人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 下関園芸センターへ♪ 末っ子「はる」さんの巻 >>
初めての試し撮り☆
今日は仕事が終わってから、ドクターイエローが下るので行ってみました、駅に^^ 駅しか撮るところがないと言うか、撮ってみたい場所があるけど、新幹線の線路が上にあるので、撮りにくい。結局駅に行くしかなくて^^;
待ってる間に、以前から撮ってみたかったスキル。鉄道写真のblogを見ていて、紹介されてたんです。でもその方は「まずは電車で練習するといいですよ^^」と。。。それを無謀にも新幹線で試す私(笑)
初めての試し撮り☆_a0142435_202411.jpg


ボケてますが、お許しを。。。これは、新幹線にピントを合わせて、レンズを自分で回しながら撮る方法。
初めての試し撮り☆_a0142435_2026213.jpg


三脚を使って撮るんだけど、三脚を持ってないし(買う気がない 笑)、手持ちでレンズを回しながら撮りました。
初めての試し撮り☆_a0142435_20271353.jpg

きちんと撮れたら、背景が流れてスピード感溢れる写真になります。これが結構練習してるとおもしろい(笑) 
ぜひおすすめ♪ 難しいけどおもしろいですよ^^





で、ドクターイエローですが、笑ってくだい(笑) 夏の感覚で撮りに行った私です。夏の6時半はまだ明るいけど、今日はもう暗い。早いですねぇ、陽が沈むの。やっと来たかと思ってシャッターを押したけど、暗いからぼけぼけ。ある程度カメラの設定はしてたんだけど、撃沈でした^^; まともだったのがこれ1枚だけ。
初めての試し撮り☆_a0142435_20312959.jpg


わかるよね? ドクターイエローって(笑) 娘に笑われたけど(笑) 一瞬の事だからしょうがない。通過だから、しょうがないよね(笑) 明日は上りなので、また撮りに行って来ます^^ 明日は大丈夫♪
by mimoza_life | 2012-09-20 20:34 | 電車
<< 下関園芸センターへ♪ 末っ子「はる」さんの巻 >>