2012年 10月 25日 ( 1 )
恋の木神社(水田天満宮内)
水田天満宮の中に入ると、奥に「恋の木神社」と言う縁結びの神社があります^^ 
ここは有名な神社で、とってもかわいいんですよ^^ 私たちが行った時も、若い女性の団体さんが居ました^^
a0142435_18541819.jpg


ハートがたくさん連なっていて、これがまたかわいい^^
a0142435_1856203.jpg


ここにも御神木があって、その周りを右に何周、左に何周と決まりがあって回ります(笑) 
娘ももちろん回ってました(笑) そして、今度はこのハートをたどって行くと。。。
a0142435_1911953.jpg


縁結びの神様です^^ 祠は奥の真ん中に写ってます^^ 熱心におみくじを読んでる人が^^;
a0142435_1923276.jpg


祠の入口には「恋結び」 撫でるといいらしいので、私も撫でて来ました^^
a0142435_1945666.jpg


とってもかわいいんですよ^^
a0142435_1965932.jpg


これで満足して出て来たら。。。これって「おち」? 右に「鷽」って書いてあるけど「嘘」?(笑) 夢だったの?(笑)
a0142435_1974791.jpg


とてもいい神社でした^^ 青空にも恵まれて、本当にいい1日でした^^
a0142435_1995853.jpg

[PR]
by mimoza_life | 2012-10-25 19:13 | 福岡