人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 熊本県の白川水源へ♪ 杵築 武家屋敷通り >>
博多祇園山笠
今日は、博多祇園山笠のフィナーレ^^ ちょうど2日目に行ったんですが。と言うか、知らずに通りかかったって感じですが(笑) 本当は福岡の「護国神社」に行って、その帰りに「筥崎宮」に寄ろうと言う事になって走ってたら、ランチタイムでどこかカフェみたいなところを探してたんです。 そしたら¥100パーキングがあったので入って、すぐ近くの喫茶店でランチタイム。サラリーマンが多かった。当然、量が多いわけで、半分食べるのが精一杯^^; お店を出てすぐ川端商店街があって、歩いてみたら有名な「櫛田神社」ありました^^ 
博多祇園山笠_a0142435_1917231.jpg

中に入ろうと言ったけど、娘が暑いからまた今度来るって、残念。

商店街に入ると山笠がありました^^ 初めて見ました♪ かっこいい^^
博多祇園山笠_a0142435_19181637.jpg


山笠の周りには、人がたくさん^^ 半被を着た男の人達もたくさん^^; 写真を撮ったけど、お尻が出てるから、いけないかなと思って(笑) 迫力がありますね^^
博多祇園山笠_a0142435_1920227.jpg


もう一つはこれ♪
博多祇園山笠_a0142435_192354.jpg


もう一枚撮ったけど、ぶれぶれでした^^; 私たちが歩いたところが、川端商店街と言う事を、夕方のTVのニュースで知りました(笑) 時間的にあまりゆっくり出来なかったので駐車場に戻ろうとしてたら、警察官が国道沿いにたくさん。あやうく夕方まで出られなくなるところでした^^;
次回は「護国神社」と「筥崎宮」をご案内します^^
by mimoza_life | 2011-07-15 19:29 | 福岡
<< 熊本県の白川水源へ♪ 杵築 武家屋敷通り >>