カテゴリ:小倉( 16 )
ドクターイエロー
やっと梅雨が明けましたね^^ 今日は真夏のような暑さでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 夏は苦手なので、早く秋が来てほしい(笑) 夏は苦手でも、なぜか食欲は落ちなくて、スリムになれません^^; 諦めが肝心かな。

宮島の写真、まだあるんですが、この間撮ったドクターイエローの写真をUPします^^ 娘がデジカメで撮った写真です^^ ドクターイエローをたくさん撮ってくれたのはありがたかったんですが、人がたくさん写ってて没(笑)
a0142435_19393674.jpg


娘が撮ったのは最後尾です^^ ドクターイエローが停車した途端、みんな先頭車両と、最後尾に分かれて走る、走る(笑) すごぉ~い光景でした(笑)
a0142435_19405459.jpg


今月、また撮りに行きます^^ 偶然にも、ドクターイエローが走行する日と平日休みが重なって、すごくうれしくて(笑) でも多分、また駅で撮ると思います^^ 旦那は出張が多くて、よく新幹線に乗るんですが、ドクターイエローを知ってるのか聞いたら、よく見かけてたと言ってました。きみはきっと幸せになれるよd( ̄  ̄)
[PR]
by mimoza_life | 2012-07-17 19:43 | 小倉
癒し
この間の続き写真です^^ 他の幼稚園の年長さんだと思うけど、運動会の練習をしてました^^ 
芝生の広場があるのでそこでしてましたが、やっぱり年長さんはしっかりしてますね^^ この間の園児は年少さんくらいだったけど。反対側の芝生には、白い帽子を被った園児たちが練習中^^
a0142435_1973383.jpg


これ、何だろう? 実が付いてました。
a0142435_1911724.jpg


赤い花の「アメリカン」何とか(笑) 長くて忘れちゃった^^;
a0142435_1912532.jpg


そして、いつもの写真(笑) 近くの海です^^ もう見飽きたよね(笑) でもここから見る景色が好きなんです^^
a0142435_19131240.jpg


天気がいいと、海の色もとてもきれいですね^^ 結構、島があるんだ、気が付かなかった。
霞んでる事が多いからなぁ。
a0142435_19135093.jpg


船もかわいい^^
a0142435_19145778.jpg


前から撮りたかった煙突(笑) 煙突フェッチじゃありませんヨ。
a0142435_1916182.jpg


またあさってから、お天気が崩れるとか、あぁ~あ。でもまぁ、仕事だからいいや(笑)
[PR]
by mimoza_life | 2012-06-25 19:19 | 小倉
梅雨もお休み
梅雨の中日ですかねぇ、いい天気でしたね^^ あ、九州だけかな? 暑くて夏みたいでした。
昨日は久しぶりに、動物と自然に癒されて来ました^^ のんびり散歩しながら、気分爽快です^^ 
馬を見に行ったら、ちょうど水を飲んでました^^ この写真を撮る時、ちょっと怖かったんですが^^; 看板に「馬は急に動きますから気を付けてください」みたいな事が書かれてたので、暴れたらどうしようと冷や冷や。
a0142435_16524688.jpg


ずっとチラ見されてました^^; それにしても、口が色っぽい(笑)
a0142435_1654329.jpg


我が家の「はる」と同じ色柄の牛を発見(笑) 
a0142435_1655386.jpg


牛舎の近くでは親子の牛が居ました^^ 子牛はお母さんから離れず、ずっと引っ付いてました^^
a0142435_16562910.jpg


この日は近くの幼稚園の子供たちも遠足に来ていて、とてもにぎやかでした^^ でも先生って大変ね^^;
a0142435_16572614.jpg

この人数が1クラスみたいだけど、赤、白、青、ピンクの帽子の子供たちも。前と後ろに先生が1人ずつ。
ご苦労様です^^
[PR]
by mimoza_life | 2012-06-23 17:03 | 小倉
ばらぁ~
ここ数日、暑いですねぇ。夏みたい。でも明日から天気も下り坂。雨が降ったら、マクロで何か撮りたいなぁ。

