カテゴリ:猫(家族)( 6 )
末っ子「はる」さんの巻
今日は汚い写真です(笑) 末っ子「はる」です。先週の土曜日は午後から大雨と雷。私は午前中、キヤを撮りに行き、その後写真展に行ったんだけど、猫3匹が外出してるのをすっかり忘れてしまっていた^^;
写真展でみんなと久しぶりに会ったので、つい長居してしまい大雨に。。。 Σ(゜ロ゜;)!!大雨と雷で思い出した(笑) 「確か出てたはず」と。。。(笑)
a0142435_1651456.jpg


急いで帰ろうにも渋滞^^; やっと家に辿り着いた時も大雨。車から降りて、びしょ濡れになりながらも家に入ると、みんなも帰って来た^^; 帰って来た約3名はみんな機嫌が悪い(だよねぇ~) 2匹は大人だから、どこかで雨宿りしてたみたいできれいだったけど、末っ子はるさんはまだ生後1年くらい。どこで雨宿りをしたのか、赤い色を付けて帰って来た^^;
a0142435_1702691.jpg


拭いたら少しは薄くなったけど、未だに赤い^^; あまり拭くと怒るし^^; ごめんよ、はるさん^^;
a0142435_172589.jpg


家族からも笑われ、余計に機嫌が悪くて^^; でも3日目くらいから機嫌も良くなったけどね^^; 
[PR]
by mimoza_life | 2012-09-19 17:10 | 猫(家族)
怠慢
昨日は買い物に出かけて疲れ果て、今日はぐ~たらしてます^^; でも写真は撮りたいんだけどねぇ。
ちょっとそこら辺を歩いたけど、撮りたいものがないので、猫でも(笑) 
うちの猫の「はな」 はなは本当に「猫」です(笑) 小さい時から食べたら寝るの繰り返し。
今でもほとんど寝てます(笑) いつも寝てる。ご飯も少食だし。 起きてる時間が珍しいくらい(笑)
a0142435_10491568.jpg


外に出たら、新入り(?)猫が。人相わるっ。どこから来たんだろう。
a0142435_1051451.jpg


そこへオサミンがやって来た。あくびをしてる場合じゃないぞっ! 大丈夫か!
a0142435_1055395.jpg


でも話はついたよう(笑) 
a0142435_1057274.jpg


明日から毎日雨のマークの天気予報。アジサイも飽きてしまい、何を撮ろうかと考え中。
撮りたいと思うものがあるけど、田舎に行かないと撮れないし(笑) どうしよう~。
余談ですが(笑)
昨日買い物に行った時、娘が「父の日」のプレゼントを買うと言うので探してたんですが、なかなか決まらず。
そこで目に入って来たのが「HIP SHOP」と言う派手なパンツ屋さん(笑) こんなパンツ、50のおじさんが履くのかと思うけど、旦那なら履くなと娘も納得。 父の日ギフトセットがあったので、それを今日渡してました^^ 
どんな反応をするんだろうと思ったけど、やっぱり喜んでました(笑) 派手な原色が好きな親父さんです(笑)


 
[PR]
by mimoza_life | 2012-06-17 11:07 | 猫(家族)
無理ですよ。
雨が上がったと思ったら、暑くて熱中症になりそうな気配ですよね^^; どうにかならないんでしょうかねぇ。

この間、ネットでお買いものしたんですが、小さな箱で届いんです^^ その箱に入ろうとする1匹のネコ☆ リオです♪
a0142435_1640059.jpg

お尻が半分、漏れてます(笑) それでも入っていたいリオ。

a0142435_16412297.jpg

絶対に出ませんと言いたげなリオ^^

こんな顔です☆
a0142435_1643368.jpg


もうすぐ7月。早いですねぇ。夏は苦手ですわぁ。アイスクリームはおいしいけど♪
[PR]
by mimoza_life | 2011-06-27 16:46 | 猫(家族)
ぶたぶたメイさん♪
今週は仕事が忙しくて、なかなかカメラを手にする事が出来ず。。。
家で「あ~、写真が撮りたぁ~い」と言いながら、カメラを持ってレンズをそばに居たメイさんに向けたら、大あくび(笑)

