カテゴリ:散歩♪( 9 )
いろいろ☆
RICOHのデジカメ、使い方がよく分からないから(笑)、AUTOで撮る事にしました^^; 
あれこれ設定しても、PCに取り込んだ時にε=(´o`)はぁ~って感じで。

これは撮った写真を加工したもの^^;
a0142435_20512214.jpg


つわの花☆ 鮮やかな黄色が目につきます^^ いまあちこちで咲いてますよね☆
a0142435_20552611.jpg


木には葉っぱがぶら下がってる(笑) 散らずに頑張ってる(笑) 赤いのはもう新芽かな?
a0142435_20515815.jpg


何年振りだろうって言うくらい、久しぶりにみた「ミノムシ」 子供の頃はいつも見てたけど、大人になってからあまり見なくなりました。いつも「モソモソ」動いて、どこへ行くんだろうと見てましたが(笑)
a0142435_20522262.jpg


これは霧。すごかったんですよ、この日。でも湿気はあまり感じなかったんですけどね。
a0142435_205229100.jpg


明日は午前中は晴れるようですが、午後から雨みたいですね。週末は天気も良くないし、どうしよう^^; もう写真もないんだけどねぇ。そうだ、大掃除をしないといけないんだ(笑) 12月だよね^^; がんばろ。。。出来るだけ。。。
[PR]
by mimoza_life | 2012-12-06 21:05 | 散歩♪
雨のアジサイ
毎日昼間は暑いけど、夜は涼しいですね。ここ最近、夕方になると玄関の外に「蚊取り線香」を置いてます^^
蚊取り線香の香りが漂うと「夏」を感じますね^^ 懐かしい(笑) 

この間の雨の日に、近所を散歩してみました^^ 雨も小降りだったから、デジカメで^^; 
このアジサイ、背が高いんですよ。私が身長160cmなんですが、てっぺんのアジサイは、見えない^^; 
2mくらいあるのかな?
a0142435_19352719.jpg


同じアジサイの木? 苗? 違うアジサイみたいだけど、同じものです。今から色が変わるのかな?
a0142435_19362415.jpg


そしてギボウシについた雫♪ ころころしてかわいい^^
a0142435_19375262.jpg


おまけの写真^^ 
ご近所の野良ちゃん^^ 男の子で「オサミン」と呼んでます(笑) オサミンは小柄で、甘えん坊です。足にすりすりしてくれるのは嬉しいけど、抜け毛の季節で、毛が。。。 なかなか顔の写真が撮れなくて、シャッターを押したら後ろ頭だった^^;
a0142435_19425193.jpg


やっと落ち着いてくれて撮った写真に、ちょっと落書き(笑)
a0142435_19432894.jpg

鼻水出てるし(笑) くしゃみをした後だったから(笑) 人懐こくて、みんなに可愛がられてます^^
[PR]
by mimoza_life | 2012-06-13 19:44 | 散歩♪
老の山
今日は何となく過ごしやすかったですね^^ あとはお天気の日が続いてくれるといいんだけど。
洗濯物がすっきり乾かないから、乾いてるのか湿ってるのか冷たいからわからない^^;

下関にある「老の山公園」に行った時に撮った写真です^^ 天気がよかったから、景色もきれいでした^^
いつもは下の道路から撮ってた島。この日は上から撮ってみました^^
a0142435_1926238.jpg


向こうに見えるのは若松です^^ ここからぐる~っと回って行ったのが「高塔山」です。 
あの工場は、多分「工場萌えツアー」で行くところなんじゃないかな。
a0142435_19275628.jpg


船が通ってる海、あの近くに「ふぐの競り」で有名な「南風泊漁港」(はえどまり)があります^^ 
この海は船の往来が多いところです。外国船も通るし、フェリーも通ります。韓国行きのフェリーだけど☆
a0142435_19293999.jpg


ここはあまり紅葉は見れなかったけど、この木は黄色に染まって目立ってました♪
a0142435_1934168.jpg


そろそろ週末は忙しくなりそうです^^; 年賀状も作らないといけないし、大掃除の準備もしないといけないし、
計画を立てねば( ̄‥ ̄)=3
[PR]
by mimoza_life | 2011-12-12 19:35 | 散歩♪
さっ、寒い( ̄⊥ ̄lll)
今日は真冬みたいな寒さですね^^; 明日はまた、暖かくなるそうで、次の日はまた雨だとか。
風邪ひきそう。。。 寒くなったり、暑くなったり、変だわ(笑)