バラの続きを^^; コントラストがとても優しい色でした^^ 庭が広かったらなぁ~。マダムな生活だったらなぁ(笑)
a0142435_1946027.jpg


これは「バレリーナ」かなぁ。すっかり忘れてしまいました^^; 玉ボケも素敵(笑) 自分で言うのかぁ~!?
a0142435_1947135.jpg


ピエール・ドゥ・ロンサールの蕾☆ 
a0142435_1948531.jpg


こんなに咲き乱れて、どう撮っていいか分からなくなった写真(笑) なげやりな写真です(笑)
a0142435_19492978.jpg


園内を歩いていたら、あざみもたくさん咲いてました^^ きれい♪
a0142435_19505028.jpg


お昼にランチをして行ったんですが、そこの赤煉瓦。以前にも写真をUPしたけど。毎週末かな? 
コスプレしてるみたいなんです。みんなかっこいいですよ^^ 今度写真を撮って来ますね^^ 楽しそうです^^
a0142435_19544445.jpg


そして「おまけの写真」 FacebookでUPしたら「うけた」ので、こちらでも(笑) 末っ子の「はる」さんに落書き(笑)
a0142435_19581954.jpg


See you(^-^)/
[PR]
by mimoza_life | 2012-05-29 19:59 | 小倉
また「ローズガーデン」
これで終わるだろうと思った「ローズガーデン」 あともう1回分ありそう(笑) 結構撮ったんだなぁと感心。
目で見た時に「きれい^^」と思うと、その場で撮ってしまうから構図も何もあったもんじゃない(笑)

たいした写真じゃないけど、玉ボケが気に入ったのでUPします(笑) 100mmマクロは玉ボケがたくさん出来るから好きです^^ もう100mmマクロなしでは、生きていけないってくらい好きなレンズです♪
a0142435_19405919.jpg


爽やかな新緑も、心癒してくれます^^
a0142435_19472326.jpg


年配のご夫婦も、楽しそうに会話をされてました^^ いいご夫婦だなぁ~♪
a0142435_19481759.jpg


ピエール・ドゥ・ロンサール うちのはこんなに立派じゃないんですよねぇ~。やっぱり地植えがいいんだろうなぁ。
a0142435_19492282.jpg


太陽に向かって、頑張ってます^^ いい仕事してますねぇ~(笑)
a0142435_1951666.jpg


そろそろ、アジサイが咲き始めましたね^^ 爽やかな色が好きです^^ 夏はそこまで来てますね♪
[PR]
by mimoza_life | 2012-05-23 19:52 | 小倉
ローズガーデン
金曜日から雑用で駆け回り(笑)、今日は家でぐ~たらしようと思ったけど、お昼寝するのは間違いない( ̄⊥ ̄lll)
でもお昼寝したら、夜が眠れないしε=(´o`)はぁ~ 娘も暇そうにしてるし(笑) 近場の「農事センター」へバラを見に行くことにしました^^ 日曜日だけあって、人が多かったぁ~。バラも満開だし、一眼を持った人たちもたくさん。
ツルバラ、大好きです^^ うちにもあるけど、鉢植えだからぜんぜん違う(笑) これだけ咲くと、やっぱりゴージャス♪
a0142435_199161.jpg


 一番好きな「ピエール・ドゥ・ロンサール」 同じの持ってるけど、とってもきれい^^
a0142435_19124626.jpg


これは「カクテル」 これもうちにありますが、もう終わっちゃいました(笑) 八重のバラも好きだけど、一重も好き^^
a0142435_19143695.jpg


もうちょっとバラが続きます^^; 

明日は朝6時から9時まで「金環日食」ですね^^ こちらは部分的にしか見えないようだけど、天気は曇りみたいだから、どっちにしても見れないけどね、残念。
[PR]
by mimoza_life | 2012-05-20 19:17 | 小倉
妙見神社 第2弾
今週末くらいからお天気が崩れそうですね。桜も散ってしまうんでしょうか。今週、平日にお休みがあるんですが、
時間が取れたら桜をもう1回撮りに行きたいなと思ってるんですが、どうなる事やら。。。
この間行った「妙見神社」 たくましい猪♪ 素敵(笑)
a0142435_21502964.jpg


