カテゴリ:海の中道公園( 6 )
ラスト、海の中道公園
海ノ中道公園に行った時、銀杏の実が付いてました^^ まだまだって感じだったけど、おいしそう(笑)
もう紅葉が始まってて、葉が黄色くなってました、早っ。
a0142435_2303836.jpg


これから植えられる苗もたくさん置いてありました^^ どれもかわいくて、また楽しみが増えます♪
a0142435_2311048.jpg


そして帰り道で見つけた「カニ」 笑ってるように見えて、とってもかわいかったので撮りました^^ 
どこへ行くんだろう♪
a0142435_2322635.jpg


そして、見ると必ず撮りたくなるのが「観覧車」 彩度を上げてみました^^ 好きです、観覧車☆
a0142435_234258.jpg


さぁ、今度は何の写真を撮りましょうかねぇ♪ コスモスはまだ満開じゃないしなぁ。電車ばかりもねぇ。
本当は築城基地のフライトでも見に行こうかと思ったけど、聞いたら、多分明日はノーフラトだと思うと教えてくれて。。。残念(ノ><)ノ  明日、考えよう。。。
[PR]
by mimoza_life | 2012-09-27 23:10 | 海の中道公園
ハート♡
今日は朝からいい天気です^^ 小学校かな? 運動会があってるようです♪ もう運動会とも縁がなく「懐かしい思い出」に変わりました^^ 

この間hanapepelifeさんと一緒に行った「海の中道公園」での写真です^^ いろんな人がひまわりの「ハート」を撮ってる写真を見て、私も一度でいいから撮ってみたくて。でも残念な結果に(笑)
a0142435_10192960.jpg

風が吹いてひまわりが揺れるので、なかなか撮れなかったんですよ^^; ぶれぶれで、この1枚だけ「気持ちが通じる」のではと思って(笑) また来年、挑戦します^^

そしてまた彼岸花^^; 夏と秋の花が一緒になってるね^^;
a0142435_10213449.jpg

雨上がりの彼岸花。雫がたくさん付いてきれいでした^^
a0142435_10221869.jpg

花火をイメージした彼岸花。
a0142435_10231878.jpg

横から撮るノーマルな彼岸花。真ん中の黒いのは「ありこ」(笑) 
a0142435_10254514.jpg

花ってどんな角度から撮っても、きれいですね^^ いろんな顔になります^^
a0142435_10272464.jpg


さぁ、これからコスモスの季節ですね☆ また撮りに行かなくては♪ みなさんは「秋の行楽」、どちらへお出かけしますか? 私は多分、九州に行くくらいかな、日帰りで^^; 
[PR]
by mimoza_life | 2012-09-23 10:44 | 海の中道公園
撮影会
昨日、「*Hanapepe Life*」さんと海の中道公園へ行って来ました^^ 雨が降ったからどうなるかと思ったけど、中に入ったら雨も上がってなんとか写真が撮れました。ここはもう「彼岸花」が満開。
a0142435_194181.jpg


雨上がりにすぐ撮ったから、雫がたくさん^^
a0142435_19412246.jpg


黄色い彼岸花も咲いてました^^ きれいでした^^
a0142435_19414163.jpg


今年の彼岸花は、出来るだけ真上から撮ろうと決めて撮りました。真上からも面白いね^^
a0142435_19414867.jpg


彼岸花を撮るおじさんも^^
a0142435_19424928.jpg


まだまだたくさんあります^^; 電車の写真と交互に(笑)UPして行きます^^
この日は蒸し暑くて、私ばかり蚊に刺されて痒かった^^; 体温が上がってたのかなぁ^^; 
[PR]
by mimoza_life | 2012-09-15 19:45 | 海の中道公園
クロスフィルターで♪
昨日は、健康的な1日を過ごそうと言う事になり、海の中道へ行って来ました^^
初めて自転車を借りて、園内をずっと走ったんですが、とっても気持ちがよくて、これはいい♪ 気分爽快♪
家族連れが多かったです♪ 補助付き自転車もあるし、ヘルメットもあるので小さい子供でもOK。
また行って、自転車に乗らねば^^
園内にある動物の森。
a0142435_1025319.jpg

えさを持ってると、たくさん寄って来ます^^

クロスフィルター(スノーフィルター)を持って行ってたので、レンズに付けて撮ってみました。
a0142435_10261794.jpg

絞りは5.6値です。

きみが動けば、ダイヤがきらめく♪
a0142435_10275429.jpg


帰り道に、イルミネーションを撮ったんですが、後日UPします^^
たくさん撮ったけど、結局使えそうなのは2枚だけ(笑) ぼけぼけです。
暗いところや、夜の写真は難しいですね。私には大きな課題です。
[PR]
by mimoza_life | 2010-11-28 10:32 | 海の中道公園
レンズの保護フィルター
この間、海の中道公園へ行った時、久しぶりに「マクロレンズ」を出したんですが、レンズには全部保護フィルターを付けてます。がっ! その保護フィルターの縁に、かっ、かびがぁ~!! 白っぽくなっていて、ショック。
でも、写真はちゃんと撮れてるようだからレンズには、カビが生えてない様子。

露出を「-」にしなければいけないのを、暑くて忘れてました。。。
a0142435_18121981.jpg


a0142435_18131589.jpg

紫の絨毯のつもりで撮りました^^ 絞りを変えたのがこっち。
a0142435_1814131.jpg


そして今日、小倉の「ビッグカメラ」にレンズとフィルターと、レンズフードを持って行きました。
行く前に電話したんだけど「保護フィルターと、レンズフードにカビが生えてるようなので、取り置きお願いします」と言って行きました。買換えないといけなんだろうなと、思ったので。カメラコーナーに行ったら、担当のお兄さんが私を見つけてくれて「どうかしましたか?」と。神様に見えました(笑) 

そして。。。
[PR]
by mimoza_life | 2010-09-19 18:37 | 海の中道公園
海の中道へ^^
今日から「プチ秋休み」で、1週間お休みです^^ パートだから気を遣ってもらっちゃって(笑)
初日の今日は、福岡県の「海の中道」へ行って来ました。朝晩は涼しくても、日中はやっぱり暑い。
でも、以前から気になってた「ドクターフィッシュ」で、足をきれいにしてもらいたくて行ったんだけど、行ったら広い。こんなに広いとは。。。もらったパンフレットに園内の地図がありましたが、どこにあるのかわからないので聞いてみたら「あぁ、あれはプールがある時だけしかしてないんですよ。プールはもう終わったので。。。」(ガクッ) 楽しみにして来たのに(笑)

西口から入ると「彼岸花」がところどころ咲いてました^^
a0142435_19284429.jpg

とりあえず「バラ園」を目指してGO♪ バラは季節的に咲いてないけど(笑)
途中真っ赤な「千日紅」が♪ 大好きなんですよね、赤の千日紅。水揚げをするし、花瓶に挿していても、長く咲いてくれます^^
a0142435_19331163.jpg

その先には「パンパスグラス」がたくさん♪
a0142435_19362523.jpg

これ、とっても背が高いんですよ。
a0142435_19364984.jpg


他にも花の写真を撮りました^^ また少しずつUPして行きますね♪
[PR]
by mimoza_life | 2010-09-17 19:40 | 海の中道公園