カテゴリ:別府( 3 )
別府湾
11月16日に行った湯布院の帰り道♪ 湯布院を出て走ってると、由布岳がきれいだったので、車を止めて撮影♪ 
a0142435_22264246.jpg


湯布院の街がここで一望できます^^ ちょっと霞んでるけど^^;
a0142435_22291194.jpg


そして大好きな別府を通って帰ろうと思い、大好きな海へ寄り道^^;
a0142435_22311744.jpg


右には赤い灯台。
a0142435_22311991.jpg


左には白い灯台。
a0142435_22314753.jpg


海は大好きです^^ 家の近くが海だからかな。毎日見てるから、海を見るとテンション上がります^^
明日は雪のマークが出てるけど、降るのかな? もう写真の在庫がなくなるんだけど^^; 
昨日、また築城基地に行って来たし(笑) 築城基地に行くと、マニアックな方達が集まってるので、話を聞くのが楽しくて^^; マニアックな方達は無線機を持ってるんだけど、基地の管制塔の方で、1人、とっても私の好みの声の方が居て(笑) とっても聞き取りやすくて、英語もきれいで聞き取りやすい。いい声なんですよ☆ 
惚れてまうやろぉ~ヾ(`◇´)ノ彡(笑)
[PR]
by mimoza_life | 2012-12-08 22:45 | 別府
うみたまごから、海地獄へ^^
うみたまごから撮った青空。とってもきれいでした^^
a0142435_1052052.jpg

台風接近で雲が多かったけど、でも、とてもきれいでした^^ 

うみたまごを出て、以前行った「地獄めぐり」の中の「海地獄」へ♪ と言うのも、歩きつかれて足がヘロヘロになったので、足湯にでも行こうと言う事に。入り口から入ると、蓮の花がきれいに咲いてました^^
a0142435_10551175.jpg

ピントを花に合わせたつもりが、葉っぱにピントが合ってるし。。。

そして、ここが足湯温泉♪ ちょうど人が居なくなったので、のんびり出来ました^^
a0142435_10574997.jpg


すぐ傍には、源泉も。かなり熱そうです。
a0142435_10583324.jpg


地獄めぐりも、観光客が多かった(; ̄ー ̄A  夏休みだから、しょうがないですよね。
夏休みが終わって、涼しくなったら「マリンワールド」へ行くぞっ!!
[PR]
by mimoza_life | 2010-08-12 11:06 | 別府
別府♪
朝起きたらとてもいい天気だったので、別府までドライブして来ました^^ 海の傍を車で走ると、とても気分がいいです♪ 椎田→ハーモニーランドの下→別府のコースが好きなんです(≧∇≦)  別府の手前の海岸に、カモメがたくさん居るところがあって、そこでぜひ写真を撮りたいと思うけど、車を止めるところがなくて、いつも横目で見ながら通過するだけε=( ̄。 ̄;)フゥ 残念。。。(;´д`)トホ
a0142435_1943621.jpg


この日は、青空もチラチラと見えてました^^ やっと駐車場付きの公園を見つけました♪
a0142435_19452628.jpg


こんな背の高い木がたくさんありましたオオーw(*゜o゜*)w 犬の散歩をしてる人も、結構多かったです♪
a0142435_19462573.jpg


公園から見える風景。海に向かって左側だけど、右側は、トラックだのショベルカーだの、何か工事をしてました。何が出来るんだろう、今度行った時は、何が完成してるのだろうか。。。
[PR]
by mimoza_life | 2009-12-13 19:50 | 別府