この間散歩した時に、鳥が岸壁に居ました^^ 名前がわかりません(笑)
ぎりぎりまで近づいて撮りました。鳥も警戒してて、写真を撮ったらすぐに飛んで行きました。
マクロレンズしか持ってなかったので、トリミングしてます。
a0142435_19591087.jpg


100mmマクロと別に、もっと手軽なマクロってないのかな?と探してましたが、ちょっと気になるのが、タムロンのA001。でも、まだ高いし、実物を見てみないとなぁと思ってたら、ちょうどカメラ屋さんに行く用事が出来て、ちょっと見たら、
で、でかい(笑) あんなの持ってカメラに付けたら、とてもじゃないけど重くて撮れないのは確実。
実物を見て、よかった(笑) 100mmマクロより、もっと仰々しくなるところでした^^; でも節約しないとなぁ。
GWも近いし、あぁ~あ(笑) いけませんねぇ、レンズを買えば上手に撮れると錯覚を起こすところ。。。
[PR]
by mimoza_life | 2011-04-19 20:10 | 散歩♪
海へ♪
今日は天気がよかったので、マクロレンズを付けて海まで歩いて行って来ました^^
途中、運動場で社会人野球をしてました^^ みんな元気で走ってましたヨ♪ お疲れ♪

海まで歩いて5分くらいかな。歩いていたら、綿毛のタンポポが咲いてました☆
みんながよく撮ってるタンポポ。私もいつか撮ってみたいと思ってたので、撮ったけど。。。
a0142435_11185414.jpg


もう少し寄ってみたら、こんな感じ。これが限界でした、体系的に(笑)
a0142435_11195815.jpg

今度またチャンスがあったら、撮ってみよう。。。

海は岩場なので、潮が引くととてもきれいです^^ 私が行った時はまだ、干潮ではなかったんですが、
だんだん引いているようでした。でも、魚も何も居なくて帰ろうかなと思ったら、「ヤドカリ」発見(笑) 
小さいけど、動きが早い^^;
a0142435_11241726.jpg


何だかわからないけど、急いでました。どこへ行くんだろう。。。
a0142435_11251670.jpg

カニを一生懸命撮って、PCで見たら小さな玉ボケがたくさん♪ 知らなかった(笑)

夏になったらヒトデも出てくるし、岩場は楽しいので楽しみです^^
滑らないようにしなくては^^;
[PR]
by mimoza_life | 2011-04-17 11:46 | 散歩♪
春の花♪
この間、とてもいい天気の日、久しぶりにご近所を散歩してみました^^
立ち話をしたりで、なかなか前に進めず^^;

この水仙もとってもきれいです^^ 黄色で色が映えます☆
a0142435_18223315.jpg

何だか「きみには、僕が付いてるよ^^」って言ってるような♪

ムスカリもあちこち咲いてました☆ 結構、ご近所さんはムスカリを植えてました。
a0142435_18255872.jpg

ムスカリは、強いんですかね? きれいに並べて植えてました☆

これは何て言う花なんだろう? 初めて見ました♪ 
a0142435_1827889.jpg

ブルーがとってもいい色でした^^

週末、仕事が休みなので桜を撮りに行きたいなぁと思ってますが、雨か曇りであまり、
お天気は良さそうではありませんね、残念。晴れ女なんだけどなぁ~。
[PR]
by mimoza_life | 2011-04-05 18:30 | 散歩♪
夕暮れ写真
ここ数日、花粉症でもないのに、何だかくしゃみがよく出るような気がします。
鼻風邪なのか、花粉症になってしまったのか、ビミョ~なところです^^;

去年の春から、週に1回通ってるヨガ。体調が良くて、ずっと通ってます^^
先生が辞められるまで、続けたいと思ってますが。ヨガはいつも夕方からで、この間、いつもよりちょっと
早めに出て、海を撮って来ました^^ 海には不自由しないので(笑) 海はどこに行っても見れます♪
a0142435_2032578.jpg


