-"- )
[PR]
by mimoza_life | 2012-11-13 15:36 | 日々の出来事
季節外れだけど向日葵☆
今満開のひまわり^^ 遅咲きなんですヨ♪ 先週末がお祭りだったのかな? とってもきれいでしたよ^^
a0142435_18304813.jpg


私が行った時はまだお祭りの前だったので、人はあまり居なかったけど、お祭りは多かったんじゃないかな♪
a0142435_18315425.jpg


彼岸花ももう終わっちゃいましたね^^; 今年はたくさんの彼岸花を見て撮って、楽しかったぁ~♪
a0142435_1833537.jpg


何か変ですね(笑) 夏と秋が一緒になってるし(笑) でもひまわりのそばで、彼岸花もたくさん咲いてるんですよ^^;
a0142435_1834362.jpg


今月は毎週末イベント続きで忙しい(笑) カメラの出番がたくさんあって、レンズも迷いそう^^; 
今年は紅葉も早くなりそうとニュースで言ってました。逃さないようにチェックしなくては♪
[PR]
by mimoza_life | 2012-10-10 18:38 | 日々の出来事
入道雲
今年は「入道雲っ!」って言うような、力強い雲は見なかったような気がします。今日もちょっと出てましたが。
a0142435_16233442.jpg


この間の夕方、急に雨が降り出して。雨は降ってるけど晴れて来たので、これは「虹」が出るかもと思い、外に出てみたら出てたので、急いでデジカメを持って海へ^^
a0142435_16255418.jpg

色が悪いんだけど、暗くしないと虹がぜんぜん見えなくて(笑) ダブルリングになってますが、見えません^^; 
でも実物はとっても濃い色できれいでした^^ 雨が降ってたから一眼を持って出るわけにもいかないし、デジカメで虹は難しいね^^; でも虹の中と外って違うんですね。不思議。娘と「不思議ねぇ」と言いながら見てました。

虹は海から出てました☆ ちょうどこの場所に着いた時は、虹の向こうを白い船が通ってました^^ 
シャッターチャンスを逃したよ(*ノω<*) アチャー
a0142435_16283774.jpg


反対側は、海水浴場から出てました^^
a0142435_1630535.jpg


ずっと「虹」が見たいなと思ってから、すっごく嬉しかった^^ 消えるまで見てたかったけど、夕飯の支度があるので、泣く泣く(笑)帰りました^^

More 一夏の恋が終わった2人
[PR]
by mimoza_life | 2012-09-07 16:44 | 日々の出来事
台風
かなり大きな台風が近くに居るようです(-"- )  昨日から風が強くて、鉢植えはひっくり返るし、大変です^^; 
こんな大きな台風に直撃されたら、うちはもうぶっ飛んで行ってしまいそう。。。

在庫写真からです^^; この稲、もう稲穂が付いただろうなぁ~♪
a0142435_16404898.jpg


そうそう、この後「東行庵」に行ったんですが、小さな川があって、そこにトンボが居たんですよ。川をじっと眺めてて、私が写真を撮ったら分かったのかな?
a0142435_16433956.jpg


シャッターを下ろしたら、すぐ羽を広げてくれました。
a0142435_16443246.jpg


そしていつものコロニー^^ 黒い鳥は鵜? 体調は鷺と一緒。体型も一緒みたい。何だろうなぁ。
a0142435_1646099.jpg


そうそう、今気になる電車があって(笑)
新幹線の検測機は「ドクターイエロー」ですが、ローカル線にも検測をする電車があって、JR西日本は「ドクターWEST」と言うんですが、ネットで情報を得ようにもまったく得られず(-"- )  鉄男さん(笑)に聞いたけど「偶然しかない」と言われ(笑) まったく情報が得られないけど、いつか出会えたらいいなぁ♪ 下関駅にある「下関総合車両庫」に以前、時々居たらしいんですが。新山口総合車両庫に期待するしかない。。。
[PR]
by mimoza_life | 2012-08-27 16:55 | 日々の出来事
マクロで♪
2日間、朝から遊んでたので今日は家でのんびり^^; 旦那の手前もあってしょうがない(笑) でも家の中は暑い~。エアコンつけてるけど、外は本当に暑い。 家事が終わって、何となく暇だったし、お気に入りに入れてたブロガーさんが以前、泡を立ててマクロで写真を撮ってたのを思い出し、やってみた。 外で撮ったんだけど、風があって泡がすぐに消えてしまう~。でもきれい^^
a0142435_1263125.jpg


泡が消えかかると、またストローでぶくぶく(笑) でも「奴ら」が「何やってんの~♪」て嬉しそうにやって来た、まずい。 これが一番困るのよねぇ。泡を触って消す。。。 泡を潰す。。。
a0142435_1291894.jpg


もう猫と格闘(笑) MFで撮るからピントが合うまで時間がかかるし、泡が動くから猫が爪を出してブチブチ割ってる(ノД`)・゜・。 おまけに日に当たって暑い。
a0142435_12121094.jpg

泡が小さい方がきれいみたい。これはちょっと大きかったけど。でもまた今度、猫に邪魔されないようにしてチャレンジしてみよう。
[PR]
by mimoza_life | 2012-07-29 12:26 | 日々の出来事
湿度高過ぎ~
昨日から、何だか急に湿度が上がったみたいで、すごく蒸し暑いです^^; 夜も寝苦しいし。まだエアコンの掃除をしてないから使えないんだけど。でもエアコンを使いだすと、風邪をひきそうで^^; 扇風機出さないと。

近所のノラちゃんの「けんけん」です(笑) けんけんの顔にそっくりなお父さんも居たんです。
ここら辺の縄張りを仕切ってたんですけどね(笑) けんけんのお父さんも野良だったけど、飼い猫に昇格しました(笑) かわいかったから^^ でももう年寄りだったから、この間、旅行バックを持って出かけてしまいました。
お母さんが泣きながら話してくれました(ノД`)・゜・。 でも野良から家猫に昇格して、幸せだったと思います^^
今は、この息子の「けんけん」の縄張りになってます^^ 強いですよぉ~(笑) そうそう、この間「けんけん」そっくりの猫が来て、「こけんけん」と名前を付けました(笑) 子供の「こけんけん」は顔がちょっと残念かも(笑) 
a0142435_1657554.jpg


そしてずっと前から、すずめを撮ってみたいと思ってるけど、警戒心が強いからなかなか撮れない。
a0142435_16593073.jpg

 
やっと撮れたかと思うと、おじぎをして顔が見えないし(笑) 
a0142435_1703830.jpg


明日も雨ですかねぇ。でも明日は鉄子、して来ます^^ うまく撮れたらいいなぁ~♪
[PR]
by mimoza_life | 2012-07-06 17:06 | 日々の出来事