ここは水神様が祀られてます☆
a0142435_21511096.jpg


水神様♪ 目がちょっと怖かった( ̄‥ ̄;)
a0142435_2212894.jpg


なかなかいい景色でした^^ こう言うのって好きなんですよね^^
a0142435_2225347.jpg


宮司さんも忙しそうでした^^;
a0142435_2234859.jpg


最近、カモメを撮りたいんだけど近くの海に居ないんですよねぇ。撮れない時はたくさん居るんだけど。嫌味?
今週末は何を撮ろうかなぁ~♪
[PR]
by mimoza_life | 2012-04-09 22:05 | 小倉
妙見神社へ
みなさんにご心配いただきまして^^; ありがとうございました^^ なんとか腰の痛みも治まりつつあります^^ 動くと楽になるので、運動不足ですよね^^; 運動しなくては(; ̄ー ̄Aアセアセ・・・ でもまだ長時間座ってるのは辛いので、娘が近くの「妙見神社」へ桜を見に連れて行ってくれました^^ 今日は満開だったから、お花見の人たちもたくさん^^; 車も多くて、道も狭し、歩くのも大変でした^^; 行く前に関門橋を高速のPAから撮ってみました^^
a0142435_2243160.jpg

ここのPAは景色がいいので、人が多いんですよ^^ みんな展望台から写真を撮ってました^^

そして妙美神社へ♪ すごくきれいでした、桜♪ 桜の木もたくさんあって、本当にきれい^^
a0142435_2245116.jpg


花を撮る時、どうしても青空とコラボじゃないと嫌なんです(笑)
a0142435_22464213.jpg


ここの神社は小さいけど、参拝者は多いです。
a0142435_22473623.jpg


また今日も「写真撮って」とうるさいので、しょうがないから撮ってあげました(笑)
a0142435_22481388.jpg

[PR]
by mimoza_life | 2012-04-07 22:49 | 小倉
梅の写真
今日も1日中雨でしたねぇ。明日は曇りになるそうですが、今度の休みは晴れて欲しい~。
梅が終わる前に、この間の写真を出し切らないと(笑)

こっちは農事センターの梅☆ やっぱり日当たりがいいところは、結構開いてました^^
a0142435_192338100.jpg


これも農事センター。何か去年と同じような構図で撮ってるような気がする^^; 
同じ場所だからしょうがないよね(笑)
a0142435_19244235.jpg


これは白野江植物園の水仙の後姿(笑) 後ろから撮られてるとも知らないで(≧m≦)ぷっ
a0142435_19261322.jpg


玉ボケ狙いで^^
a0142435_1927933.jpg


こちらは桜~、ソメイヨシノじゃないけど^^ 早く桜も見たいなぁ~。桜も遅れるのかな? 
a0142435_1928154.jpg


これで写真が終わった。。。今度の晴れはいつだろう。。。
[PR]
by mimoza_life | 2012-03-05 19:31 | 小倉
水仙☆
この間撮った写真がたくさんあるので、早めにUPしとこうと思って^^; 北九州の農事センターを出て、
今度は「白野江植物園」に行ってみました^^ ここは農事センターより人が多くて、にぎやかでした^^
こっちの梅の木は背が高くて、寄れない^^;
a0142435_19413875.jpg


今ここで「寒牡丹」が咲いてるんです。フォトコンも募集してるようだし、カメラを持った年配の方がとにかく多い。
a0142435_194357.jpg


鳥の声も聞こえるけど、姿が見当たらず。水仙もぼちぼち咲いてました☆
a0142435_1944049.jpg


玉ボケねらいで撮った水仙。でも思うような玉ボケが撮れませんでしたぁ。
a0142435_19445968.jpg


牡丹もたくさん咲いてたけど、太陽に向かって植えられてる花は、もう枯れかかってました、遅かった。
a0142435_1946543.jpg


昨日、娘が服を買いに行くと言うので福岡に買い物に行ったんですが、疲れた(笑) 久しぶりにパンプスと言うものを履いてみたら、足は痛いしまめは出来るし、履きなれない靴を履くもんじゃないですね(笑) でもせっかく持ってるから、たまにはおしゃれもしたくなるしねぇ。今日はぐったりしてました。金曜日にカメラを持って出かけてよかった^^
[PR]
by mimoza_life | 2012-02-26 19:51 | 小倉