ここは家からすぐ近く。夏になると、夜釣りで人が多いです。真冬でも結構、昼間は釣りをしてるけど。
左側に、夕陽が居ます(笑) 朝陽も撮ってみたいけど、朝早くに出かけるのが億劫で^^;
そして、ここは車で5分くらいのところ。ここも釣りをしてる人が多かった。
a0142435_2064841.jpg


向こうは北九州の工場です。今、多分、あの工場付近だと思うんですが、工場萌ツアーが
あってます♪ 夜7時くらいから行くのかな? でも、もう予約いっぱいで、今月が最後くらいかな?
夜の工場も、明かりがきれいですよね^^ 私はそこまで行かなくても、近くで撮れるけど♪
でも、そう言うツアーがすぐにいっぱいになるなんて、カメラを持ってる人が多いんですね。
私も一眼レフに興味を持つ前は、あまりカメラを持って歩いてる人は、見かけなかったような。
デジカメはよく見かけたけど、一眼レフは、ほとんど記憶にありません。見てなかっただけかな^^:
[PR]
by mimoza_life | 2011-02-24 20:14 | 散歩♪
やっと春?
ご無沙汰してましたv(^ ^)  毎日仕事でヘロヘロで、週末は出かける気にもならず(汗)
この3連休に、ハウステンボスに行く予定でしたが、強風で歩ける状態ではないし、天気予報では「黄砂がひどいので、注意してください」と言っていたので、尚更、外を歩けないし(;´д`)トホ 
でも、やっと今日は静かな朝に戻り、お天気もよくて暖かいから、散歩して来ました♪ 出かけたかったけど、3連休最後だし、どこも多いだろうなと思うと、それだけで疲れたりして(笑)

みんなお出かけしてるので、散歩はとっても静かで、のんびり出来ました♪
下関の有名な「南風泊」←「はえどまり」と読みます☆ ふぐの季節になると、高級なふぐの「せり」が、明け方行われます。地元の私でも、高級すぎて、なかなか食べれませんが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
a0142435_14591872.jpg


市場の近くには、お土産屋さんが数軒あります☆ 直売なので、年末なんかは人が多いです☆
a0142435_14595388.jpg


毎日通ってる海です♪ 向こうに見える砂浜は、海水浴場。きれいに整備されて、ウオーキングなどで人が多いんですよグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
a0142435_1505879.jpg


そして、近所の海の近くの公園です☆ 桜が、満開になってました♪
a0142435_1523782.jpg


ついでに(笑) ムスカリも。。。
a0142435_152587.jpg


岸壁もあるので、釣り人たちも結構、居ました^^ 何が釣れるんだろう? 
ハウステンボスは、また今度、平日にお休みが取れたら、行ってみようと思います^^ でもチューリップ祭りが4月までだから、それまでに休みは取れるかなぁ~♪~( ̄ε ̄;)
[PR]
by mimoza_life | 2010-03-22 15:09 | 散歩♪
春、間近?
今朝、ちょこっと近所を散歩して来ました♪ でも、うちは海が近いので、風が冷たい。。。
なので、数枚写真を撮って、撤収(笑) 

道端に、野生のスミレが咲いてました☆ 野生のスミレって、細くて、小さくてかわいいですね♪
a0142435_11204183.jpg


こちらは、公園に植えられてる「ビオラ」 この色は好きです♪ 海風が冷たいけど、強い花ですよね。
a0142435_11212819.jpg


これは「山茶花」? 椿じゃないと思うけど。。。「椿」かな?(・_・?)
a0142435_11225434.jpg

高いところに咲いてるので、正面から撮れなくて、下からしか撮れませんでしたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

で、とってもきれいに咲いてたのが「梅」
a0142435_11235133.jpg

きれいでしたぁ~♪ 青空ととっても合っていて、本当にかわいかった♪

今日はCanonの100mmマクロを持って出ました。このマクロレンズは、とってもお気に入りです☆
離れていても、小さなハチや、昆虫がはっきりと撮れます♪ もう買ってから数年経つけど、やっぱり春に一番いい仕事をしてくれます^^ Good jobグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
[PR]
by mimoza_life | 2010-02-21 11:31 | 散歩♪