カテゴリ:花( 8 )
コスモスの秋
今日は仕事もお休みで、出かけようかなぁと思ったけど行先も決まらず^^; ご近所を散策。 やっとコスモスを撮る事が出来ました^^ コスモス畑じゃないから、たくさんは咲いてないけど。
a0142435_20535919.jpg


向きが思うようにならなくて。ご近所だし、なぜかコスモスがみんな側溝向きに咲いてるから、正面から撮ろうと思ったら側溝に入らないと(笑) でもやっぱり青空と相性がいいですね☆ 
a0142435_20572459.jpg


久しぶりに100mmマクロで撮ったけど、やっぱりこのマクロは好きです♪ 思い切って買ってよかった^^ 
カメラを買ってすぐくらいだったかな。値段も高かったから、ずいぶんと迷ったけど、よかった^^ いまだに家族には値段は言ってないけど(笑) このマクロが壊れたら、Lマクロかなぁ。100mmマクロは絶対持っていたいレンズだから^^

そして、秋だけどなぜか向日葵(笑) アジサイが咲いてるお宅もありました^^; なんでだろう?
a0142435_2121822.jpg


あぁ~あ、早くコスモス畑に行きたいなぁ~♪
a0142435_2125273.jpg

[PR]
by mimoza_life | 2011-10-07 21:04 |
性懲りもなく雫
昨日はすごい風でしたね。雨もすごかったけど、とにかく風がすごかった。
でも、今日は午後からいい天気になりました^^ 洗濯物はあまり乾いてなかったけど。

この間の雫の続き^^; 落ちそうで落ちない雫☆ 私も踏ん張ろう(笑)
a0142435_19165027.jpg


ころころした雫は、やっぱりかわいい^^
a0142435_19174857.jpg


ちょっと崩れた顔のような雫(笑)
a0142435_19181988.jpg


この雫はかわいかったけど、思うように撮れませんでした、残念。
a0142435_19192385.jpg


とりあえず、これで雫が終わりました^^ 次は何を撮ろうかなぁ。
そうそう、またもしかしたら今週末、日帰りで京都に行くかもしれません(笑) 娘は前日から行って、京都に泊まりますが、私は次の日に朝から新幹線で行きます☆ 天気次第と言うところでしょうか。何で行くのかと言うと、今京都で何か催しをやってるようで「徳川幕府と新選組」だったかな? それに行きます、多分、連れて行かれると思います(笑)
[PR]
by mimoza_life | 2011-05-30 19:27 |
台風
明日から九州は、台風の影響で雨風が強くなるそうです^^; さっき、バラの鉢を安全な場所に移動して来ました^^; 東日本にも行く予定らしいので、気を付けてくださいね♪

雫、あと2回分の更新が出来るくらいあります(笑) バラの花びらに付いた雫。
a0142435_1957589.jpg


ベコニアの花の中にたまった雨水。きれいでした^^
a0142435_1958302.jpg


写真を撮ってると「リオ」が来るので、雫が全部流れてしまって(笑)
a0142435_2083427.jpg


写真を撮ったら、流されてしまいました(笑)
a0142435_2093198.jpg


雨が上がって陽が差したので、雫に太陽を入れたかったんですが、なかなかそんな雫がなくて^^;
自然のものって、難しいですね。でも悪戦苦闘するのも、楽しかったりします^^
明日とあさってはお休みですが、雨風が強いとなると出かけることも無理っぽいなぁ。どうしましょ。
[PR]
by mimoza_life | 2011-05-27 20:39 |
雫~♪
今日はやっといい天気になり、洗濯物が全部乾いて、すっきり♪ 梅雨に入ると、今度は除湿機が活躍します。 

この間の雨上がり、陽が差したので雫を撮りました^^ たくさん撮った一部ですが。
a0142435_2212838.jpg

都忘れに付いた雫。花にピントが合ってしまいました^^;

バラの葉っぱの雫☆
a0142435_222461.jpg


バラの支柱に付いた雫。私が写り込んでるし(笑)
a0142435_2233027.jpg


これはぁ、何だったかな? 葉っぱかな?付いた雫☆ 
a0142435_224946.jpg


そして大敵、邪魔する「リオ」
a0142435_2252786.jpg

私が必死で写真を撮っていたら、向こうも一生懸命、相手をしてもらおうと寄って来る(笑)
シャッターを押すたびに、耳の先が入ったり、尻尾の先が入ったり^^;
まだ雫の写真がたくさんあります(笑) 
[PR]
by mimoza_life | 2011-05-24 22:08 |
バラ 第2弾
今日は暑かったですねぇ。昨日の天気予報で暑くなるとは聞いてたけど、夏みたいだった。。。
そろそろ半袖かなぁ。でも、半袖だと寒いような(笑) 

