カテゴリ:築城自衛隊航空祭( 8 )
築城航空祭2012 その3
この間の航空祭で、お決まりのハート♡とスター☆ まとめました^^ 娘がしゃがみ込んで撮ってくれた写真です(笑) 
a0142435_2023025.jpg


このハートを携帯の待ち受け画面にすると、幸せになれるとか♪ みんな携帯をかざしてました^^
a0142435_203367.jpg


星は入りきれず^^;
a0142435_2042718.jpg


両方とも青空だったからきれいに見えたけど、雲があったらこんな風にきれいに見えなかったと思います。
お天気に感謝です^^ 
[PR]
by mimoza_life | 2012-11-02 20:06 | 築城自衛隊航空祭
築城航空祭2012 その2
たくさん撮った写真、収拾がつかない、どうしよう^^; まずはブルーインパルスね^^; 
a0142435_16511860.jpg


こうなります(笑) すごいねぇ、ちゃんときれいに線が出来るんだから。
a0142435_16532066.jpg


子供のおもちゃみたいだね^^ かわいい♪
a0142435_165527.jpg


2ショット^^ なかなか接近してるところは撮れなくて^^;
a0142435_1655302.jpg


Fシリーズ☆ やっぱり戦闘機大好きです^^
a0142435_16565183.jpg


こっちも好き♪ もう呼吸困難になりそうなくらい好きです(笑)
a0142435_16581826.jpg


そして撮って見たかったバーナー。でもかなりトリミングしてます^^; レンズが残念だからね。
a0142435_16594065.jpg


400mmくらいのレンズを見たけど、高い、高過ぎるε-(‐ω‐;)ハァ・・
a0142435_16595514.jpg


あともう1回くらいいいかな^^; あ、でも今月のドクターイエローもUPしないと、11月に入るね^^;
どうしよう^^; 園芸センターに行った時の写真もまだ少し残ってるのにズ━━(-ω-。ll)━━ン
[PR]
by mimoza_life | 2012-10-30 17:03 | 築城自衛隊航空祭
築城航空祭2012
行って来ました、築城基地航空祭。疲れました(笑) でも高速道路が¥1000の時に比べると、楽でしたけど。
航空祭にX2で私は撮って、娘にはデジカメでブルーインパルスが空に描くのを撮ってもらいました(笑)
もうね、人が多いからなかなか全体を撮る事が出来ませんでしたよ^^;
a0142435_1643172.jpg


やっぱりブルーインパルスは人気ですね^^
a0142435_16434934.jpg


ブルーインパルスの航空ショーが始まると、みんな総立ち^^; 
a0142435_16445359.jpg


たくさん撮ったから、次回まとめないと(笑)
a0142435_16453184.jpg


かなりトリミングしてます^^;
a0142435_1645582.jpg


ブルーインパルスのパイロットは、マニアックの方が言ってたけど「ちょぉ~、エリートなんっすよ^^」って^^
a0142435_16464231.jpg


築城にはこれで3回目なんですが、ブルーインパルスのパイロットに、サインを求めてる人が結構居て、
初めて見る光景でした^^ 若い女の子も友達と「すみませぇ~ん^^」と追っかけて、サインをもらってました(笑)
またつづく。。。
[PR]
by mimoza_life | 2012-10-29 16:52 | 築城自衛隊航空祭
築城まとめ
これでラストです^^; 長々とすみません、何分とも撮り過ぎてしまって^^; 写真もまとめてみました☆
a0142435_2131762.jpg


この飛行機は爆音でした。空が割れるって言うんですかねぇ、とにかくすごかった、かっこいいとしか言いようがないです。私たちはたまに聞くからかっこいいなんて言ってるけど、毎日この音が響くのは辛いかも。
a0142435_21341135.jpg


ちょっと関係ないけど、空を見上げてたらとてもきれいな青だったので撮ってみました♪ 
a0142435_213517.jpg


たまにはまた行ってみたいなぁと思います。ここに写真を撮りに来る方は、みんないい方で楽しいんです^^
a0142435_21362573.jpg


おつかれさまでした^^ またこの笑顔と手を振ってくれるのを楽しみに、見に行きたいと思います^^
a0142435_21455351.jpg

[PR]
by mimoza_life | 2012-10-13 21:47 | 築城自衛隊航空祭
築城基地へ♪
今日は朝から築城基地へ行って来ました^^ 本当はお昼まで撮って、その帰りにちくまるくんでも撮りに行こうかなと思ったけど、結局5時まで居ました(笑) 
a0142435_22351135.jpg


なかなか間近で見れないけど、ここはばっちりと見えました^^ 他の方も居て、とても楽しい時間でした^^
a0142435_22361047.jpg


みんなすごいレンズを付けて重そう^^; 私のは小さいカメラに、小さいレンズ(笑) X2だからねぇ、小さいよ。
でもカメラの設定とかも教えてもらって、講習です(笑) いい勉強になりました^^
a0142435_22394182.jpg


