人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 癒しの写真 瑠璃光寺とサビエル教会 >>
写真展に行って来ました^^
今日は冷えますね^^ 春はまだまだ来ないんですかねぇ~(トホ)

今日は「虹のいろ」の蒼さんの写真展に行って来ました^^ 明日また改めてフォトカードやお買いものしたものをUPしますね^^ 私が鉄道写真を撮ってた時に出会った「草食系」(笑)男子にも再会しました^^ わざわざ時間を合わせて来てくれたんです^^ 彼がフォトカードを作って来てくれて、とってもうれしかったぁ~♪ そちらも明日、UPします☆
写真展で蒼さんと、naCaさんと娘とおしゃべりをした後、娘とちょっと近場をドライブ^^ 天気が悪いと思ってたから、デジカメしか持って行かなかったけど、一眼持って行けばよかった^^;
写真展に行って来ました^^_a0142435_20524327.jpg


写真展があったところの近くに「二児神社」があったので行ってみました、何も考えずに(笑) 階段を上って行ったんですが。。。 なんと「安産」の神様でした(笑) 順番が違うし(笑)
写真展に行って来ました^^_a0142435_2059873.jpg


誰も人が居ませんでした^^;
写真展に行って来ました^^_a0142435_2121671.jpg


ここの神社に行く時に、鳥居があるんですが、そこが工事中で入れなかったんです。でもおじさんが「お参りに来たと?」とおっしゃるので「はい」と言うと、わざわざショベルカーって言うの?(笑) 
それをどかしてくれて通してくれました^^ 帰りも通してくれたんですが、その時におじさんが私を見て「お腹が大きいと?」と^^; 「いえいえ」と言うと、「ここの鳥居をくぐって最初に男に出会ったら、男の子が生まれるんたい^^」と。
でも私も娘もお腹が大きいわけでは無いと言うと、娘をチラッと見て「男が出来るんたい^^」と(笑) 彼氏が居ない娘がそれを聞いて大喜び(笑) もうご機嫌でした(笑) でも不思議です、占い師とかそう言う人にいわれるのならまだしも、普通の人からそんなことを言われるなんて、昔からの言い伝えでしょうか。面白い話でした。鳥居をくぐって、最初に女性に会ったら女の子が生まれるんだって♪ 娘が結婚して妊娠したら、また来ようと♪言ってました(笑)

今日は不思議な出会いが多い1日でした^^
by mimoza_life | 2012-03-24 21:11 | 北九州
<< 癒しの写真 瑠璃光寺とサビエル教会 >>