人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 護国神社と、住吉神社へ♪ 博多祇園山笠 >>
熊本県の白川水源へ♪
本当は今日のblogは、福岡の護国神社をUPする予定でしたが、後日にします(笑) 昨日から3連休で初日にどこか出かけようかと言う事になり、熊本県の白川水源に行ってみることになりました^^ 人がとても多かったぁ~^^; 駐車場も満車状態。でも、一番近いところにすぐ入れて、運がよかった^^

ここで水が湧いてます。左の下の辺りが黒くなってるけど、そこから水がぼこぼこ湧き出てました。他のとろこからも、湧いてましたがとても澄んだ水です^^
熊本県の白川水源へ♪_a0142435_185707.jpg


とても冷たくて、周りもひんやりしています^^
熊本県の白川水源へ♪_a0142435_18573720.jpg


飲み水など、ここで柄杓でペットボトルに入れて持って帰る場所。とても人が多くて、なかなか近くで見れなかったけど、何とか1枚撮れました。何だか水神様が立ってそう^^;
熊本県の白川水源へ♪_a0142435_1902078.jpg


そこからちょっと離れたところで、川下と言うようなところかな。みんな入って遊んでました^^
熊本県の白川水源へ♪_a0142435_1921451.jpg

とても冷たいらしく、あまり浸けてると足が痛くなると言ってました。冷蔵庫に足を入れてるような状態らしいです。私は入らなかったけど、すぐ傍で立って見てるだけでも足元がひんやりしてました。冷気がすごいです。

白川水源に行く途中、とっても空がきれいだったので、車を止めて写真撮影♪ 
熊本県の白川水源へ♪_a0142435_1944283.jpg


そしていつも寄る「阿蘇神社」にも行きました。今回はもう写真は撮りませんでした^^; でも、こんな写真を撮ってみましたヨ♪ 空が青かったので♪ 宇宙で一番光るものをつまんでみました(笑)
熊本県の白川水源へ♪_a0142435_1983127.jpg

カメラが5Dだったので、片手で持つと重くて(笑) X2だと片手でも簡単に持てるんですが。
娘がOLYMPUS PEN Lite 宮崎あおいさんがCMしてたカメラで撮った同じ構図の写真。
熊本県の白川水源へ♪_a0142435_19133163.jpg


このカメラすごくいいです(笑) なにも設定しなくて、ちゃんと取れて画質も最高です^^
熊本県の白川水源へ♪_a0142435_1914622.jpg

太陽を手の中に♪ あまりカメラで太陽を見ると、残像がすごいです。もう太陽は撮りません(笑) レンズの取説にも、太陽をレンズで覗かないようにって書いてますもんね(笑) 今度は夕陽をつまんでみたい^^ 今日は連休2日目。さすがに疲れて、ぐ~たらしてました(笑) 
by mimoza_life | 2011-07-17 19:22 | 熊本
<< 護国神社と、住吉神社へ♪ 博多祇園山笠 >>