人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 太宰府天満宮へ^^ また京都へ♪ >>
京都の続き
最初にUPするべき写真(笑) 下関駅って、ほとんど利用する事がなくて、発車する前に気づいてあわててシャッターを押しました^^; 金子みすゞさんが有名だから♪ かわいい^^
京都の続き_a0142435_18143732.jpg


清水寺を出て、今度は「徳川幕府と坂本龍馬」だったかな? 開催されてたので行ってみました☆
京都の続き_a0142435_1816719.jpg

中はもちろん、撮影禁止です^^; でも、新選組の事や、坂本龍馬の事、いろいろまた知る事が出来ました。小学生も数名居ましたが、歴史を見ながら何だか、難しそうな顔をしてました(笑)

この博物館のすぐそばに「龍馬坂」と言うところがあって、しんどかったぁ~(T_T) 私たちだけだったし、歩いてるの(笑) みんなタクシーで行ってるし。小学生もタクシーで行ってるし(笑) やっと博物館を先に見て、龍馬のお墓がある「京都霊山護國神社」へ
京都の続き_a0142435_18224335.jpg


坂本龍馬と中岡慎太郎の像。ありふれた構図(笑)
京都の続き_a0142435_18273363.jpg


お墓。お墓なんて写真撮るの?って娘に言いながらも、他の人も数名、写真を撮ってたので私も(笑)
京都の続き_a0142435_1829672.jpg

向かって左が「坂本龍馬」のお墓、右が「中岡慎太郎」のお墓。合掌。。。

龍馬と関係ないけど(笑)、きれいなお姉さん達が歩いてたので、後姿をパチリ♪ 清水寺の近くに、何軒か「着物を着て京都を歩こう」だったかな? そう言うお店があって、娘も着物を着たかったようですが、もうそんな時間がなかったので、またの機会にと言う事で^^; きれいなお姉さんたちとすれ違う「中学生 思春期男子」の目線とか表情がかわいかった(笑) うけましたぁ~(笑) クスクス(* ̄m ̄)プッ
京都の続き_a0142435_18322089.jpg


そして、うぅ~ん、どこだっけ? 忘れた(笑) こんな道がたくさんあって、ついつい写真を撮ってしまいたくなります^^ 京都って感じです☆
京都の続き_a0142435_1833650.jpg


また今夜から雨になるようですね(T_T) いつになったらカメラの出番が来るんだろう。
by mimoza_life | 2011-06-15 18:37 | 京都
<< 太宰府天満宮へ^^ また京都へ♪ >>