人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 防府天満宮へ♪ 夏もそろそろ終わりかな。 >>
定規を買いに湯布院へ?
昨日から雨が降って涼しくなり、秋の気配を感じる気温になりましたぁ♪ 夜はコオロギの演奏も始まり、秋だなぁと感じます☆ うれしい^^ このまま涼しくなるといいのですが、また暑くなるんでしょうか。
日曜日って遠くへ出かける事がないんですが、今日は何となく湯布院まで行こうかと言う事になり、行ってみました☆
さすがに日曜日だけあって、人が多かった^^; 写真はなかなか撮れずです。人が入ってしまうので。お昼に着いたんだけど、まずはランチ♪ お店の名前は見ませんでした(笑) でも、ガラスの森などがある通りで、カフェの向かいには銭湯がありました^^ 詳しい方は多分「あそこでは」とわかると思いますが(笑)

夏野菜のカレーを食べましたが、量が多い^^; もう少し上から撮ればよかった^^;
定規を買いに湯布院へ?_a0142435_19393137.jpg

隣のテーブルに、韓国からの観光客の若いカップルがランチしてました^^ 彼は彼女の事が好きでしょうがないのか(笑)、彼女の写真をパシャパシャ撮ってました^^ 韓国の若い男性は、ニコンのカメラで撮ってましたヨ♪ つい気になって、どこのカメラか見てしまう(笑)

そして、ちょっと通りを歩いて、またカフェへ(笑) どんだけ食べたら気が済むんだろう^^; またカフェの名前を見てないし(笑) ジブリのお店のすぐ近くです^^;
スィートポテトセット♪ とってもおいしかったそうです♪
定規を買いに湯布院へ?_a0142435_19425993.jpg


私は「白玉あんみつセット」
定規を買いに湯布院へ?_a0142435_19434220.jpg

スイカがとっても甘くておいしかったぁ~♪ なぜか小さなかごに「昆布巻」と「きゅうりのお漬物」オレンジ、パイナップル、りんごが付いてました。なぜお付けものと昆布巻が???

どのテーブルにも、小さな花器に小さな花が生けられてました♪ かわいいですよね、おしゃれ~♪
定規を買いに湯布院へ?_a0142435_19455651.jpg


今回は、この通りを歩いただけだったけど、人が多かったから疲れた~。ジブリの定規が欲しかったようですが、品切れのようでした(笑) 入荷もするかどうか分からないそうです、気の毒に(笑) 明日は仕事なので、早めに帰りました。明るいうちに帰れてよかった^^ 途中、大雨にあったりしたけど、湯布院を歩いた時は曇りだったので、カメラも濡れずに済みました。 さぁ、明日からまた頑張ろうっと♪
by mimoza_life | 2011-08-21 19:51 | 湯布院
<< 防府天満宮へ♪ 夏もそろそろ終わりかな。 >>