<< 広島へ 築城航空祭2012 その3 >>
アサギマダラ
今日は夕方から雨になりました、残念。
この間園芸センターに行った時に「フジバカマ」コーナーがあって、そこに毎年「アサギマダラ」が飛んでくるんです^^ 
5~6頭飛んでました^^ でもなかなか警戒心が強い^^; 結局最後まで翅を広げてくれませんでした(┯_┯)
a0142435_21485019.jpg


年配のおばさまたちも写真を撮りに来てましたが「今日はダメ、撮れない。なんでこの蝶は落ち着きがないんだろねぇ」って怒ってました(笑)
a0142435_21501838.jpg


センターの手入れをするおじさんたちも動き回るので、アサギマダラもなかなか落ち着いてくれず。
a0142435_21513143.jpg


私も諦めて退散。バラ園もあっていろいろ咲き始めてましたが、これもまたうまく撮れず退散^^; しょうがないね。
結局ご近所のコスモスを100mmマクロで撮りました(笑) ハートがたくさん☆ 裸眼で探してやっと見つけました^^
a0142435_21534966.jpg


それと買い物に行った帰りに、この間寄港してた帆船が出航の準備をしてました^^ たくさんの人がお見送りに来てたんですが。。。私も行って写真を撮ろうかなと思ったけど、この状態、私には無理(笑) 行ったら泣く(笑)
a0142435_21572566.jpg

水産大学の生徒たちがデッキにたくさん並んで、お見送りに来てくれたみんさんにご挨拶をしてます。私はたまたま通りかかったのでちょっと遠くから撮ったんだけど。こういうのって私はダメ(笑) すぐ泣くから(笑) 辛いこと悲しいことには泣かないで我慢できるけど、感動ものはダメ(笑) 泣く(笑)
[PR]
by mimoza_life | 2012-11-04 22:05 | 下関
<< 広島へ 築城航空祭2012 その3 >>