人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 涼しい夜♪ 連休何をするでもなく。。。 >>
宇佐神宮へ
この3連休、何も予定は立てていなかったんですが、1日くらいは出かけようとうるさい人が約1名居て(笑)、大分県の宇佐神宮へ行って来ました^^ 2回目くらいかな^^; なかなか行先も決まらなくて、だらだら走ってたらここに辿り着いたって感じでしょうか^^;

観光バスも数台止まってましたが、おばちゃんたちが多かったかな^^; おばちゃんはすごく元気です☆
私もおばちゃんですが、こんなに元気じゃないわぁと思うくらい(笑) 鳥居をくぐると機関車☆
宇佐神宮へ_a0142435_19225079.jpg


表参道から本殿まで、結構距離があります^^; 涼しかったからよかったけど^^; まずは手を洗って清めます☆ 
冷たくて気持ちよかったぁ。
宇佐神宮へ_a0142435_19235831.jpg


あちこちに、小さな祠がありました。男神社もあったような。
宇佐神宮へ_a0142435_1925834.jpg


滝が流れる音がしたので行ってみたら、池がありました^^ 前に行った時は気が付かなかったけど。
宇佐神宮へ_a0142435_1926445.jpg


階段をたくさん上ってやっと本殿。疲れたぁ~(笑)
宇佐神宮へ_a0142435_19272857.jpg


本殿に着いた時は汗ばんだけど、でもすぐに涼しくなりました^^ 木陰は涼しい。
また次回もUPします^^; 本当は蜘蛛の巣でも撮ってみようかなと思ったけど、蜘蛛の巣はたくさんあるけど、どの角度に立つと虹色になるのか発見出来ず(笑) 家主もみんな居るから、視界に入って気持ち悪い(笑)
今週はまた暑くなるようですね^^; 体調管理に気を付けましょう♪
by mimoza_life | 2011-09-25 19:31 | 大分
<< 涼しい夜♪ 連休何をするでもなく。。。 >>