家の鉢植えのバラが、また咲きました^^
ツルバラの「アイスバーグ」☆ ピンクもありますが、うちにはありません^^ ;白を買いました♪
a0142435_18262672.jpg


こちらは開きかけたアイスバーグ♪
a0142435_18265799.jpg


こちらは、やはりツルバラの「セプタードアイル」
a0142435_18283025.jpg


まだ満開ではありませんが^^; 満開になると、すぐに散ってしまってしまいます^^;
a0142435_18291655.jpg


そして私の大好きな、やはりツルバラですが「ピエール・ドゥ・ロンサール」
a0142435_18303164.jpg


まだ開いてませんが(笑) また開いたら、写真撮ってみます^^
a0142435_1831839.jpg


このツルバラ達は「とげ」がとにかく、ひどい(ρ_;) うっかりすると、手の甲に傷が付きます。
気が付いた時に、はさみを持って尖がったところを切るんですが、油断出来ません。
バラが咲いたら、たまに切って1輪挿しにして楽しんでます^^
[PR]
by mimoza_life | 2011-05-19 18:35 |
庭に咲いた「鉢植えのバラ」
ここ数日はとてもいい天気で、行楽日和ですね♪ ちょっと肌寒いような気もするけど、外に出ると暑い。
こんなだから、きっとみんな体調を壊すんでしょうねぇ。私も気を付けなければ^^;

ここ最近、暖かい日が続いてるので、うちで育ててるバラが咲き始めました^^
a0142435_1311941.jpg

「マチルダ」と言う名前のツルバラです^^ これが咲くと、こんな感じ♪
a0142435_13115450.jpg

支柱が邪魔してますが。花びらがふわふわして、フリルのスカートみたいです^^

そして、もう一つは「カクテル」と言う一重のツルバラ☆
a0142435_1313136.jpg

今年、剪定する時にバッサリと行ったので、もしかしたら咲かないかなと思ったけど、見事にたくさん花を付けてくれました^^
a0142435_13141636.jpg

うちにあるバラは、ほとんどがツルバラ♪ あと他にもありますがまだ、つぼみの状態です。
咲くのは先になりそう。
[PR]
by mimoza_life | 2011-05-15 13:16 |
雨上がり
この間の休み、いつだったかなぁ(笑) その時に撮った、お隣の「西洋シャクヤク」の写真。
鉢植えで、とてもきれいなピンクだったので、休みの日に撮ろうと思ってたんですが、雨が降って。
でもどうしても写真を撮りたかったので「おばちゃぁ~ん、花の写真撮らせてぇ~」と言うと、
奥から「ええよぉ~♪」って(笑) こんなご近所であります(笑)

西洋シャクヤク
a0142435_16353673.jpg

手前のシャクヤクが映ってます^^

そして、性懲りもなく綿毛(笑)
a0142435_16364896.jpg

綿毛も満開が撮り頃かなぁ。

うちの鉢植えのバラの花びらに付いた雨の雫。
a0142435_16374171.jpg

何か映ってる^^;

そして山茶花かな? 椿かな? 
a0142435_1639220.jpg


咲きだしたつつじ♪
a0142435_16395336.jpg

何だか「汗水流して、働いてます」って感じでした(笑)

今週末からいよいよGWですね^^ 震災復興への為に、ETC¥1000も6月で終わり。
GWはどこも今まで以上に多いのではないでしょうか? 復興へ使ってくれるんだったらありがたいです^^
私は元々、高速道路の無料化は反対だったら(笑)
週末から10連休に入りますが、さぁ、何をしましょう^^;
[PR]
by mimoza_life | 2011-04-26 16:47 |
お盆
今日は、朝からずっと曇ってます。家に居ても暑いだけなので、カメラを持って出かけたけど、さすが「お盆」
車もいつもより多いし、夜は花火大会があるので、早めに帰らないと家に帰れなくなるし。結局、途中Uターンして、近所のスーパーへ買い物に行き、帰りました(笑) それでも、スーパーには「帰省しました!」って言うような家族がたくさん^^ 今日はどこの家も、きっとにぎやかなんでしょうねぇ~♪
a0142435_180624.jpg

うちのバラです^^ 朝は蕾だったのに、この暑さですぐに咲いてしまいました。

a0142435_1802331.jpg

暗かったので、少し明るさを加工しました。


バラの名前は、ピンクが「ボウベルズ」 赤いのはつるばらで「カクテル」
他にもバラがありますが、もう終わってしまったので、葉っぱだけ。たくさんバラを増やしたいけど、地植えが出来ないので、鉢を並べるには庭が狭すぎ。今度は、何を被写体にしようかな。。。
[PR]
by mimoza_life | 2010-08-13 14:04 |