カテゴリ:九州鉄道記念館( 2 )
続き^^
たいした写真はないんですが。
a0142435_11342782.jpg

展示されてる電車は、どれも中に入れて、座席に座るとちょっとワクワクします♪
a0142435_11243838.jpg

電車に乗って旅行したい^^ 今乗りたいのは「ゆふの森号」 でも時間帯が合わないから、無理かな。
a0142435_11284689.jpg


鉄道記念館の本館には、小さい子供たちが遊ぶスペースがあるのでいいかも♪
また今度、行ってみようかなと思うようなところでした^^ 本当はこの後、門司のレトロに行って写真を撮ろうと思ってましたが、暑さに負けて急いで帰りました。家に帰ってすぐ、アイスクリームを3本いっきに食べたくらい(笑) まだまだ猛暑ですねぇ。早く秋になって欲しい。そしておいしいものたくさん食べなくては♪ あっ、その前に体重を1.5キロ減量しないと食べれないんだった(笑) 
[PR]
by mimoza_life | 2010-09-12 11:35 | 九州鉄道記念館
九州鉄道記念館へ♪
今日も暑いですね。この暑いのに、出かけて来ました(笑) 以前から気になってた「九州鉄道記念館
門司港の駅のすぐ近くにあります。朝9時から5時まで開館してます^^ 大人¥300 中学生以下¥150

赤いレンガの、しっかりとした建物です。
a0142435_133221.jpg

中に入ると、ドーンと電車があります(笑) ちょっとぼけてますが。。。
a0142435_1372132.jpg

この電車の中に入ると、座席は畳で出来てました。写真撮ったけど、ぼけぼけでした、残念。
そして私の大好きな模型。家が広くてお金持ちだったら、こんな大きな模型を部屋に置いて、ずっと眺めていたいもんです。これはほんの一部分ですが、もっと大きいんです^^ 自分で動かす事も出来ます。
a0142435_1394674.jpg

他に電車の運転席のシュミレータがあって、運転が出来るんです^^ モニターに電車を運転してるかのように写って、電車がすれ違う時の音も出るし、車掌さんがずっとしゃべってます^^ とってもリアル♪

もっと見たい方はコチラ♪
[PR]
by mimoza_life | 2010-09-11 13:26 | 九州鉄道記念館