人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 市内観光② 市内観光 >>
高塔山へ
今日はいい天気になると思ったけど、いまいちなお天気でした。雲が多くて、青空には会えず。でもまぁいいかぁと思い、近場の「高塔山」へ行って来ました^^ ここは北九州市若松にあります^^ あじさいで有名なのかな。
そうそう、功山寺の記事は、また今度^^;

展望台へ行くと、とても景色がよくて、夜景は特にきれいなんだそうです♪ でもちょっと夜は怖いかも^^;
高塔山へ_a0142435_21353736.jpg


とても広い広場があって、クローバーも少しあって、必死で探してる人が約1名(笑) でも見つからなかったそうです。
残念でしたねぇ(笑) 一度ベンチを撮ってみたかった☆ 
高塔山へ_a0142435_21382624.jpg


なぜかジオラマのような写りになりますね^^;
高塔山へ_a0142435_21385324.jpg


ここには「河童封じの地蔵尊」があります。ちょっと怖くて、中には入りませんでしたが^^;
高塔山へ_a0142435_21402153.jpg


そして、ここにはいろんな野鳥が来るみたいです^^ 今度望遠を持って来よう♪ でも春の方がいいのかな?
高塔山へ_a0142435_21411743.jpg


一番の目的♪ 「ねこのじ」へ♪ blogで今週のスィーツを紹介されてるのを見て、絶対に行こうと決めて(笑)
高塔山へ_a0142435_21423036.jpg

すっごぉ~く、おいしかった^^ また食べたいくらい♪ ここはやっぱりいいわぁ~♪ 来週のスィーツは何だろう♪ 
(やっぱり単焦点レンズ、大好きです♪)
by mimoza_life | 2011-11-12 21:46 | 若松
<< 市内観光② 市内観光 >>