200mmレンズでもまぁまぁだよね^^; 本番は多分ダメだと思うけど。空に飛ぶと豆粒。でもこの為だけにレンズを買うのはねぇ^^; これで満足するとしよう、うん。
a0142435_22424957.jpg


パイロットって危険な仕事だけど、でもかっこいいよね^^ みんなが手を振ってくれてうれしいヾ(*​・∀・*)ノ゙
a0142435_22435434.jpg


前の操縦席に居るパイロットが一番好き(笑) 今日の最後のフライトでテンションが上がってたのか、ガッツポーズまでとってくれました(笑)
a0142435_2251580.jpg

今日もフライト、お疲れ様^^ 
a0142435_2246879.jpg


帰ってPCに撮り込んだら、100枚撮ってました∑(゚Д゚) どうしよう、こんなに。。。と言っても半分以上がダメでしたけどね(笑) また今度UPします^^ とってもかっこよくて、航空祭が楽しみです♪
[PR]
by mimoza_life | 2012-10-12 22:56 | 築城自衛隊航空祭
築城航空祭 2010 続き
今日はとってもいい天気でしたね^^ 紅葉でも見に行きたいようなお天気でした♪
去年は基地内を歩く事はなかったんですが、今年はしっかり見学して来ました^^
とっても広くて、足が棒になりそうだったけど。
a0142435_21311590.jpg

こう言うのも全部、中に乗れるんですが、どこも行列が出来ていて、時間がかかりそうだったので通過です。
でも、飛行機の操縦席は見たかったなぁ。写真も撮りたかった。でも、行列がすごかった^^

a0142435_2134074.jpg

今回は「連写」で撮ったけど、私のカメラのメモリーカードは2GB(笑) 
なので、調子に乗って連写してたらすぐに終わってしまうので、撮っては液晶で確認して、飛行機が画面の隅に写ってるものはすぐに削除。急がしいったら、ありゃしない(笑)

a0142435_21391994.jpg


写真はたくさん撮ったんですが、どこにでもあるような写真ばかりなので。
a0142435_2141525.jpg

飛行機、ぶぅ~んって感じです(笑)

そして、私が今回一番気に入った写真。ぼけてますが、この1枚がお気に入りです^^
a0142435_21424851.jpg

両側からブルーインパルスが飛んで来て、中央ですれ違うんですが、かなり近い距離ですれすれ。
でもこの場面は、さすがにみんなも「お~」って感動してました。事故にならなくてよかったけど、これってかなり高度な技術。すごいとしか言いようがないです。

まだ写真はたくさんあるけど、これでおしまい^^
次は紅葉の写真を撮りに行きたいなぁ~。
[PR]
by mimoza_life | 2010-11-18 21:50 | 築城自衛隊航空祭
築城航空祭 2010
11月14日(日)、待ちに待った「築城基地航空祭」に行って来ました^^
去年は曇っていて、とても寒かったんですが、今年はいい天気になり、黄砂も心配だったけど、
スッキリとは言えないけど、まぁまぁの空模様になってくれました。おなじみになった「顔」
a0142435_21452335.jpg


エンジン音?って言うのかな。体中に響く爆音。もうドキドキです。
a0142435_2148174.jpg


これもかっこよかった^^
a0142435_2149186.jpg


そして50周年の「ブルーインパルス」 もう興奮です(笑)
a0142435_2151097.jpg


みんなあちこちで座り込んでいたけど、ブルーインパルスのエンジンがかかると、総立ち!
a0142435_2153287.jpg


本当にかっこよかった^^ 残りの画像があと5枚あるので、また明日UPします♪
[PR]
by mimoza_life | 2010-11-16 21:56 | 築城自衛隊航空祭
築城自衛隊航空祭
今日は、築城自衛隊の航空祭に行って来ました^^ あいにく、お天気は曇りで、とても冷えるし残念でしたが、雨が降らなかったのが、せめてもの幸いでした♪ 画像は暗いんですが、望遠で撮りました☆
a0142435_2171686.jpg


いろんな飛行機が見れて、「すごいねぇ」の連発です^^ そして、ブルーインパルスのアクロバットショーが始まって、みんなカメラやビデオのスタンバイです♪
a0142435_21891.jpg


a0142435_2191439.jpg


a0142435_21105338.jpg


戦闘機って、本当に興奮します。かっこいい(*^^)v  エンジンをかけて飛行機が動き出すと、みんなが手を振ります。パイロットも、中から手を振ってました^^ その光景を見るのが好きで、なんとも言えない、感動します。アクロバット飛行が終わって、飛行機が全部帰って来たときも、みんなが手を振って、拍手喝采です。パイロットも、手を振って、本当にかっこよかった♪ また来年も、見に行きたいなぁ~。
[PR]
by mimoza_life | 2009-11-29 21:14 | 築城自衛隊航空祭