カテゴリ:阿蘇( 1 )
阿蘇山へ行って来たざます^^
仕事をしてると、どうしても雑用が溜まってしまって、だいたい週末はその処理で忙しい。。。
今回、私は11連休♪ でも、昨日からやっと私にとってはGW♪  それまでは、やっぱり雑用で、まる1日時間が取れるなんてなかったんですがハァ・・(。´・_・`)-3  でも、昨日はお天気も良くて、朝からお出かけです♪

久しぶりに、阿蘇山へ行きました♪ 阿蘇山へ行く途中、「大観峰」付近で、人が飛んでました(笑)
a0142435_10544699.jpg

私も、高所恐怖症がなければ飛んでみたいんだけどなぁ~。 景色が絶景だから、気持ちいいんだろうなぁ(-_-;)  いつからだろう、こんなにひどくなったの。。。

そして、前回は草千里までしか行かなかったんですが、今回は、山の神様に会って帰ろうと思い、噴火口まで行って来ました^^ 噴火口まで行くのに、ずっごい渋滞(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 車は神戸ナンバーとか、広島とか栃木とか遠いところばかり( ̄- ̄) みんな遠くからすごいわぁ。
a0142435_10575620.jpg

40分くらいかな、渋滞がやっと終わって着いた火口。
a0142435_10584325.jpg

エメラルドグリーンの湖って言うのかな? チラッと見えるのがわかりますか? なかなか見れないそうで、私が見た時も噴煙で見えなかったけど、風向きが人の方に変わって、みんなゲホゲホ( ̄▽ ̄;) 
私もハンカチを口に当てたけど、息が出来ない<<( ̄△ ̄;)>>オ~マイガァ でも、根性で振り替えって、もう1度噴火口を見たら、湖が見える♪ シャッターを何度か押したけど、息が出来ないし、湖もうっすらとしか見えないしで、これが一番写ってるかなヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

そして、これは昔の噴火口。今は噴煙は出てませんでした。でも、すごいなぁと思って。こんなにあちこち噴火口があって、全部が噴火したら、かなりの溶岩の量ですよねぇ。大きなカルデラが出来るはずだぁ。
a0142435_1123147.jpg


帰りも「やまなみハイウエイ」を通って帰りましたが、ツーリングも多いし、車も多いしでごったがえし。。。
お土産屋さんにも入ったけど、人が多くて、買えない。。。しょうがないから「焼きちくわ」を買って食べながら帰りました(笑) でも、お天気もよかったし、暑かったけど、楽しかった♪

今日は、家でのんびりです^^ 残り、6日。さぁ、何をしようかなぁ~♪(* ̄▽ ̄*)エヘヘ
[PR]
by mimoza_life | 2010-05-03 11:14 | 阿蘇