2012年 09月 30日 ( 1 )
馬に会いたくて^^
久しぶりに馬に会いたくて、乗馬クラブに行って来ました^^ ちょうどお昼頃だったので、コーヒーを先に飲んで
「今日は馬、見れますか?」と聞くと「今、お昼御飯だから見れますよ^^」って♪ 馬って1日何食なんだろう。。。

何か寂しげな表情してました。驚かしたらいけないと思って、こっそりシャッターを押したんだけど。
a0142435_1251271.jpg

この馬は北海道産のサラブレッド♪ たくさん賞を取った札が飾られてました^^ 
で、馬に「こんにちは^^ 写真とってもいい?」と許可をいただいて(笑)
a0142435_1272620.jpg

口の横にご飯付いてますよ^^; ちょっと口角が上がったかな? 動物って気持ちが表情に出ますよね^^
a0142435_1283895.jpg

鼻にご飯が付いてますよ^^;
この優しい顔が大好きで、たまに会いたくなるんですよねぇ~*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*
a0142435_1291892.jpg


隣の部屋の馬は「宮城県産」
a0142435_1211551.jpg

何か面白いとこ見せてくれるかなと、カメラを構えて待ってたけど何事もなく。。。

ここの牛舎には10頭くらい馬が居ます。そのうちサラブレッドが3~4頭居ました。オーストラリア産も居ましたよ^^
最後に見てw( ̄o ̄)w オオー!と思ったのが、三つ編みにされてる(笑)
a0142435_12131353.jpg

こんな事出来るのも、信頼関係が成り立っての事だと思います^^ ここの馬たちは、みんな愛情をたっぷり受けて、毎日きれいに磨いてもらってるんだなと、いつも思います。さみしそうにしてたのは、もしかしたら、いつも磨いてくれる人がお休みだったのかも。磨いてもらってる時は、近寄らないようにしてます。嫌がるんですよ、馬が。すごくイライラするのが分かるし、邪魔るるなって顔をします^^; 磨いてくれる人や、騎手が大好きみたいです^^
[PR]
by mimoza_life | 2012-09-30 12:18 | 下関