ピントが体に合ってます(笑) 前歯って、とっても小さくて、ミリ単位じゃないかな?
a0142435_16511459.jpg


黒猫のチロと、メイさんとは他人のリオ、マイベットでよく喧嘩しながら寝てます(笑)
a0142435_16534065.jpg

黒猫って、目を開けてなかったらピントが合わないんですよね^^
いったい猫は何匹居るの?って思いますよね(笑) 6匹居ます、はい。
ほとんど家族が連れて帰りました^^; 私がお世話係です。。。

明日、雨になりそうですね、残念。桜を撮りに行きたかったんですが、無理そうです。
[PR]
by mimoza_life | 2011-04-07 17:04 | 猫(家族)
ぶたぶたメイさんと痩せのハナ。
最近、いい天気が続いてますね^^ でも、仕事が休みになると、きっとお天気も悪くなるんでしょうねぇ。
うちのメイさん、まだ生後1年も経ってないのに、横にぶくぶく膨らんでます^^; 
a0142435_16585162.jpg


体型はメタボ。顔もおぶすですが(笑)、声だけは甲高くて、細くてかわいいです^^
頭を撫でられるのが好きで、ミーアキャットみたいに立って目を細めてます♪
2足歩行するんじゃないかと思うくらい(笑) 性格は「面白い」です(笑) ひょうきんって言うか。
よく猫パンチしながら、猫パンチをされてます(笑)

そして7歳くらいかな? すっごい神経質な「はな」です^^
a0142435_177220.jpg

大きい音や、特に雷が大嫌い。雷がちょっとでも鳴り出すと、敏感だからすぐに消えます(笑)
どこに隠れてるのかわかりませんが、居なくなります。寝る時も雷が鳴ってたら、布団の中に
入って来て「ガタガタ」震えるくらい。

鼻のところに黒い点がありますが、子供の頃に蜂か何かに刺されたみたいで、顔が腫れたことが
あって。その時の痕です。何か虫にいたずらしたのかもしれません。 虫からの逆襲ですね、きっと(笑)
[PR]
by mimoza_life | 2011-02-22 17:15 | 猫(家族)
リオ♪
昨日の天気予報では、今日は雪が降ると言ってたのに、まだ降ってません、残念(>_<)  いい大人だけど、でも、雪が積もるとワクワクします(笑) こっちは雪が積もるなんて、1年に1回か2回。貴重なんです(笑)

我が家の一番小さな家族「リオ 女の子 2才」です^^
a0142435_14393051.jpg


リオは、2年前に知らない人ですが、年配のおじさんの車のエンジンルームに居たそうです。普通、子猫がエンジンルームに居たら、エンジンはかけないですよね。でも、このおじさんはエンジンをかけて、30分くらいのところにある車屋さんに持って行ったらしいです(笑) 車屋さんで「エンジンルームに猫が入ってるみたいだから、取って」と言って持って来たんだそうです。そして、子猫を出したら、おじさんは「適当に捨てといて」と言って帰ったそうです( ̄▽ ̄;)

けど、手のひらサイズの子猫、誰も捨てられないですよねぇ。で、そこの車屋さんで働いてるおばちゃんが「うちに猫と犬が居るから、連れて帰ろう」と言って、2泊3日のお泊りをしたそうです。でも、合わなくてまた会社に連れて来たそうな。。。それで、いろいろ巡って私のところに来ました(≧∇≦) 

これまた変わった猫でして(^ ^;ゞ 来た時から「寝じら」を言うんですわぁ(笑) 眠くなったら、うるさいくらい泣きますε=(>ε<) プッー! なので、たて抱っこして、背中を赤ちゃんにしてあげるようにとんとんすると、眠ります(笑) 今は大人になったけど、それでも、眠くても眠れない時は、落ち着きがなく、泣きます。だから、リオ専用の毛布の上に乗せて、背中をなでてあげると、眠りますヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

動くので、ピントがずれてしまいましたが、動くものは撮るのが難しいですね( ̄⊥ ̄lll)
[PR]
by mimoza_life | 2010-01-12 14:58 | 猫(家族)